TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 

 2024.2.29

 

 

    

58歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 

 

 

 

 

いつも何度も言ってますが、わたくし正真正銘の下半身デブ子ちゃん笑い泣き

 

 

 

パンツを選ぶのって至難の業なんですよ~アセアセ

 

 

 

きっとこのブログを読んでいる中にも同じ悩みの方いらっしゃるはず気づき

なのでどなたかのお役に立つのならば!

 

アラカン、体を張って

お役立ち記事書いちゃいます飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

さて、白いパンツが欲しい

と思ったとします。

 

 

白いパンツなら何でもいいですか?

ならば巷でみんながおすすめしているUNIQLOの某パンツや

GUの某パンツ。

なんだかインスタでもみんなが

いいよいいよって言ってるし

それ買いに行こう!

って安易に選んだりしていませんか?

 

 

 

別にUNIQLOやGUがダメとか言っているわけではありませんダッシュ

 

 

 

 

ブランドはともかく。

 

自分の体型でコンプレックスを感じている場所、

コンプレックスとまではいかないまでも

もう少しこうだったらなあ

なんて考える場所の服は

慎重に、いろいろな形を確かめて選ぶ必要がありますラブラブ

 

 

 

 

さてさて、ここに3着の白いパンツがあります。

(正確には淡いベージュとオフホワイトと真っ白ですがww)

 

 

 

① 内側タック入りワイドパンツ DOUDOU 

② 外側タック入りパンツ FORK&SPOON

③ ストレートパンツ UNIQLO

 




横向き



反り腰が気になると思いますが💦




前から見ても横から見ても

①の外側タック入りワイドパンツが

1番スタイルアップしているのは

わかると思いますラブラブ



②の外側タック入りは

いけなくないことはないけど、、、

な感じ。



③のストレートパンツは明らかに

お腹、腰回り、太もも周りが目立ち過ぎて

ムチムチ度半端ないですよね笑い泣き

そのムチムチ感のため足もさらに短く感じる。








だけどこの③失敗パンツも

たった1年前にちゃんと試着して買ったものなんですびっくり




ウエストに合わせると太ももや腰回りはぴちぴちしていて、横ジワが寄るのは

そういう体型だから仕方ないのだ


と思い込んでいたんですねダッシュ





その後ファッションのことをたくさん勉強して、

そういう体型のワタシにもちゃんと合う形や生地がある

ということを知りました気づき






今、生地

と言いましたが、

生地も大切ですよ。





もう一度同じ写真。

①のワイドパンツはセンターラインもなくて

化繊生地。柔らかくて落ち感がありますね。



なので自然に目線が縦にいって

下半身ムチムチの線を拾わない。



②のパンツは

ウール素材のしっかりしたハリのある生地。

もともとかなりしっかりセンターラインが入ってました。

そのラインが曲線多め、柔らかい肌感のワタシの顔に合わないので、スチームアイロンでセンターラインを取りました。

それでもやっぱりハリ感のある素材。









③のパンツは生地が薄い。(UNIQLO多いです。気をつけて)

シルエットもさることながら、

この生地感がさらにワタシの足の肉感を

拾い過ぎてますタラー



②は骨格ナチュラルやストレートの方なら

問題ないとおもいます。

③は骨格ナチュラルさんなら着こなし方かなー。

ストレートさんなら素敵かも。

(実際UNIQLOは骨格ストレートさん向けのシルエットが、めちゃくちゃ多いです)





くれぐれもみんなが②③のような形のパンツがダメということではありませんからねウインク

お間違いなくラブ



 

骨格ウェーブで下半身ムチ子の
ワタシの場合は、

上の写真の①のワイドパンツなら
色、シルエット、生地感
すべてが得意要素なので
あんまり何も考えなくても
コーデが決まる飛び出すハート

 



①パンツコーデ

 

 




変わって真ん中の②内側タックの

ややセンターラインの残った

ハリ感のある生地のパンツ。

ワイドというより裾が少し細めになっているのもあるし、

何よりハリのある厚めの生地感から

少しメンズライクなコーデに合います飛び出すハート



ワタシの骨格、カラー、顔タイプから考えると本当は苦手なボーイッシュコーデ。


でも人としてのキャラ的には

むしろボーイッシュ⁉️



だから、苦手でもあえて着たくなるときがありまして。

アクセサリーなんかで工夫しながら

ボーイッシュなコーデの時に

活用してますうずまき






②のパンツコーデ

 

 





さて、さらに苦手な

左の③UNIQLOストレートパンツ。

(たしか商品名は感動パンツ)


もし今のワタシなら買いません爆笑




でもどうしても着るとするなら

ムチムチ気になるお腹、腰、太もも

全部隠ししてくれるトップスを持ってくるかな爆笑



この時、

ただ丈の長い腰回りを隠してくれる

チュニックみたいなニットとかにしないでねえーん


ワタシと同じように

下半身にお悩みということは

比較的上半身華奢な

骨格ウェーブタイプの可能性大。




ずる〜んと丈の長いニットを着ると

余計に視線が下へ下へ。

バランス悪くなりますよ。





気になるところは隠してくれるけど

首周りの形やボタンやポワン袖が特徴的なネイビーのシャツと合わせて

ピアスで目線を上げる。


靴はスッキリローファーにしましたが

もっと暖かくなったらフラットシューズもおすすめ。



③のパンツコーデ

 






どうですか?


コレならなんとか使えそう爆笑



ただしもう一度言いますが

今ならわざわざコレは買いません笑い泣き



 

 

 

 


下半身気になる〜って方

ワタシのアドバイスならかなり

具体的に 親身にできますよ!

なぜならワタシ自身が1番悩んでいることだから爆笑

 




無料個別ファッション相談や、


3ヶ月間かけてなりたいワタシへ

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

4月スタート予約若干名可能になりました!



春からの新しいメニューも考察中気づき

お早めのご予約できますので

詳細お送りしますラブラブラブラブ

 

 

 

    

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
 
 
アラカンゆかが3ヶ月間あなたの専属スタイリストびっくりマーク
 
ファッションを通して自分を見つめ【なりたいワタシ】になるサポートします❗️

 

診断だけや簡単なヒアリングだけに

とどまらない

 あなたのライフスタイル、内面、キャラクター、他の人にはない魅力を引き出すサポートを行いますキラキラ

  

1月〜3月期 🈵

2024年4月スタートご予約可能です

 

 

ご興味ある方は

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ

 
公式LINEでメッセージいただきましたら、内容詳細お伝えいたします。


友だち追加
 

 

 

  

    


ピンクハート無料 個別ファッション相談ピンクハート


アラカンの方だけでなく
50代前半の方、40代、30代、70代over どなたでも、 あなたのファッションのお悩み聞かせてください❗️ プチ相談会します‼️ 


対象 ファッション相談してみたい方誰でも
ただし女性ファッション限定です
(女性ファッションされる方ならOK)


金額 無料

内容 zoomで30分 

日時 公式LINEでメッセージいただき、調整の上決定します



お待ちしてまーす‼️


友だち追加

 

 

 

☑️プログラム募集要項知りたい方
☑️プチzoom無料相談希望
 
どちらも公式LINEでメッセージください!
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
(2023.12版にバージョンアップしました!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら