TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 2023.5.19

 

 

 

 

アラカン58歳先日のリアル通勤コーデです。

 

 

 

 

数年前に買ったライトグレーのナイロン製のブルゾンをトップスとして着ました。

インナーにはUNIQLOのチューブトップブラトップ。

色はグレー。

ボトムスは昨年秋から年中履いてる

袴のように裾が広がったキュロットタイプのパンツ。

 

RAW FUDGEというお店のものです。

 

 

白のスニーカーにグレージュカラーのバッグ。

 

ピアスもグレーとゴールド。

パールのネックレスで、

白、ライトグレー、黒の無彩色のコーデです。

 

 

 

 

 

 

 

写真を見ても一目瞭然かもしれませんが、

この1か月の間に3キロ増ダッシュ

 

 

毎年ゴールデンウィークあたりから体重増加するんです

今年はそのあとがなかなか戻りませんタラー

 

 

 

年々代謝が悪くなっているんだろうね~爆笑

 

 

 

顔、特に顎周りが成長してだらしない顔になってきたのが許されず。

あとそれと、お尻がかなり大きくなって下がってきてる笑い泣き

 

ちょっとこれは本格的にダイエットしなければ!

と。

 

 

 

とはいえ、筋トレと運動が嫌いすぎて驚き

 

 

 

とりあえず食生活から見直そうじゃないか気づき

とダイエットアプリを入れてみました。

 

あすけんアプリ

 

 

 

 

 

毎日の食事をスマホで撮影すると

写真を読み込んで解析したカロリーが表示されます。

 

写真でちゃんと読み取れなかったメニューは、

自分で訂正できるし。

 

 

お菓子なんかはバーコードを読み取るだけで商品名を読み込んだり。

 

なかなか賢いぞ照れ

 

 

 

初日は

昨日のブログに書いたツーリングの日だったんだけど

めっちゃ驚いたのは、、、

 

 

このソーメン屋さんのはしごのお昼ごはんのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと850キロカロリーですってびっくりびっくり

 

 

 

 

ラーメン屋さんじゃないし、

そうめんなんて軽いもの

とあなどってました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

おそるべし炭水化物。麺類!

 

 

 

身長158センチ。

ただいま53キロ。

目標体重50キロ。

一日理想摂取カロリーは1254キロカロリーらしく。

 

 

そうめんの昼食で2食分のカロリー摂取よ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

いや~気をつけよ。。。キョロキョロ

 

 

 

 

その後も継続。

会社で食べるお弁当も

食べる前に写真でパチリ気づき

 

 

 

 

解析解析。

 

 

 

 

 

そして、それだけじゃないこのあすけんアプリ!

 

 

iPhoneの中に入っているヘルスケアアプリでは

ワタシの毎日の歩数と睡眠時間が管理されているんですが、

そのデータが取り込まれてくれるのです。

 

 

 

また

毎晩タニタの体重計に乗って

HealthPlanetというタニタの体重計に連動するアプリで管理しているのですが、

そのデータまでも取り込まれていました!

 

 

歩数や消費カロリー、睡眠時間、体重、体脂肪率。

すべて、わざわざ数値を入力する手間が省けて

らくちんルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて3日目。

0.4キロ減りました。

あ、今日は53キロに戻ってました(笑)

 

 

 

ま、気長に頑張ります~~ウインク

 

 

 

 

ワタシと同じようにスタイルでお悩みの方。

ダイエットも励みながらも、

あなたのお悩みをうま~く隠しちゃう

着やせファッションも提案します。

パーソナルスタイリストにお任せくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

ABOUT ME

 

 

似合う似合わないを知る診断も大事です。

でもそれと同じくらい大事なのは、、、

 

明日はこのスタイルで過ごそうラブラブ

って明日が楽しみになるファッションをしよう。

 

他人の目を意識しすぎて生きていませんか?

あなたは今【なりたいワタシ】ですか?

 

わかづくりじゃなくて

若々しくて健康的で楽しそうな

アラカンに一緒になりませんか?

 

 

あらためて自己紹介(マインド編)

 

あらためて自己紹介(ファッション編)2024.5版

 

 

 

 

 

 

うさぎ提供中のサービスメニューはこちらうさぎ

 

現在提供中のサービスメニューについて

 

ファッション相談(対面・ZOOM)

 

あなたの通勤コーデつくります!通勤コーデ着回しプラン

 

パーソナルカラー・骨格診断付き同行ショッピング

 

3か月でなりたいワタシに!アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

 

 

 

 

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

公式ラインもお友達登録募集中です照れ

公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできますよチュー

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

よかったらこちらもポチッと!

励みになります!

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 60代以上女性ファッションへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

うさぎお客様感想

 

お客様感想です。

 

 

 

うさぎアラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印

2024.4版にバージョンアップ⤴️

 

ビフォーアフター最新版まとめ記事

 

婚活で着ていた服をワーママ仕様に変える同行ショッピング

 

 

 うさぎ50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

57歳歯列矯正についてまとめ記事

 

2024年新しく始まったこと。歯列矯正最終段階?

 

 

うさぎ老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら

 

顔ダンスビフォーアフター

 

葉子せんせーのブログに載せていただきました

 

顔ダンス対面レッスンに行ってきました~