「FIRE」ってなに? | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

投資をしている人にはもうおなじみの用語

 

「FIRE]

 

めざしていても、めざしてなくても

少なくとも株式投資をしている人にとっては

誰もが知っているだろう言葉ですよ、ね?

 

 

 

「最近の物価上昇、インフレで

逆にFIREを卒業する人が増えてきているらしいよ!」

 

と夫に話しかけてみたら。

 

「FIREってなに?よく聞くけどなんのこと?」

 

 

 

ええっ!!!

 

うそでしょ?

 

冗談だよね?

 

 

 

ちなみにFIREとは

「Financial Independence, Retire Early」の略で

経済的自立と早期リタイア

 

従来の早期リタイアと違って資産運用が前提、運用益で生活できる状態

で働かずして暮らしていけるようになること。

 

 

えー

あなたは毎日、スマホで何をみてる?

日経電子版では一体何を読んでいるんですか?

ボーっと眺めているだけですか?

 

無駄じゃない?日経電子版。

 

あまりにも衝撃的で

つい書いちゃいましたw