セレブ主婦ではないので

バッグ、たくさんは持っていません。

シングルマザーだった時は
本当にプチプラの3千円くらいとかのを、
ショッピングついでに
たまたま気に入ったの見つけたら買って

それでも色合わせのコーディネートを楽しんで
充分気に入ってました。


50代になると
合皮バッグを持っているのは若い時以上に安っぽく見えることに気づき、
(もちろん合皮でも選び方で素敵なのたくさんありますが)

また通勤には毎日取っ替えて持たないので、
より機能的な物に移行。

田舎町では何でも車で移動だったけど
今は電車通勤に変わり
バッグへの重要性も上がってきたかも。

最近は、じっくりじっくり厳選して
少しいい物を長ーく使う派です。



スーパー行きのエルエルビーンズのトートバッグ以外は
これだけ。

左から
ライトグレー →  アーバンリサーチ(大雨の日の通勤用にあえての合皮)
赤→   MOTHER HOUSE  毎日通勤に使用
キャメル→ MOTHER HOUSE 週末用
ベージュ→ ジャンニキアリーニ 週末用
以上4つ。






基本の通勤バッグはMOTHER HOUSE
リン というシリーズのもので赤

A4 書類がよれずにまっすぐ入るバッグが欲しくて
昨年のボーナスで購入。

赤のバッグは意外に
ベーシックなアウターやボトムのコーデのポイントになりますよニコニコ

職場にあんまり明るい色の服を着にくい方には
おすすめかもルンルン




私の極貧シングルマザー時代
ずーっと憧れていたMOTHER HOUSE。


買う予定もないのに何年もパソコンのお気に入りにMOTHER HOUSEのホームページを入れていて、
仕事頑張るときや辛い時に
いつかMOTHER HOUSEのバックを持って颯爽とあるくじょせいになる
と誓ったのでした。

叶ってます!


赤の通勤バッグより先に持ったのがこのキャメルのMOTHER HOUSE。
はなびら というシリーズです。
そのわたしの思いを知った今の旦那さんが数年前の
クリスマスにプレゼントしてくれました。
この2年くらいは休日はいつでもコレでした。



そして、今年の誕生日に旦那さんに買ってもらったのが
最近気になって仕方がなかったジャンニキアリーニ。
オリガミシリーズです。



いつも荷物が多くて悩みなので
このオリガミのSサイズで荷物多おんなを卒業しようと頑張っていますキラキラ



ジャンニキアリーニ。
たまたま立ち寄ったデパートで一目惚れ。
初めて名前も知りました。
その後どんどんファッション誌で人気がでてきてますね。





そして
どんどん欲深くなったわたしが
(貪欲になるのは女のさが〜爆笑)
今一番欲しいのは


ロエベ ハンモック



憧れますーラブ


ブランド好きではまーったくないのですが
何も知らずにネットの画像だけ見て
コレいい!
コレどこの?
って調べるとバッグも財布もロエベだ!
って事があったので
好きなんだーっと。



ずっとMOTHER HOUSE持って歩いてる姿を想像して頑張ってたら叶ったので
この夢もいつか叶うはずラブ




でも基本は
安くて機能性高くて可愛かったら
一番いちですよねウインク