ズボラなママカウンセラーのあゆみです❣️

 

障害児を抱えてバツ2になったけど

心理学を学んで人生好転した

あゆみのプロフィールは♡こちら♡



今日は、あゆみがした【自己投資】の話

をしていくよー指差し


【クライアントさんの声】

 

『この子と離れて暮らしたい、関わりたくない』と思いながら子育てしていたけれど、今は子どもたちに寄り添ってあげられるようになりました✨(40代ママ)

 

 

ケンカばかりだった旦那さんが電気圧力鍋を買ってくれました♡少し負担が減りました♡夫婦の時間が増えそうです!(30代ママ)

 

 

吐き出せて泣けました(●︎´▽︎`●︎)離婚しかないかもと思っていた旦那さんに対する話し方(コミュニケーション)もわかって、やっぱり旦那さんと幸せになりたい♡と再燃しました✨(50代主婦)

 

 

勇気をいただけた気がします。 今日ちょっとは張ってみようかな!と思えました!(50代ママ)

 

あゆみは、3児のママになってすぐに離婚して、毎日死んだように生きてたんだけど、そんな時に【あなたの子育て経験を収入にしませんか?】みたいなFacebook広告を見て、クリックした。



子育てコーチングを学びながら、その子育てコーチングをお客様に提供して起業するというもの。


あゆみは保育士だったから、他のママたちよりは経験も知識もある。

それが活かせて、収入になるなんて夢のような話だった✨


数十万って額はすぐに払えないので、超分割にしてもらって入塾した笑い泣き



子育てコーチング

✖️

ママ起業



そこには50名以上の受講者さんがいたんだけど、そこでわかったのが、ほとんどの人の

自己肯定感がひくいってことガーン



めちゃくちゃ衝撃的だった…



旦那さんもいるし(ある程度収入が安定してる)、子どもに障害があるわけじゃない(障害ある人もいた)。

あゆみより自由度も高いし、経済的にも、環境的にも恵まれてるのに…なんで??と思った。



子育てコーチングを学びながら、それを伝えていくということは、子育てに悩むママさんの心が少しずつでも軽くなっていくことになる。


それはめちゃくちゃ意味のあることだと思う✨

あゆみもそう思って発信してるウインク



だけど、塾生の中には夜の合同勉強会のために、イライラしながら必死で子どもを寝かせて参加してた塾生もいた驚き


子育てコーチング教える側になるのに、本末転倒だなー、、、って思ってた驚きガーン

(もちろん学び途中だから仕方ないけど)





でね、やっぱり自己肯定感って大事なんだなーって思うんだけど。





どうしたら自己肯定感が上がるのか。

が、わからない!


塾の講師は、子育てコーチングと起業の仕方を教えてくれたけど、自己肯定感が低いから起業のステップが踏めない人がたくさんいた。(自己肯定感低いのにハードルが高すぎるから成果がでないガーン



講師も『自己肯定感低すぎます!』って言ってたけど、塾生の自己肯定感をあげるまでのスキルはなかったみたい。(自分でも言ってた)



塾生(子育てママ)自身の自己肯定感が低いんだもの、残念ながら子どもの自己肯定感も高くなるわけがない。。



それで、この塾で学ぶことはもうないな。

と思って途中で辞めた爆笑

(辞めた理由は他にもあるけど、ここでは割愛します。)



ここで得られたまなび。気づき。

  • 子育てに悩むママが多い
  • イライラしちゃうママがたくさんいる
  • 自己肯定感が低いママが多い
  • あゆみより恵まれた環境なのに、旦那さんの文句言ってる爆笑
  • すぐには自己肯定感はあがらない
  • メンター(講師など)のスキル
  • 我慢しすぎ
  • 気を使いすぎ


などなど。



この時あゆみは、世の中のママさんたちの自己肯定感の低さに危機感を感じた…


あゆみ自身も自己肯定感低いと感じていたのに、もっともっと低い人がいて正直ムカついたし、ショックだった。。



だから、あゆみは

そんな人の支えになりたい‼︎

自己肯定感を上げるお手伝いがしたい!!



そう思った!



だから塾を途中で辞めたことは後悔してない!

入塾した本来の目的は得られなかったけど、めちゃくちゃ勉強になった✨



ママの自己肯定感を上げることが、結果的に笑顔溢れる子どもを増やすことになると信じてる✨


子どもが笑っている世の中は

とっても幸せだと思うんだラブラブ






    

どんな不幸からも

喜びを拾い上げ

笑って暮らす才能を

誰もが持ってる

(Mr.Children)


ズボラなママカウンセラー

あゆみでしたラブラブ

 

みんなの心が軽くなると良いな〜

そう思って発信してます♡

コメント、感想待ってます!

めっちゃ喜びます💖

image

あなたのお悩みに

一問一答するよ〜飛び出すハート

送ってね❣️

 

 

↓↓↓ポチッと♡↓↓↓

友だち追加