TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 

 2024.2.24



 

    

58歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 


誰でしょうか。



この春は何も買わないと思います。


と言ったのは。。。。キョロキョロ






今年の春のトレンドで

あちこちのショップで見かける


Gジャン

デニムシャツ



デニムデニムデニムデニムデニムデニムデニムデニムデニムデニムデニムデニムデニム






デニムシャツが欲しくってピンクハートピンクハートピンクハート



2年ほど前に持っていたんだけど

なんか似合わないなーと処分ダッシュ




ワタシは骨格ウェーブ

顔タイプフェミニン

なので似合わないんだなダッシュ


と一時は納得。






トレンドになると良いところは

色んなショップがこぞって出すので

色合いもビミョーに違うものや

デザインがビミョーに違うものが

たくさん出てきて


いつもなら似合わないダッシュのひとことで

諦めていたものを


自分にとっての奇跡の一枚を探せる可能性があるからラブラブ








 

シャツ Spick &Span 
ニット UNIQLO
パンツ RAW FUDGE 
スニーカー NEW BALANCE 
バッグ MOTHER HOUSE 





たーくさんネットでチェックして

候補を上げて

たーくさん試着しました。





骨格ウェーブなので

素材は柔らかいどこかに女性らしさのあるものが得意。



ということはデニムシャツを取り入れたければ、

厚めのデニム素材ではなくて

テンセルやシャンブレーなどの

細かい織りの柔らかい生地を

選ぶと良し飛び出すハート飛び出すハート





たとえばこちら


ネットショップよりお借りしました。







うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


たーだーしー!




そうじゃないの

そうじゃないの



ワタシは

厚めのガッツリデニムシャツが着たい気分なのー!!






襟があんまり立つのは

首短いから似合わないかなー泣

それに、少しでも柔らかい雰囲気になるかなー

バンドカラーを試着もしてみた。







が、

めっちゃ上半身が太って見えましたアセアセ


却下ダッシュ






(ワタシ、ウェーブ体型と言いながら

そこまで上半身薄くないんです。

案外胸厚😅)








デザインはシンプルで生地感の好きな

定番のも試着してみた。




確かにワタシには難しい😓



一気に孫の運動会参観になるんだよなーアセアセ









で、選んだのが

こ、ち、らルンルンルンルン





厚手の

着ているとプンプンデニムの匂いがする

ガッツリデニムシャツ飛び出すハート




このショート丈に一目惚れピンクハート







厚手のハリのある生地

直線的なデザイン

確かに苦手ダッシュ




そんな時は



それ以外に得意を盛り込むことキラキラキラキラ




言葉にしてみれば

なーんだそんなこと!?レベルの簡単なこと爆笑







たとえば、


ダイヤオレンジパンツは軽くて柔らかく揺れる素材。

ダイヤオレンジシルエットもワイドで広がり。


ダイヤオレンジバッグは丸い形。


ダイヤオレンジピアスは揺れるぶら下げるタイプ。


ダイヤオレンジネックレスをパールとゴールドの二連がけ。



ここでデニムに合わせて

ネックレスを

ターコイズや

シルバーのカジュアル路線に走ると

ワタシの場合は一気に

顔とのアンマッチがダッシュ








靴はキレイめのフラットシューズやブーツでも良かったかも。
ですが最近のワタシはもっぱら健康と安全重視なので
スニーカー笑笑





下半身が重たいウェーブ体型さんが
シャツを着る時は
ショート丈で一気にスタイルアップ⤴️


とはいえ最近本当に❗️
お腹だけがやたら太ってきてアセアセアセアセ

わざわざお腹ぽっこりラインを見せることはないので、
インナーのニットをインせずに。







ちょっと講釈。
一般的なシャツのレイヤード(重ね着)の着方下矢印



(デニムシャツじゃないんかーいダッシュ)









骨格ナチュラルさんやストレートさんなら
なんてことない着方ですが、



このボタンを開けてインナー見せることにより
胸の下にVラインができて
目線が胸より下の方にいきますよね。



これが、
下半身に重心のあるウェーブ体型さんには
モッサリ見える原因にダッシュ



かといって

ウェーブ体型さんおすすめ教科書通り

ボタン全部留めて
なんなら胸にリボンあるシャツにして
シャツを全部ボトムにインして。。。




いやいやいやおいで

デニムシャツでそんなことしたら

せっかくの良さが台無しですやんおいで笑い





そんな時は
インナーをちょっとレースのついたものにする
とか





ネックレスをパールや女性らしいものにする。
ネックレスの長さも大事で
あまり長くない
首周りに近い長さ。











目線を上に上げる気づき
そこに得意な女性らしいモノを気づき









結局どうしたらいいのよ!

めんどくさいじゃん笑い泣き

具体的にどうしたら良いのか教えてもらわないとダッシュ

って感じた方は

どうぞ公式ラインで呟いてくださいねラブラブ




無料個別ファッション相談や、


3ヶ月間かけてなりたいワタシへ

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

4月スタート予約若干名可能になりました!



春からの新しいメニューも考察中気づき

お早めのご予約できますので

詳細お送りしますラブラブラブラブ




 

    

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
 
 
アラカンゆかが3ヶ月間あなたの専属スタイリストびっくりマーク
 
ファッションを通して自分を見つめ【なりたいワタシ】になるサポートします❗️

 

診断だけや簡単なヒアリングだけに

とどまらない

 あなたのライフスタイル、内面、キャラクター、他の人にはない魅力を引き出すサポートを行いますキラキラ


 

 

ご興味ある方は

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ

 
公式LINEでメッセージいただきましたら、内容詳細お伝えいたします。


友だち追加
 

 

 

  

    


ピンクハート無料 個別ファッション相談ピンクハート


アラカンの方だけでなく
50代前半の方、40代、30代、70代over どなたでも、 あなたのファッションのお悩み聞かせてください❗️ プチ相談会します‼️ 


対象 ファッション相談してみたい方誰でも
ただし女性ファッション限定です
(女性ファッションされる方ならOK)


金額 無料

内容 zoomで30分 

日時 公式LINEでメッセージいただき、調整の上決定します



お待ちしてまーす‼️


友だち追加

 

 

 

☑️プログラム募集要項知りたい方
☑️プチzoom無料相談希望
 
どちらも公式LINEでメッセージください!
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
(2023.12版にバージョンアップしました!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら