TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 2023.8.12

 

 

昨日から夏期休暇に入りました。

特に旅行の予定はありません。

旦那さんは連休なくいつも通りの勤務だし

実家はどっちも近いし。

 

日ごろバタバタしていることが多いので、

やりたいなと思いつつなかなか着手できていないこと。

連休があるとやりたいな~と思っていることに

取り組むつもりです。

 

 

その中の一つ。

防災グッズの見直し。

 

年明けからずっと思っていたのに。

1月に参加したワタナベ薫さんのセミナーでも

備えをキチンとしましょう

と聞き、そうだそうだと思っていたのに。

 『ワタナベ薫さん大阪セミナー』アラカンゆかのリアル通勤コーデ   2024.1.14②      57歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤…リンクameblo.jp


 

気が付けばもう8月。

南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の発表もあり

今やっとかなきゃって感じですアセアセアセアセ

ほんとダメですね。驚き

 

 

一応以前から

避難バッグとして使わなくなったリュックも一つ用意していたのですが、

現在3月から仮住まいのアパート暮らし。

玄関が狭いこともあり

そのリュックは旦那さんの寝室のクローゼットにダッシュ

 

これじゃあいざとなっても持ち出せないし

一人分では意味がない。

 

 

今回はコンパクトに収まった防災リュックを2つ購入。

 

いずれも今からだと12月ごろに届くそう

(そりゃそうだ)

そのなかでも少しでも早いものを見つけました。

ワタシが注文した時は9月ごろ届くことになっていました。



 

 

他には

前々から買おう買おうと言いながら今日までズルズルきた

非常用トイレと

バッテリー。





 

雨水や泥水でも飲めるようになる浄水器




 

 

コロナになった時に

市から配布されたレトルト食品や缶詰を

備蓄食品として置いていたのだけど

それだけでは足りないので

あらためて購入。



 

 

まぁ8月中に届くのはバッテリーと浄水器だけなんですが真顔

 

買って安心とならないように

期限をスマホのカレンダーに入れて

見直すことも忘れてはいけないですね。

 

 

 

今回水は買いませんでした。

普段使わない大きいペットボトルを備えていて

期限が来たら慌てて飲んで

を繰り返してきたのですが

 

いつも職場に500ミリのペットボトルを持って出るので

そのストックをなくなりかけたら買う

というサイクルを

常に1ケース余分に置いておくサイクルに替えることに。

 

これはいつも使うものだから

期限切れを気にせずにすみそう。

 

 

 

家庭の方はそんな感じです。


さて

1日の半分近くを過ごしているのが会社の中ですが、


以前から

職場には常にデスクの下にスニーカー置いてます。


会社には全職員が3日間は泊まれるように

備蓄食品が備えてあります。

お昼休みの歯磨きタイムにつかうポーチには

歯磨きセットはもちろんのこと

ミニサイズのクレンジング・リップ・ファンデーションも常備。

現場の女性技術職用のシャワー室はあるので

シャンプーは何とかなるとして、

下着の1枚くらいはロッカーに置いておくべきかなぁ。




それにしても今ごろみんな注文が殺到しているときに参戦するとはダッシュ

もっともっと日ごろからきちんとしておくべきでしたね。

反省しましたショボーン

 

 


 

  自己紹介と経歴

 

1966年1月生まれの58歳

週5日は契約社員としてお勤めしています。

それ以外の時間はパーソナルスタイリストとして

40代から60代の方がファッションを愉しむお手伝いをしています。

 

ダイヤオレンジ2023年 

 スタイリストしらすぎもとこさん主催

 未来をつくるスタイリング講座受講

ダイヤオレンジ2023年 

 M&H style養成講座

 パーソナルカラー診断・骨格診断資格取得

ダイヤオレンジ2024年4月〜 

 color & shape  色彩塾ベーシックコース受講中

  

ダイヤモンドあらためて自己紹介(マインド編)

ダイヤモンドあらためて自己紹介(ファッション編)2024.5版

 

 

 

  ご提供中のサービスメニュー

 

わかづくりじゃなくて

若々しくて健康的で楽しそうな

アラカンに一緒になりませんか?

 

各メニュー詳細は下記を下矢印

 

ダイヤモンド現在提供中のサービスメニューについて

ダイヤモンドファッション相談(対面・ZOOM)

ダイヤモンドあなたの通勤コーデつくります!通勤コーデ着回しプラン

ダイヤモンドパーソナルカラー・骨格診断付き同行ショッピング

ダイヤモンド3か月でなりたいワタシに!アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

 

 

 

  お申込・お問い合わせはこちら

 

 

 

ダイヤモンド公式ラインもお友達登録募集中です。

公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできます。

友だち追加 

 

 

  まとめ記事一覧

 

ダイヤモンドお客様感想

お客様感想です。

 

ダイヤモンドビフォーアフター記事(2024.7追加しました。)

ダイヤオレンジBEFORE & AFTER 2024.4までのまとめ

ダイヤオレンジ婚活で着ていた服をワーママ仕様に変える同行ショッピング

ダイヤオレンジ通勤コーデ着回しプラン年間コースS様

 

 

 

ダイヤモンド50代マウスピース歯科矯正について

ダイヤオレンジ57歳歯列矯正についてまとめ記事

ダイヤオレンジ2024年新しく始まったこと。歯列矯正最終段階?

 ダイヤオレンジ58歳の歯列矯正記録

 

 

 

ダイヤモンド老け顔改善しよう!ワタシの顔ダンスの取り組み

ダイヤオレンジ顔ダンスビフォーアフター

ダイヤオレンジ葉子せんせーのブログに載せていただきました

ダイヤオレンジ顔ダンス対面レッスンに行ってきました~

 

 

 

 

よかったらこちらもポチッと!

励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 60代以上女性ファッションへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ