今日は明るいブログではないので

朝からヤメテクレ

という方は
こちらでそっと閉じてくださいませ笑い泣き笑い泣き







半年に一回くらいくる
某SNSの困ったコメント不安


なんて返せばいいのか
もう返さない方がいいのか

悶々としています笑い泣き





髪のSNSを始めて…

アメブロだけは毎日更新していますが

アメブロでは、困ったコメントを送ってくる方は

本当に!
1人もいなくて…!!

心のオアシスです花火

いつもありがとうございますぐすん



アメブロで繋がっているお仲間さんは
きっと…

私と同じように…

髪のことや、身体のことで
思い悩んでいる方だったり…

思い悩んでいた過去がある方が多いの


自分が傷付いたことがあるからこそ
人に対して優しいんですよね泣くうさぎ


本当にいつも支えられてます。





そして
その困ったコメントなのですが…

こちら無気力



載せるんかい!


て感じですが笑い泣き



コメントなので…いいですよね?




どう返すのが正解でしょうか?滝汗




私にとっては…


深刻な悩みなのですが…



これは…


普通に髪がある…範囲に

入るのでしょうか?滝汗



逆に…


ハゲじゃない方に

入れてもらっていいのですか?ニヒヒ右差し左差し


ダマレ!!笑




自分の中では…


この髪の状態では

外に出られないし…




30代の女性で、この状態の人が…


外で歩いていたら…




チラッと見てしまうと思うんですが滝汗




とは言え…



私はびまん性脱毛なので



全部の髪が抜けているタイプではなく

頭頂部を中心にじんわり薄いタイプ


なので…



脱毛症の種類や、薬の影響で


全部の髪が抜けている方や

もっと多発的に髪が抜けている方と

比較しますと…



髪がある方なのかもしれません。


 

だけど…!!

そんな事は比較することではないですし


髪の量で

悩みの度合いが変わる


わけでは無いと思うんですよね不安



髪が私よりも薄い人の方が

辛い、可哀想


みたいな見方も絶対にしたくないですし



逆に、私より髪がある人に対して

大したことない、大袈裟


みたいな見方もしたくないし

できないです。




髪に限らずですが…


人によって

悩むことや傷つく内容は違いますし


逆に、人によっては…


悩まないことも

他の誰かにとっては深刻な悩みになっている


こともありますよね




人が、真剣に悩んでいたり、落ち込んでいたり

悲しんでいた時に



大したことないよね?

もっと辛い人いますよ


と言うのはなんか違うような…




世界で一番私が可哀想で

辛いのよー!!


と私がほざいていたとしたら…笑い泣き←言い方w


それは大間違いなので

引っ叩いてください笑い泣きおいで




みんな、口に出さないだけで

それぞれに悩みがあって


その悩みの深さは

本人にしか、はかれないので


他人が

大したことない!

と決めつけるのは良くない事


だと私は思います。




現に、私は髪が薄くなって


美容院や同窓会の時に


髪が薄いことに対して、心無い事を言われて

傷付いたことがありまして…


その事がきっかけで


人前に出る事が怖くなったり

恥ずかしくなったり

トラウマになった過去があるのですがアセアセ



もしかしたら…

そういう悲しい体験が無ければ…


薄い髪のままでも

前向きに、自分を失うことなく

生きていたかもしれませんおねがい



自分が、というより


周りの環境や人によって


悩みの深さは変わりますよね。




逆に今キラキラ


私がウィッグ生活を楽しく送れているのは…


お仲間さん達とこうして繋がれてニコニコ


1人じゃない!

と思える環境があって


家族も

"ウィッグいいじゃんキラキラ"


言ってくれている環境があるからこそ



笑って、ウィッグを着けて生活を

送れているのだと思いますおねがい



自分のメンタルの強さだけじゃなくて

そういう周りの環境によって


悩みの度合いは変わりますよねキラキラ




いただいたコメントの返事は

今書いた事が全てなのですが…


こんな長くコメントに返事を書くのも

うざがられるでしょうから笑い泣きアセアセ




こんなけ熱く語っておいて

なんですが…


今回はスルーしようかと思いますが…滝汗


だめかな?笑




本当に返信に困るコメントは


語学力の乏しい私には…

やめてもらいたいです笑い泣き






いつも見てくださりありがとうございます笑い泣き



\愛用ヘアピース/


ひゃんの365日愛用品目





fuwariをご利用のお客様へ


商品選びに迷っていらっしゃるお客様流れ星

お気軽に下記のメールアドレスまで
相談メール送って下さいませニコニコ


hyan3hyan@gmail.com

クーポンコードの欄に




HYAN5

と大文字で入力していただき
"反映"ボタンをクリックしていただきますと

5%OFF

になりますのでお願いニコニコ


●例●



少しでもお安くお買い求め
下さいませ飛び出すハート





流れ星