先日、1泊2日で
関西の医療美容師さんのお店
行ってきましたおねがい花


実は

fuwariをオープンして
今日でまるっと2年経ちました笑い泣き
本当にいつもありがとうございます。

今日から
3年目に入るのですが…

この2年間、たくさんのお客様から

ウィッグカットをするのに
どこの美容院がおすすめですか?

とご質問いただいておりましたのでおねがいグー


今年は、少しずつ時間を見つけて

全国の美容院へ回って
実際に私の目で見て
実際にウィッグカットをしてもらいに行こう!

と思い、まずは大阪から
行ってきました看板持ち


正直な気持ち…
fuwariのお客様だけでなく

ブログやInstagram、Youtubeなど
私と繋がってくれている
ウィッグユーザーのお仲間さん達の中でも

美容院選びに悩まれていらっしゃる方は
多いと思うのでぐすん
ご参考にしていただけたら嬉しく思います。


fuwariのウィッグユーザーさんに限らず
髪の悩みを抱える方や、
ウィッグユーザーさん達と繋がりたくて
SNSを始めたのでおねがい

みんなでこれからも
いい情報はどんどん
シェアしていきたいですグーメラメラ


 
ちなみに私は名古屋に住んでいるので
名古屋周辺の方にご質問いただいた時は

私が通っております美容院を
ご紹介しています看板持ち



ちなみに関東圏は
先日ウィッグスタジオでお会いしました



尾熊さんの東京都のお店を
ご紹介しておりますおねがい花

尾熊さんのお店


そして今回は大阪!にあります
美容院へ行ってきました花

弥刀駅から徒歩5分もないくらい?
すごい近かったです目がハート



こちらの美容院では

医療美容師の資格を持っている美容師さんが

5名在籍していらっしゃり


みなさん、脱毛症やウィッグユーザーの方に

寄り添ってくださる

温かい美容師さんでしたおねがい



代表の高橋さんと私花


ウィッグカットをする場所も

ちゃんとカーテンでしっかり区切られていて


シャンプー台も中にあるので

カーテンの中で完結する空間でしたグー


こういう

仕切られた空間かどうか?

すごく大事ですよねおねがい



この日は

フルウィッグのカット

フルウィッグのヘアアレンジ

そして

ヘアピースのカット

をお願いしました看板持ち



フルウィッグのカット

↓↓



トップをふんわりぼやかすように

丁寧にカットしていただきましたおねがい


ウィッグのヘアアレンジ




そして

ヘアピースの顔周り、前髪カット


どれも

とても素敵にカット、アレンジ

してくださりましたニコニコ飛び出すハート



名古屋の医療美容師さん

東京の医療美容師さん

そして、

今回大阪の医療美容師さんとお会いしてみて

感じたのは…


みなさん、

すごく言葉選びが上手です



正直…

カットの技術も大事ですが


私もそうですが髪に悩む人達にとって…


美容院という場所は…


すごく行きづらい場所だったり

トラウマがある場所

というネガティブなイメージがあるので…


行く前から緊張したり、億劫になったり

その場にいてもソワソワしたり

気持ち的に落ち着かないんですよね悲しい



なので美容師さんさんがかけてくれる

言葉に敏感になってしまうアセアセ

方も多いと思います。



ですが

医療美容師の資格を持っている方達はキラキラ


ウィッグカットの技術だけじゃなくて

ウィッグユーザーの人の気持ちのことも

勉強されていらしゃるので


かけてくれる言葉だったり

やめてほしいと言葉を

ちゃんと避けて、接してくださるので

本当に居心地がいいです花






なんだか

書いていて、涙が出そうになるのですが


そういう存在の方達がいてくれるおかげで

私はすごく救われた

と感じます。



話が逸れてしまいましたが


今回お邪魔させてもらった大阪の

HAIRCREATION CRAFTさんおねがい

とても素敵でしたラブラブ



ウィッグカットをしていただいて

家に帰ってから


やっぱりもう少し前髪を

短くしたほうがよかった悲しい


という場合は

アフターフォロー

してくださるとのことでしたおねがい花

(こういう気遣いもありがたいです



ちなみに…

関西の方なので会話が

すごく面白かったです笑い泣き笑



美容師さんでも、こんなテンポよく

面白いんだびっくり


と、つくづく関西の人が

好きになりました!笑




2日目は兵庫県の美容院へ行ってきましたので

そちらはまた今度

ご紹介いたしますねラブ



赤ちゃんが産まれる前に

全国周りたいです笑い泣き





いつも見てくださりありがとうございます笑い泣き



\愛用ヘアピース/


fuwariをご利用のお客様へ


商品選びに迷っていらっしゃるお客様流れ星

お気軽に下記のメールアドレスまで
相談メール送って下さいませニコニコ


hyan3hyan@gmail.com

クーポンコードの欄に




HYAN5

と大文字で入力していただき
"反映"ボタンをクリックしていただきますと

5%OFF

になりますのでお願いニコニコ


●例●



少しでもお安くお買い求め
下さいませ飛び出すハート





流れ星



ひゃんの365日愛用品目