TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 

 2024.2.15 



 

    

58歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 




昨日はバレンタインでしたね。

我が家も一応、先日下見のために寄った阪神百貨店でバレンタインフェアをやっていて


かねてから旦那さんが

久しぶりに食べたい!

と言っていたチョコを見つけたので買いましたが。



デメル



ちょっとひとつお味見いただいたけど


甘い笑い泣き



ワタシは仕事中、毎日16時ごろ糖分がやたら欲しくなり食べる、明治のチョコの方が好きです爆笑



チョコはこれに限る、ワタシは。。。






めちゃくちゃチョコ好きなんですよ。

実は。

でもフルーツソースなどが苦手で

シンプル一番が好みなのです。

高価なチョコに心惹かれないのは

そういうのもあるのかなキョロキョロ

それとも本当に美味しいのを知らないだけ?






どんなに賑わっていても

2千円も3千円もするチョコに興味がわかず、

自分用のチョコも買わず、

バレンタインデーなのにあげる人もいなくて寂しい

という言葉の意味もわからないグラサン



そんなややアンチバレンタインの

本日のアラカン58歳のリアル通勤コーデは笑い泣き




春のように気温が上がるよーチューリップ

との天気予報を信じて

春物のブラウスで

カジュアルコーデですウインク






たまにはブランド名も上げておこうキラキラ




 

ブラウス ジャーナルスタンダードレリューム
インナーニット soeju 
パンツ THE SHOP TK
バッグ LOWELL things
ローファー MODE KAORI 



みなさんは骨格診断って受けた事ありますか?

ワタシは今診断ができるように養成講座に通っています。

(今月中には修了予定です。)




骨格診断とは

あらためて言うと、

その人の骨格や肌感の特徴によって

大まかに3タイプに分かれていて、

その上でその人オリジナリティの特徴に応じて

服の選び方や着方を変えることにより

スタイルアップするものです。







ワタシは下半身に重心があり

太ももの横張りがすごいウェーブ体型。

肌感も筋肉質でも骨っぽくもなくて

柔らかい感じです。








先ほど、骨格診断について解説する時に


大まかに3タイプに分かれていて、

その上でその人オリジナリティの特徴に応じて

服の選び方や着方を変えることにより

スタイルアップするものです


と書きましたが。




ここ大事!





その人オリジナリティの特徴に合わせて

診断結果をアレンジして提案することができる

スタイリストこそが

プロのスタイリスト。





たとえば

ワタシが診断だけを受けて


ウェーブ体型ですね気づき

と結果が出て


ウェーブ体型さんなら

こちらのアドバイスを見て参考にしてくださいねー。


3タイプに分かれた参考資料だけをもらって帰ったとします。





画像はお借りしました。






、、、、、。



どうですか?

アラカン世代のみなさん。




こんな感じと提案されて

ときめいた方ならヨシッハート

(ただし右端のようなファッションそのまんまアラカンがすると、確実に時代遅れの昭和のエレガントおばさんになります⚠️)






ワタシは













ちょっと気分が違うんだよねーキョロキョロ




好みも違うんだよねー。






垢抜けたいんだよねー。







一般的に

ウェーブ体型さんへのアドバイスの特徴は、



ダイヤオレンジ柔らかい肌感に合う柔らかい素材をチョイスすると調和して良い。

ダイヤオレンジ腰位置が低めで下半身に重心があるため、目線を上げると良い。

ダイヤオレンジウエストマークするとスタイルアップ。




主にこうなります。




なので、

右矢印上半身にフリルやリボンがあると良い。

右矢印ウエストインすると良い。

右矢印ボトムは下半身ボリュームを拾わない方がスタイルアップするため、Aラインシルエットが良い。





となるわけですね。





その具現化の例がこんな感じになるわけです。









でも、

ライフスタイルがそもそもこんなイラストのようなオフィススタイルやデートスタイルの必要のない場合。





またまたワタシみたいにカジュアルやかっこいいめが好きな場合。




オシャレになるために

好きをあきらめる!?



いえいえおいで





ちょっとした工夫ひとつで十分素敵に着こなせますよOK





今日のコーデのパンツは

ベイカーズパンツ。

コットン100%でハリのある生地。



骨格ストレートさんの得意なパンツになります。



骨格ウェーブのワタシが

このパンツにトップスを綿のシャツにすると、、、



結構老け見えします。

孫の運動会の応援っぽくなります。

(骨格ストレートさんは不思議とそうなりません。)





ブラウスの生地感とデザインがポイントです。










柔らかくて

繊細なデザインの織り柄が入った生地です。







ネック周りも丸くて

布で包んだ丸いボタン。

襟なし。

袖はフンワリ。

袖口がゴム。





Journal Standard relume サイトよりお借りしました。同じブラウスです。





ブラウスの特徴のどれをとっても

メンズにはない雰囲気ですよね。






ハリのあるザ カジュアルの

グリーンのベイカーズパンツも

こんなブラウスを持ってくれば

全然大丈夫ピンクハートピンクハート





インナーにシアーニットを着て

手首を見せて

そこにも女性らしさをプラス。




ピアスも揺れるぶら下がるタイプ。




あえて

めちゃくちゃ大雑把に言えば



カジュアル好きな

またボーイッシュスタイルが好きなのに


骨格ウェーブって言われて

困ったら




どこかに女性らしさをプラスすると

垢抜けて着こなせますよーピンクハート




っていういきなり大雑把な結論でした爆笑





そしてやっぱり

トップスの着丈は短めか

どこかをインするか

軽くウエストマークなどすると

確かにバランスは良くなります照れ












具体的にどうしたら良いのか教えてもらわないとダッシュ

って感じた方は

どうぞ公式ラインで呟いてくださいねラブラブ




無料個別ファッション相談や、



春からの新しいメニューも考察中気づき

お早めのご予約できますので

詳細お送りしますラブラブラブラブ





毎日ウェーブだけど工夫して着こなしてるので
参考にしてねラブ






 

    

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
 
 
アラカンゆかが3ヶ月間あなたの専属スタイリストびっくりマーク
 
ファッションを通して自分を見つめ【なりたいワタシ】になるサポートします❗️

 

診断だけや簡単なヒアリングだけに

とどまらない

 あなたのライフスタイル、内面、キャラクター、他の人にはない魅力を引き出すサポートを行いますキラキラ

  

1月〜3月期 🈵

2024年5月スタートご予約可能です。

 

(4月から1ヶ月間娘の出産後のお手伝いで長野に行きますので、その間はお休みさせていただきます。)

 

 

ご興味ある方は

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ

 
公式LINEでメッセージいただきましたら、内容詳細お伝えいたします。


友だち追加
 

 

 

  

    


ピンクハート無料 個別ファッション相談ピンクハート


アラカンの方だけでなく
50代前半の方、40代、30代、70代over どなたでも、 あなたのファッションのお悩み聞かせてください❗️ プチ相談会します‼️ 


対象 ファッション相談してみたい方誰でも
ただし女性ファッション限定です
(女性ファッションされる方ならOK)


金額 無料

内容 zoomで30分 

日時 公式LINEでメッセージいただき、調整の上決定します



お待ちしてまーす‼️


友だち追加

 

 

 

☑️プログラム募集要項知りたい方
☑️プチzoom無料相談希望
 
どちらも公式LINEでメッセージください!
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
(2023.12版にバージョンアップしました!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら