こんにちはニコニコ

ソウルコーチのみさこです。

 

今日は
京都の北山を歩いてきました〜イチョウ


ご存知の方もいらっしゃると思うのですが
京都には京都市街をぐるっと囲むように
「京都一周トレイル」という
ハイキングコースが整備されています。

京都一周トレイル®は、京都の東南の伏見桃山から、比叡山、大原、鞍馬を経て、高雄、嵐山、苔寺に至る全長約83.3キロのコースと、豊かな森林や清流、田園風景に恵まれた京北地域をめぐる全長約48.7キロのコースからなります。
(京都観光オフィシャルサイト京都Naviより)

このコースを

1年ほど前からちょっとずつ歩いていて

今日は比叡山から大原までの、この部分を。

登ったり降ったりしながら

約10キロ歩いてきました〜照れ


比叡山へは

(前回、へとへとになりつつ登ったので

今回はケーブルカーで。 らくちんにひひ音譜

最大傾度28%!は、ケーブルカー日本一らしいです〜

比叡山延暦寺の西塔や横川も素通りして

今日はハイキングに集中します。

(お寺がありすぎて、ひとつひとつお参りしていたら日が暮れてくるのです。。笑

比叡山の山々を回って修行する人たちが

唯一腰を下ろして休み、京都御所を拝する場所という玉体杉。立派〜!

キツい登りはないと思っていたら、ものすごい急坂が2本あり。。ガーン

髪を結んでイザ!気合いを入れて登りました〜笑

水井山(794.1m)というお山のてっぺんに着いたら、待ちに待っていお昼ごはん😋音譜


だんなさん、今流行り?のメスティンにハマっていて、家でもこれでいろいろ作ってくれます照れ
まずお米を浸水して炊く。今日は何かな?
ふいてきたら石をのせて弱火に。
10分弱でひっくり返して蒸らします。
(アルミがすぐに冷えるので、持ってきた布とセーターでくるんで、湯たんぽみたいに抱きかかえましたにひひ笑 ぽかぽか〜ラブラブ
その間、ソーセージを炒め
目玉焼きもラブ
全部のっけて、どんぶりになりました音譜
(塩コショウやお醤油忘れ、ソーセージのみの物足りない滋味深い味になりました・・
ごはんのあとはコーヒーを淹れてもらい
あんドーナツと一緒にいただきましたラブ
おいしい〜ラブラブ 疲れが吹っ飛ぶー!
だんなさんのおかげで
今日も本当においしい山ごはんでした!
ごちそうさまでした〜お願いラブラブ


帰りはひたすら下り坂。
足がプルプルしてきましたが
落ち葉が敷き詰められた道や・・🍂✨

枝打ちされ、整備された杉林が素晴らしく✨
あっという間でした。

川の音が聞こえてくると
麓に降りてきたことを感じます。
(よろしければ今日の川音をどうぞラブラブ


ピラティスに行ったことで
呼吸とともに腹筋を使うようにしながら
登り降りしてみたら

今日はここ数年で一番
足が前へ、上へと動かしやすい感じあり

傾斜がキツかったわりに
体がそれほどへばっていない感じがしていますラブうれしい〜


体を動かしておいしいものをいただき
山々に癒されて
たっぷりエネルギーチャージしました流れ星キラキラ
幸せな一日でした〜照れお願い


明日は雨模様で
これからぐっと寒さが増すようですね。
皆さま、どうぞ風邪などひかれませんように。

今日も読んでくださって

ありがとうございました。
おやすみなさい〜ドキドキ
 
* * *
 
「魂の望みを生きるソウルコーチング」
セッションの受付を開始しましたニコニコ
詳細・ご予約は以下のリンクからどうぞラブラブ

 

LAS式ソウルコーチングに興味のある方は、こちらもの記事もどうぞ ラブラブ