TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 

 2024.2.6



 

    

58歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 




復活しました〜!!




いや〜


一時はどうなることかと思いましたえーんえーん




このままもうブログ書けなくなるのかとまで思いましたよガーン





問い合わせメールに返信いただき

その通りの設定にし直したのですが

まったく改善せずアセアセ




旦那さんに見てもらいましたら直りました〜っ音符音符音符音符




今日は神のように拝んでますお願いお願いお願い





まったくダッシュ



クッキーって何?





キャッシュってなに??









わからないことだらけのアナログ人間ですが

3日ぶりに張り切って進めましょう〜!!






さて今日は前回の続きですうずまき





前回は

今年の春夏にトレンドになるキーワードを紹介しましたが、




他にも



シアー人気はさらに高まり、

そしてクラフト感なんてワードもチラホラ気づき

気になるところ。








ですが

ここはワタシのブログピンクハートピンクハート



ワタシの部屋グリーンハート




ということで




最近の市場調査での結果、

ワタシのめちゃくちゃ主観に偏った笑い泣き

今年の春に

アラカン世代で取り入れられそうなアイテムを発表しまーす!!





1.デニムシャツ



春になると必ず出てくるデニムシャツですが、

今年はググッと

どこのショップからも推してくるピンクハート







(以下の画像はお借りしました。)






ただし私たちアラカン世代は気をつけてラブラブ


デニムシャツという

完全にカジュアルに寄るアイテムを着る時は、


家事を頑張るお母さんのファッションにならないようにねラブラブ




タイトスカートや

ホワイトのキレイめパンツや、

秋冬も流行ってたサテンのスカートなんかと合わせて

全体をキレイめに寄せてあげると

素敵になりますよピンクハート








スタイルアップするコツは

骨格ナチュラルさんなんかは

どんどんザクっとラフに着こなして。



ワタシは骨格ウェーブ。

本来柔らかい素材の服の方が似合います。


そんな人がデニムシャツを着る時は

薄め、柔らかめのデニムシャツを選ぶのもいいですがー、


今年のデニムシャツの特徴は

厚め

ザックリ

色褪せて

カッコいい気づき




そのまんまカッコいいメンズライクなデニムシャツを楽しみたいところ。




そんな時は

前を開く開け気味にして

インナーに小さなレース入りや

かわいめのティシャツやキャミソールを仕込んだり、


かわいいビーズのネックレスや

パールのネックレスなんかを

じゃらじゃら付けて


少し女性らしい演出を足すと

着こなせますよラブラブラブラブ






2.レースブラウス



レースのブラウスといっても

お母さんが卒業式や入学式に着るブラウスよりは


もっともっとカジュアルな

シャツブラウスのレース付き。



立ち襟でフリルが付いていて

袖口にもフリルが付いていて

かわいいアイテム。






そんなかわいいかわいいのを

アラカン世代がチョイスして大丈夫〜!?


って思いますが笑い泣き





今年の気分なら

ブラウスの生地はコットンで

ブルーのストライプ柄や

黒。

または今年トレンドのサックスブルー🩵

などの、

甘くなりすぎない

ボーイッシュな色や柄を選んで。







そして

グレーやネイビーやホワイトの

ベーシックなニットの

襟口、袖口からフリルを覗かしたいラブ


春カーディガンとも相性が良さそうですよね音符






もう少し季節が進んで上にニットやカーディガンを着ないで、シャツブラウス一枚で着こなす時は、


ボトムは可愛さや柔らかさ、丸みを排除した

バーカーズパンツや

ストレートジーンズなどの

ボーイッシュなボトムと合わすのが

バランス取れて素敵ですよニコニコ












最後に単にワタシが欲しいもの爆笑




ミントグリーンのトップス









みなさんはいかがですか?


春物もう見に行かれましたか?







 

 

    

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
 
 
アラカンゆかが3ヶ月間あなたの専属スタイリストびっくりマーク
 
ファッションを通して自分を見つめ【なりたいワタシ】になるサポートします❗️

 

診断だけや簡単なヒアリングだけに

とどまらない

 あなたのライフスタイル、内面、キャラクター、他の人にはない魅力を引き出すサポートを行いますキラキラ

  

1月〜3月期 🈵

2024年5月スタートご予約可能です。

 

(4月から1ヶ月間娘の出産後のお手伝いで長野に行きますので、その間はお休みさせていただきます。)

 

 

ご興味ある方は

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ

 
公式LINEでメッセージいただきましたら、内容詳細お伝えいたします。


友だち追加
 

 

 

  

    


ピンクハート無料 個別ファッション相談ピンクハート


アラカンの方だけでなく
50代前半の方、40代、30代、70代over どなたでも、 あなたのファッションのお悩み聞かせてください❗️ プチ相談会します‼️ 


対象 ファッション相談してみたい方誰でも
ただし女性ファッション限定です
(女性ファッションされる方ならOK)


金額 無料

内容 zoomで30分 

日時 公式LINEでメッセージいただき、調整の上決定します



お待ちしてまーす‼️


友だち追加

 

 

 

☑️プログラム募集要項知りたい方
☑️プチzoom無料相談希望
 
どちらも公式LINEでメッセージください!
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
(2023.12版にバージョンアップしました!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら