TODAY'S
 
アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム報告⑥

 

 

 

 

 

 2023.11.30

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 

 

 

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラムラブラブ

 

秋組ひろみさんのプログラム報告記事続きです音符まだまだビフォアフ祭り

続きますおねがい

 




BEFORE 





 






AFTER 



ひろみさんは身長150センチ未満。

とてもスマートで

小さいサイズ専門店に行かれるタイプ。


そのひろみさんをあえて

既製服サイズの中でも

あえてのビッグサイズを提案びっくり



ボトムスは丈をお直しして、

ウエストは今回はゴムで調節可能なものばかりでしたが、

必要であればウエストもお直し。


それでもこのシルエットでいきます‼️


なぜ❓


その方がひろみさんは、素敵だからピンクハート

それだけ爆笑




お直しをめんどくさがって

服に自分のサイズを合わせていると

オシャレにはなれませんダッシュ


その辺のことを書いた過去記事です。





今回ひろみさんには、

衣替えをしない生活を提案しました。



もともと冷え性がひどくて

夏は夏でクーラー冷え。

肌触りを重要視して

シルクやコットンの肌触りの良いオフタートルのインナーなどを夏も取り入れたり、


薄手のソックスの重ねばきをして

体調管理をされています。




なので、今後のスタイルを

どんな季節も同じシルエット、同じ色合いを統一して


気温に応じて

一枚ずつ着るものを増やしていく、減らしていくスタイルに。


よって衣替え必要なし気づき


年中着られる服なので

揃える最初は大変だけど

結果コスパ良しOK


着心地優先して質の良い物も買えるうずまき






下の写真

3枚ともハイネックシャツとパンツは同じ物。


右→

シャツワンピース ネイビーを羽織り

シャツワンピースをオフホワイトに変化

←左

中央写真のシャツワンピースを前のボタンを全部留め、

ベスト羽織りで体温調節。





なんなら、そのベストを真冬のウールのカーディガンやニットに変えたり

アウターを羽織ったり、

ハイネックシャツの中にインナーを着たり



体温調節可能

変幻自在




ハイネックシャツに黒のパンツ。

ターバンも色み変えてみました。

右はかぶりベストにベルトとお手持ちのバッグで差し色。

左は1枚持ってると便利なロングベスト合わせ。

自宅近くで生徒さんに英語を教えるひろみさんには、ジレよりもこんなベストの方が使える気づき






下の

3パターンとも

ベースは同じ。

チャコールグレーのブラウスに

黒パンツ。

あとでパンツは丈直ししました。


差し色のバッグやマフラー。

ターバン、ネックレス。

ベースの色をワントーンに統一するスタイルを貫くため、

小物での遊びは、雰囲気を変えたり自分も飽きないため。

黒のハットがめちゃくちゃかっこいい!!




次はナチュラルテイストに

もう少し上品な

キチンとしたシーンでも活躍するスタイル星


どうですか❓

素敵すぎてショップの店員さんも見惚れてました。






繊細で手の込んだデザインのブラウスは

とてもお似合いでした。

ご本人の顔立ちや雰囲気が

繊細で上品。

そういう方はやっぱり似合うんですよラブラブ


で、そこにスニーカーや

ヒールのないゴアブーツ合わせで

今風にして、垢抜け。







右は

ネイビーのワンピース。

中にあったかいインナーを仕込んだり

レギンスを履いたりすれば

冷え性さんも楽しめる冬のワンピース。

そのため着膨れしないようなデザインとサイズ感を選んでます。




上の写真の左は

便利なアウター探し。

この時履いているゴアブーツを購入されました。

 


 

ラストのビフォアフはまた明日キラキラ

 


    

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
 

 

「年齢や変わっていく見た目だけで、おしゃれを楽しむことや新しいことにチャレンジしていくことをあきらめてほしくない!」と考えている57歳アラカンゆかが、ファッションを通じて「なりたいワタシ」になるサポートを、3か月間マンツーマンで行うプログラムです。

具体的には、

 

【対象】 50代以上の女性

 

【期間】 3か月程度

 

【内容】 以下の内容は基本同行ショッピング以外はすべて、オンライン(LINE・ZOOM)で行います。

 

STEP1  なりたいワタシの深堀ワーク

①内面・ライフワーク編

②ファッション編


STEP2 「なりたいワタシ」が不必要なものを手放そう。

クローゼット断捨離


STEP3   今の自分をアップデート

毎日のコーデチェック・アドバイス


STEP4  アラカンゆかがあなたの魅力をプレゼンします!

あなたのどこが魅力的。

どこをアップデートすればもっと魅力全開になるか。

プレゼンシートを作成し、プレゼンします。


STEP5  同行ショッピング

遠方の方にはオンラインショッピング提案

ご希望の方にはお住いの近くまで伺います。


STEP6  フォロー期間

新しいファッションでの着こなしのフォロー



 

※プログラム期間終了後はご希望の方にはリピーターメニューを紹介しています。




 
11月スタート 満席
12月スタート 残1名
1月スタート 残2名

次は5月スタートまで募集ストップする予定です。

 

 

ご興味ある方は早めに

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ

 
公式LINEでメッセージいただきましたら、内容詳細お伝えいたします。


友だち追加
 

 

 

  


    

ピンクハート無料 個別ファッション相談ピンクハート


アラカンの方だけでなく
50代前半の方、40代、30代、70代over どなたでも、 あなたのファッションのお悩み聞かせてください❗️ プチ相談会します‼️ 




対象 ファッション相談してみたい方誰でも
ただし女性ファッション限定です
(女性ファッションされる方ならOK)


金額 無料

内容 zoomで30分 

日時 公式LINEでメッセージいただき、調整の上決定します



お待ちしてまーす‼️


友だち追加

 

 



 

 ☑️プログラム募集要項知りたい方
☑️無料個別ファッション相談希望
 
どちらも公式LINEでメッセージください!
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
 
 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら