お年玉の「現物」渡し 子ども用キャリーバッグ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

2023年、娘への

我ら両親からのお年玉はお金ではなく

現物でわたすことにしました。爆  笑

 

 

 

1年前から欲しいと言われていた娘専用のキャリーバッグです。

 

 

チョイスは娘にまかせて、ライトグリーンを選択

 

 

 

当初は娘の誕生日プレゼントの前渡しの予定が

誕生日はスイッチ用のMicrosdカードが欲しいらしく・・・

 

それならお年玉を渡す代わりにこちらにしようということにw

 

 

 

 

年末の楽天マラソンで購入し実家に送付。

 

 

 

 

そう、今回の帰省は途中で京都に寄ることにしたので

キャリーバッグで行くと不便だし、

コインロッカーに預けちゃうと、取りに戻らないといけないし、

 

事前に宅急便で送ろうかとも思ったんだけれど

発送手続きが面倒になってw

 

 

 

行きは親子ともにリュックに詰めれるだけ詰めて

入らないものの内、軽いものだけをボストンバッグに入れて帰省。

 

コチラに戻ってくるときに娘のキャリーバッグを使ってしまおうという

もくろみです。

完全なる親都合。

 

今後は自分の荷物は自分で持ってくれるそうです。

ほんとかな?