あゆみは、

『自分を大切に』とか

『自分を愛する』とか

意味がわからなかった。

 

重度障害児を抱えてバツ2になった

ズボラなママカウンセラー

 

あゆみ

 



 

アラフォーママのあゆみ。
脳性麻痺の娘♿︎(中3)
サッカー少年の長男(中1)
自己肯定感高めのおチビ(年少)




かいな日常のお話
しく生きるコツ


ちょっとふざけて
ちょっとまじめに
書いてます爆笑ラブラブ


どん底だった毎日が
楽しい♡に変わった✨

あゆみのプロフィールはこちら♡
 

 

 

『自己肯定感』の意味もわからなかったし。

『自尊心』って何?って感じだった。



そう。

小難しい言葉は、わからないんだよえー





だけど

『自分を大切にする』って言葉。





マ・ジ・で

そのまんまだった!!爆笑





あゆみのブログを読んでくれてる人の中には、

あゆみと同じように

“意味わかんないわえーえー

と思ってる人がいるかもしれない。



でも、そのうちわかる日がくると思う。

あゆみのブログを読んでいくうちに

いつの間にかわかっててほしい照れ


そう思ってブログを書いてます♡




武田双雲さんの作品

タイトル忘れたけど💦

『♾️愛』かな?





あゆみの周りには

いつも不思議な人がたくさんいて爆笑


エネルギー交換をしているような気がする照れ

というか、勝手にエネルギーを吸収させてもらってる✨爆笑





⇧ぶっ飛んだ先輩との

数年前のLINEのやりとり。





『他人に幸せ求めるから不幸になる』




『確かに…』とか言ってるけど、

本当の意味では、全然分かってなかったよ笑い泣き笑い泣き






旦那が〇〇してくれたら幸せ。

子どもが〇〇だと幸せ。

親が〇〇だと幸せ。

友だちが〇〇だと幸せ。



それって本当かな?

キリがないんじゃないかな。。



そんなことを考えさせられたような気がする。








『幸せ』ってさ、

自分以外の誰かから与えられる幸せ

もちろんあると思う。



だけど、

求めてばかりじゃ、もらってばっかりじゃ、

いつまでも満たされないと思うんだよね。




それに!!


自分が

その人のために!

誰かのために!

って与えてないくせに


与えてもらおうなんて

そんな話あるかよ物申す物申す




与えてから言えよ物申す物申す

じゃん?





もしくは、

与えたくなるような人になれよ!!

(むかし、先輩に言われた💦笑い泣き



⇧この言葉に、

バチボコにされたのを覚えてるえーんえーんガーン






でさ、

自分が満たされてないと

他人に優しくなんてできないし、

他人を満たすことなんてできない。

(そもそも他人を満たすのは無理)




だから、まず

自分を満たさないといけない。




それはわかったけど、

どーやって満たすのよ?



って話よねー爆笑爆笑

長くなるからまた明日〜✨





\毎回満席/
あゆみのLINEセッション!!
体験会は残り1名様✨
 

 

 
 
 

 こんな方は要チェック指差し

 

✔毎日つまらないショボーン

✔いい加減、幸せになりたい‼︎

✔現状を変えたい💦

✔離婚しようか迷ってるけど、どうしよう不安

✔本当は旦那さんと仲良くしたい…

✔子育て、障害児の子育てに疲れた💦

✔将来や子育てに不安がある不安

✔死にたくはないけどしんどいネガティブ

✔今のままではマズい悲しいしんどいネガティブと思いながらも、何をどうしていいのかわからずモヤモヤしている

 

(これ、全部過去のあゆみ💦

 

 

こんなポンコツなあゆみでも抜け出せた‼︎

だからあなたも大丈夫‼︎

きっと抜け出せる‼︎✨

 

image

 

あゆみんとこ

来ないか?

 



 お申し込みはこちらからスター

 


登録してね♡

友だち追加

 





あゆみと一緒に

楽しい毎日にしてこー✨✨

 

 

ズボラなママカウンセラー

あゆみでしたラブラブ

 

 

 

スタークライアントさんの声スター

 
 

 



『この子と離れて暮らしたい、関わりたくない』と思いながら子育てしていたけれど、今は子どもたちに寄り添ってあげられるようになりました✨(40代ママ)

 

 

ケンカばかりだった旦那さんが電気圧力鍋を買ってくれました♡少し負担が減りました♡夫婦の時間が増えそうです!(30代ママ)

 

 

吐き出せて泣けました(●︎´▽︎`●︎)離婚しかないかもと思っていた旦那さんに対する話し方(コミュニケーション)もわかって、やっぱり旦那さんと幸せになりたい♡と再燃しました✨(50代主婦)

 

 

勇気をいただけた気がします。 今日ちょっとは張ってみようかな!と思えました!(50代ママ)
 

 

 

 

 

 

 

↓↓こっちも結構人気記事♡↓↓

読んで〜♡