これを読んで賢くなった! 東大生の読んだ本2022 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

プレジデントファミリー 2022 秋

 

で特集されていた。

 

「これを読んで賢くなった!

東大生の読んだ本 2022」

 

 

 

 

 

本好きとしてはどんな本をみんな読んでたのかなーと気になったのですが

 

1位は「頭のいい子の家」に必ずある本といわれている

 

「ハリーポッターシリーズ」

 

 全巻あります。我が家には。

 娘は読んだことないけど。私の本なので。

 この記事を読んで、先日クローゼットの中から取り出し本棚に並べました。

 読まないだろうなー

 

 

 

今は、文庫版がでてるのね!

 

 

 

 

2位 かいけつゾロリシリーズ

 娘が1.2年生のころ、学校から借りてきてた。

 ギャグ満載で楽しいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

3位 マジックツリーハウス・ぼくらの7日間戦争

 

 

 

 

 

4~6位までの紹介と(各複数冊登場)

その他にもいろいろな本が紹介されていました。

読みたい本が増えた♪ 読むのは私。娘ではない。

 

 

 

 

その他のおすすめとして

↓の2冊も紹介されていました。

 

 

 

確かにおすすめ!

 

小学生には早いけど

中高生に読んでほしい。

 

一読の価値ありだと思います♪