TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 

 2024.1.6

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 

 

 

 

 

 

 




実は年末からワタシの歯列矯正のほうもいよいよ新しいことが始まってまして気づき

 

 

 

 

 

2年もすれば終わっているだろうと簡単に考えていたアラカンの歯列矯正。

マウスピース インビザラインによる矯正。

 

 

 

 

もういつから始めたのかも忘れてしまっているので

自分で自分のブログを見てみますと

(こういう時、ブログって便利~ )

 

 

 

2021年9月からでした。

 

 

 

もう2年半ダッシュ




(※これまでの歯列矯正についてのブログ記事は

最後にまとめ記事をリンクしてますピンクハート)

 

 

 

マウスピースをはめる生活というものに

すっかり飽きてしまっていて

慣れ切ってしまっていてガーン

 

 

仕事に疲れて甘いものが欲しくなったら

す~ぐにマウスピース外して

チョコ食べて

歯磨きするかぐちゅぐちゅぺーするかしないかで

また付けて、、、

(絶対真似したらダメですよもやもや)

 

 

ほんとはダメなのに

平気でマウスピースつけたままコーヒー飲んで

(絶対真似したらダメですよもやもや)


 

 

 

ほ~んといい加減な性格で笑い泣き笑い泣き

 

 

 

とっくに見ための出っ歯が治っちゃってるもんだから、

喉元過ぎればなんとやら…

こんな時に使うのが正しいのかどうなんだかビミョーだけど

 

とにかく自分の関心が歯になくなっちゃってたんですよね。最近キョロキョロ

 

 

 

 

でも、かみ合わせはまだまだ悪い。

左では噛めない。

 

これには困ってたのは事実。

 

 

 

 

 

そしたら次の3回目にいただいた14枚のインビザラインでは、

左のかみ合わせを合わせることが重要ミッションらしいびっくり

 

 

 

お~!

ついにきたか!!

 

 

やっと最終段階!?!?

 

 

 

 

先生によると

この14枚と、最後の最後にもう数枚の微調整があるかも

という予想。

 

 

 

 

2年半の間に交換したマウスピースの数は

第1クール 53枚

第2クール 52枚

第3クール 14枚 左矢印今ここ

 

 

そしてここにきて初めてのゴムかけびっくり

 

 

アンカースクリューによるつけっぱなしのゴムかけは

矯正当初にしていたのだけれど

上下にわたるゴムかけはまさかの初体験びっくり

 

(意味わからない言葉多くてすみません)

 

 

 

 

 

ゴムかけってなんぞや!?

ですよね

 

 

 

とりあえず百聞は一見に如かず

 

 

 

 

アラカン57歳の口の中のアップ写真が出ます。

見たくない人はこれ以上は見ないように。

 

下矢印



下矢印

 

 

 

 

 左の奥に上下を渡るゴム。

見えるかな?




3本の歯に装着されたボタンに

ゴムを三角形に引っ掛け




こうしてると見えない



 

 

 

 

 

 

このゴムかけで一気にかみ合わせが良くなるそうです。

楽しみ~OK

 

 

 

すっかり飽き飽きしていた矯正生活がまた新鮮になり

最終段階とも聞いたので

もう一度

さぼらず

真面目に取り組もうかね

と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
 
 
アラカンゆかが3ヶ月間あなたの専属スタイリストびっくりマーク
 
ファッションを通して自分を見つめ【なりたいワタシ】になるサポートします❗️

 

診断だけや簡単なヒアリングだけに

とどまらない

 あなたのライフスタイル、内面、キャラクター、他の人にはない魅力を引き出すサポートを行いますキラキラ

  

1月〜3月期 🈵

2024年5月スタートご予約可能です。

 

(4月から1ヶ月間娘の出産後のお手伝いで長野に行きますので、その間はお休みさせていただきます。)

 

 

ご興味ある方は

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ

 
公式LINEでメッセージいただきましたら、内容詳細お伝えいたします。


友だち追加
 

 

 

  

    


ピンクハート無料 個別ファッション相談ピンクハート


アラカンの方だけでなく
50代前半の方、40代、30代、70代over どなたでも、 あなたのファッションのお悩み聞かせてください❗️ プチ相談会します‼️ 


対象 ファッション相談してみたい方誰でも
ただし女性ファッション限定です
(女性ファッションされる方ならOK)


金額 無料

内容 zoomで30分 

日時 公式LINEでメッセージいただき、調整の上決定します



お待ちしてまーす‼️


友だち追加

 

 

 

☑️プログラム募集要項知りたい方
☑️プチzoom無料相談希望
 
どちらも公式LINEでメッセージください!
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
(2023.12版にバージョンアップしました!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら