今朝はおトイレに座ってもダメでしたもやもや


いきなりすみませんアセアセ

閉経するまでは毎朝快便だったんだけど
最近はこうして時々ぴたっと止まります。

健康と体型のためにヨガを趣味としていて
最近はスキンケアとメイクにも改めて勉強中です。
どちらも何はさておき、腸が健康が大切!

腸がスッキリしてることが
何もかもの基本
スタート地点!

と認識しているので
腸活もがんばってるつもりです。

朝白湯を飲む
野菜やキノコ、発酵食品をとる
夜はコーヒーをやめて米麹甘酒を飲んでる
毎朝ヨガをしている
ビオフェルミンを毎日飲んでる

こんな感じかな。

ずーっと調子が悪いわけではないのですが
2〜3週間に1回くらいこんな日があります。
こうなると自力で治るときと治らないときとありますえーん

みなさんはどんな腸活されてますか?
効果てきめんなことがあったら教えて欲しいです。




今日の通勤コーデ。

カーディガン UNIQLO
タートルニット UNIQLO
スカート college 
タイツ 靴下屋
ブーツ JELLY BEANS 

昨日までと違ってぐんと冬らしい今日は
タートルニットの上にカーディガン

この写真を撮った後の出勤直前に
結局カーディガンの前ボタンは全部留めて
ニット風に着ましたニコニコ

水色のニットって何にでも合うので好きです。
オフホワイト
ベージュ
グレー。
今日のようなピンクオレンジ?的な色や
ブラウンでも。

そして赤とも意外に相性バッチリなので
(そういえば北欧風の雑貨には赤に水色の配色をよく見かけます)
私の好きな赤い防寒小物たちや赤いバッグにも合いますラブラブ



そして
靴下屋のプレミアムタイツはほーんと伸びがよくて
肌触りが柔らかくって、
暖かいラブラブ
お気に入りですキラキラ



このくらいの色合いとシンプルスカートなので
かわいいけど
子供っぽくはない
ぶりっ子、若づくりではなく
大人かわいいコーデです。