今更ですが…

ずっと気になっていました
プラスチックピンを試してみましたニコニコ気づき


すごく生々しいレポになりますので
参考にしてもらえたら嬉しいですラブ



まずは…

金属ピンと並べてみましたグリーンハート


どっちがプラスチックピンか?

見た目は全然分からないですよねびっくり




正解は…

こちらになりますピンク音符





プラスチックピンは…指差し


金属ピンよりも軽く

留める時も力を入れなくても留まります二重丸





磁石のように…

髪に差し込むと、すぐに勝手に?

パチンと留まるのでポーン



金属ピンの感覚で…


ここから

後ろへずーっと差し込んでから留めよう!


と思っていたのに滝汗


↓↓




ここでもう勝手にパチンと

留まってしまいました笑い泣き


おーい!!!笑


ここじゃない〜!!おいで笑い泣き



と感覚の違いに戸惑いながらも…

何度もやり直して定位置に留めたものの






ここから

またまたいつもの感覚でおいで笑い泣き



後ろへベースを引っ張りながら

後ろのピンを留めよう気づき



と思い、後ろへベースを引っ張ると…





ズズズズーー



どこまでも

後ろへ下がってしまぅぅ滝汗アセアセ



とても軽くて

留めやすいのですが…


金属ピンよりも

ホールド力が弱い事に気付きました!



ずずずーっと

さがってしまうので…


挟む髪を多くして

少しでもパチンと留めやすくするように…


7:3ならぬ

9:1くらいの割合で髪を持ってきました気づき


↓↓





この状態で前を留めましたら…


さっきよりは

ベースを後ろへ引っ張っても

後ろへ下がる事もなく

後ろのピンを留めれましま花



ウィッグをつける瞬間は

ちょっと恥ずかしいです笑い泣き左差し


↓↓



ただ金属ピンに慣れている人は

プラスチックピンの軽さとホールド力と弱さに

戸惑うと思いますキョロキョロ



特に!

わたし元気のこのズレにくい

オリジナルのピンびっくりマークびっくりマーク


に慣れている人は…


↓↓


プラスチックピンを着けるコツを

掴むのに時間がかかるのでは?


と思います泣くうさぎ



ただ…

力を加えずともパチンと留まるので

頭皮の事を考えますと

プラスチックピンの方が良いですよね花



また金属アレルギーの方や

職業柄金属のピンを使えない方も

いらっしゃいますので、



そういった方達にも楽しくウィッグ生活を

送っていだける方法が無いか?泣くうさぎ



模索していこうと思います。




今、私が思い付く方法としましては


・髪を結ぶ

・ピンの数を増やす

・ケープで固める


といった方法ですと

ウィッグピンのホールド力が弱くても

誤魔化せるのでは無いかな?


と感じます。


ずっと気になっていたプラスチックピンキラキラ


実際に自分で試してみて

どんな感じだったのか、ちゃんと理解できて

良かったですおねがい



まだまだ私もプラスチックピン初心者ですので


ホールド力の弱いピンと上手く付き合う方法を

ご存知の方が見えましたら…


アドバイスいただけたら嬉しいです泣くうさぎお願いキラキラ



いつも最後まで見て下さり

ありがとうございます笑い泣き


\愛用ヘアピース/


fuwariをご利用のお客様へ


商品選びに迷っていらっしゃるお客様流れ星

お気軽に下記のメールアドレスまで
相談メール送って下さいませニコニコ


hyan3hyan@gmail.com

クーポンコードの欄に




HYAN

と大文字で入力していただき
"反映"ボタンをクリックしていただきますと

5%OFF

になりますのでお願いニコニコ


●例●



少しでもお安くお買い求め
下さいませ飛び出すハート





流れ星

よくご質問いただく