ズボラなママカウンセラー

あゆみです❣️

 

障害児を抱えてバツ2になったけど

心理学を学んで人生好転した

あゆみのプロフィールはこちら♡

サムネイル


以前、こんなメッセージをいただきました。



このメッセージをいただいた後に、

【どうして外出できなくなったのか】

とか、いくつか聞きたいこと聞いたんだけど、返信はなかった。。



だから、この方が本当に向き合うべきことが何なのかはわからなかったんだけど。



外出するのが怖いのは、なんでかな?

他人の視線?

誰かに危害を加えられそうとか?

(色んな事件があるからね💦)



外出しなくても、ある程度生活できちゃうけど、視野は狭くなっちゃうよね💦


何が怖いのかなぁ?

どんな生活していきたいのかなぁ?

助けてくれる人、協力してくれる人、周りにいないのかなぁ?




【外出できなくなった自分を受け入れられない】ってことはさ、

外出できない自分が、嫌なんだよね。


前は外出できてたんだろうから。



例えば、、、

あゆみの娘は車椅子だけどさ。

あゆみももしかしたら明日から車椅子生活になるかもしれない💦

事故ったりしたらあり得る。


それは絶対嫌だけど。

絶対受け入れたくないけど。


もしそうなってしまったら、、、

それでやっていくしかない。



なぜそうなったのか理解したら、

そうか。。って認めるしかない。



娘は車椅子で知的障害もある。

そりゃあ、【なんで?】って思ったことあるよ。

嫌だと思ったことなんて山ほどあるよ。

(毎日ゲロ吐かれた時は嫌になったネガティブ


だけど、仕方ないよね。

現実がそうなんだもん。


前向きに進むしかない。



ただ、疲れてしまう時だってある。

進めない時だってある。



焦らなくていい。



きっと進める時がくるから!




みんなの心が軽くなりますように✨

ひとりで悩まないであゆみに話してね❣️


ズボラなママカウンセラー

あゆみでしたラブラブ





《お知らせ》

毎日が楽しくなる

LINEセッション♡

\体験会/

は、ただいま満席です。


次回開催は未定です。

LINEにて情報発信しますので、登録してお知らせを待ちください

 

↓↓↓ポチッと↓↓↓

友だち追加


 

【クライアントさんの声】

 

『この子と離れて暮らしたい、関わりたくない』と思いながら子育てしていたけれど、今は子どもたちに寄り添ってあげられるようになりました✨(40代ママ)

 

 

ケンカばかりだった旦那さんが電気圧力鍋を買ってくれました♡少し負担が減りました♡夫婦の時間が増えそうです!(30代ママ)

 

 

吐き出せて泣けました(●︎´▽︎`●︎)離婚しかないかもと思っていた旦那さんに対する話し方(コミュニケーション)もわかって、やっぱり旦那さんと幸せになりたい♡と再燃しました✨(50代主婦)

 

 

勇気をいただけた気がします。 今日ちょっとは張ってみようかな!と思えました!(50代ママ)

 

 

↓↓こっちも結構人気記事♡↓↓

   読んでみて♡



 

 

 

みんなの心が軽くなると良いな〜

そう思って発信してます♡

コメント、感想待ってます!

めっちゃ喜びます💖

image

あなたのお悩みに

一問一答するよ〜飛び出すハート

送ってね❣️

 

 

↓↓↓ポチッと♡↓↓↓

友だち追加