TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 

 2024.1.25






 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 


1月25日本日で58歳になりましたウインク


一年で1番寒い時期雪だるま雪だるま雪だるま



生まれは兵庫県西宮市甲子園で

今はそれほど雪のイメージはない地域かと思います。

が、58年前の今日、

大雪の積もる中、陣痛が始まった母は

兄をご近所さんに預けて

1人で産院まで歩いて行ったらしいガーン





昔の母は強かったですね〜びっくり



それはそれで素晴らしいことですが、

そんな母に

育児や生活全般について

女は我慢するもの!

と教育されて育った私達アラカン世代。




女性の強さやたくましさは、

私達は

忍耐や何でも1人でやり抜くことに使わず、

令和時代のやがて来るシニア時代を

軽やかに楽しく渡っていくことに

使いたいですね〜ウインク





そして育児真っ盛りのうちの娘には、

1人で歩いて産院に行け

どころか、

どんどん家族や周りを巻き込んで

助けてもらって育児するように

言い聞かせていますピンクハート




結婚する気配のない息子たちは

それはそれで全然いいと思います。

ひとりひとりが輝けるような時代にキラキラ



って自分の誕生日ぐらいで大袈裟な爆笑爆笑





誕生日の今日は仕事もお休み。

旦那さんと遅れた初詣に行ってきますウインク

また書きますねピンクハート





コレは先日のリアル通勤コーデキラキラ






久しぶりのベイカーズパンツで

シンプルなカジュアルです。





最近本屋さんで見つけた本



画像はインスタからお借りしました。




年齢も近いcanaria さん。

肩に力の入らない自然体のカジュアルスタイルがとっても素敵ですハートハート




本の中で書かれていたのですが、

canaria さんは

小さめの可愛いバッグと

布バッグの2個持ちが大好きなんですって!



canaria さんのインスタからお借りしました。





影響受けやすいワタシ。

早速家にある布バッグと小さめバッグで

やってみましたルンルン














そしたらね。。。。



2つ分のバッグの持ち手が

手の中でわちゃわちゃアセアセ





おまけにタイミング悪く

雨降りで傘も持って

通勤の乗り換えの間に差したり閉じたりダッシュ



定期券ICOCA出すのにモタモタダッシュダッシュ



手袋つけたり外したり

電車の中で咳き込みそうになって持ってるペットボトルを出すのにも

わちゃわちゃ

わちゃわちゃダッシュダッシュダッシュ







とりあえず不器用で何かと鈍臭いワタシには

可愛いバッグand布バッグ持ちは

向いてなかったようでした笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き






憧れの人のスタイル

真似してみたくなるけど


すぐに同じ物を買ったりする前に

一度自分に置き換えて考えてみて。



考えてもわからない時は

手持ちの似たようなので

少し真似っこしてみて、



それで自分スタイルになりそうならGO!





ファッションの他のことでも

いえそうなことですね。









コンバースハイカットの紐さえも

座らないと結べない58歳爆笑






布バッグやカゴバックを通勤に使うのは
ワタシには不向きそうだったけど
ファッションスタイルは
素敵がたくさんラブ





ナチュラルスタイリング好きには参考になりそうですラブラブラブラブ



canaria さんのスタイルブックはこちら


 

 

    

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
 
 
アラカンゆかが3ヶ月間あなたの専属スタイリストびっくりマーク
 
ファッションを通して自分を見つめ【なりたいワタシ】になるサポートします❗️

 

診断だけや簡単なヒアリングだけに

とどまらない

 あなたのライフスタイル、内面、キャラクター、他の人にはない魅力を引き出すサポートを行いますキラキラ

  

1月〜3月期 🈵

2024年5月スタートご予約可能です。

 

(4月から1ヶ月間娘の出産後のお手伝いで長野に行きますので、その間はお休みさせていただきます。)

 

 

ご興味ある方は

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ

 
公式LINEでメッセージいただきましたら、内容詳細お伝えいたします。


友だち追加
 

 

 

  

    


ピンクハート無料 個別ファッション相談ピンクハート


アラカンの方だけでなく
50代前半の方、40代、30代、70代over どなたでも、 あなたのファッションのお悩み聞かせてください❗️ プチ相談会します‼️ 


対象 ファッション相談してみたい方誰でも
ただし女性ファッション限定です
(女性ファッションされる方ならOK)


金額 無料

内容 zoomで30分 

日時 公式LINEでメッセージいただき、調整の上決定します



お待ちしてまーす‼️


友だち追加

 

 

 

☑️プログラム募集要項知りたい方
☑️プチzoom無料相談希望
 
どちらも公式LINEでメッセージください!
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
(2023.12版にバージョンアップしました!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら