TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 

 2024.2.11



 

    

58歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 




今日は日曜日。
骨格診断養成講座に行ってきます飛び出すハート
終わり次第ひろみさんの春物オンライン同行ショッピングの下見に気づき





こちらは先日のリアル通勤コーデですピンクハート





昨年春に流行ってたポワン袖。

今年も流行ってるみたいだけど

昨年ほどではないかな。



たまに流行りもんに弱くなるタイプです泣き笑い





ネイビーに白のボタンが可愛いから

気に入っていますから、まぁヨシ爆笑









シャツを春と秋にだけ着るのはもったいないから

UNIQLOリブタートルニットや

シアータートルニットを

インナーに着て

冬も活躍しますよ。






シアータートルはこれを昨年購入。



soeju カシミア混タートルネックカットソー




soeju オンラインショップからお借りしました。







UNIQLOリブタートルニットに比べるとかなり薄めです。

リブタートルニットの首が締め付けられる感じがする方や、暑すぎる方、チクチクする方にはオススメ。


コットンとカシミアなので、薄いわりに、コットンカットソーに比べて、あったかい感じ。



着ていてストレスフリーですよ。








春物をすでに購入されて

出番が待ちきれない方は


インナーに

こんな薄手だけどあったかいシアーニットを着たら

今から春物トップス着れて

いいんじゃないかなーうずまき







ボトムのデニムは

いつものバギーではなく

フツーのシルエット。




このジーンズに普通のニットをワタシが着ると、

間違いなく立派に横に張り出した太ももに目がいきます笑い泣き




ビッグシルエットのシャツの丈が

足のラインを隠してくれるおねがい







さてプライベートな話気づき


最近、会社の仕事の方は落ち着き始め、

残業も減ってきました。




が、それと同時に

家庭内であっちもこっちも色々ありまして。





年末にすごい断捨離モードに入り

あれもこれも整理していたのは

何かの予兆だったのかダッシュ




2024年明けてから一気に色々と。

ワタシの年末からのインフルに始まり、

年明けた途端に旦那はギックリ背中。




今年は夫婦2人とも健康に気をつけなきゃねー

なんて言いながら

初詣で伏見稲荷に行き



おみくじを引いて

千本鳥居を潜りながら

心に降りてきたメッセージが



基本に帰ること



脚元を固め直すこと






そして旦那さんの方は、

おみくじには

『他人のとばっちりに合うが、最後良し』

みたいな内容でした。








まさにそのまんまのことが

あちこちで始まり非常に騒がしいアセアセ



ちょっと家族のプライバシーもありますので

詳しくは書けませんがタラー





近くに住みながらも長い間ほったらかしにしていた

息子の世話を一からしなければならないような事態に。




27歳の息子に今さら何を!?

過保護かっ!!


って話なんですがいろいろありまして。




知らん

親子の縁を切る


とは言葉では簡単に言えても

できることではないんですよね。




そもそも彼が14歳の時に

父さんと母さんとどっちについていく?

とひどい投げかけをして

母さん

と即答してくれた子を


ワタシから捨てることなどないのです。





15歳で高校生になってからは

ワタシの生活がトラブル続きで

ほとんど構ってあげることもできずに、

小遣いはもちろんのこと、

携帯代も学校の費用も

全部自分でバイトして払ってくれてました。



18歳で就職して離れて暮らしてからは、

ワタシが様子を見にいくことはほとんどなく、

(交通費がなかった)

本当にほったらかしでした。




息子が小さい時は

めちゃくちゃ手をかけて頑張って子育てしてました。

その自負があるから

どこかで大丈夫と思っていたのね。





でも、

14歳から20代。

まだまだ子供だったんだよね。




その頃にしっかりサポートしてあげられなかった

ほころびに

彼は苦しんでいるようでした。





なので、今年は

神様から、

一からやり直しなさい

って言われてる

って受け取った。





もう一度本当の意味で

自立した大人になるまで

サポートしますニコニコ


過干渉にならない程度に。。。








そしてまた別件で

娘の出産日も決まり(帝王切開なもんで)

3月末から半月ほど娘の家にサポートに行くことに。





そこに

以前からわかっていたことなんだけど、

我が家の敷地内に道路がつくための

建て替え問題が急に本格的になり



3ヶ月ほどの期間限定

賃貸マンション(アパート?)に引っ越し。




引っ越ししながら

娘のとこに行き

合間を見て息子の世話を焼き

骨格診断養成講座を修了させて

もちろん仕事も通常の家事もする


というウルトラC離れ業をすることに笑笑




ウケる爆笑爆笑





でも、

4月の1ヶ月間からゴールデンウィークにかけて

娘のところに週末ごとに通うはずだったのですが



娘の旦那さんのお母様が

来てくださることになりラブラブ




もしかしたらそのまま

娘夫婦たちの果樹園と育児のサポートをしてくださるために同居されるかも?

との話もあり。



こちらは少し安心材料がキラキラキラキラ




となると、わたしゃげんきんなもんで


ゴールデンウィークあたりまでには、


新しいメニューを作って

今までよりシンプルなメニューも追加したいし


申込みフォームやら


ブログやインスタを読んだお客様が

もっと気軽にお申込みできるような

体制を作りたいなー


とか



そんな妄想も始まっておりますウインク



春から少しずつ準備して

早く

皆さんとお会いできるようにしますねー飛び出すハート




春までまだ、少しこんな感じですが

気をながーくしてお待ちくださいねお願い












 

    

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
 
 
アラカンゆかが3ヶ月間あなたの専属スタイリストびっくりマーク
 
ファッションを通して自分を見つめ【なりたいワタシ】になるサポートします❗️

 

診断だけや簡単なヒアリングだけに

とどまらない

 あなたのライフスタイル、内面、キャラクター、他の人にはない魅力を引き出すサポートを行いますキラキラ

  

1月〜3月期 🈵

2024年5月スタートご予約可能です。

 

(4月から1ヶ月間娘の出産後のお手伝いで長野に行きますので、その間はお休みさせていただきます。)

 

 

ご興味ある方は

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ

 
公式LINEでメッセージいただきましたら、内容詳細お伝えいたします。


友だち追加
 

 

 

  

    


ピンクハート無料 個別ファッション相談ピンクハート


アラカンの方だけでなく
50代前半の方、40代、30代、70代over どなたでも、 あなたのファッションのお悩み聞かせてください❗️ プチ相談会します‼️ 


対象 ファッション相談してみたい方誰でも
ただし女性ファッション限定です
(女性ファッションされる方ならOK)


金額 無料

内容 zoomで30分 

日時 公式LINEでメッセージいただき、調整の上決定します



お待ちしてまーす‼️


友だち追加

 

 

 

☑️プログラム募集要項知りたい方
☑️プチzoom無料相談希望
 
どちらも公式LINEでメッセージください!
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
(2023.12版にバージョンアップしました!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら