父です。

 

前回の続きです。

 

↓前回

 

タイトルにもある通り

「誹謗中傷した人物を特定する」

といった内容の記事です。

 

前回

相手の情報が開示された

ところまで紹介しました。

 

今回はその続きです。

 

 

  今の状況を改めて説明

 

◆多くの誹謗中傷を受けた。

◆弁護士を通し

 発信者情報の開示請求を行った。

◆紆余曲折あり情報は開示された。

◆損害賠償の対応中

 

ここまで、1年以上の期間と

50万円以上の金額と

大きな労力を費やしています。

 

しかし本件は終わっておらず

今後も長く続き、時間とお金が

費やされていくものと思われます。

 

 

  コメントを振り返ってみる

 

今回 紹介した誹謗中傷を見て

気になった点があります。

 

※注

あくまで今回紹介した誹謗中傷の

一部であり「情報開示請求」した者の

書込みかどうかは断定しません。

 

(抜粋)
息子をネタにしてるあの本を

販売してる時点で金儲けだろw
そんなに言われたくなかったら

テレビに出るぐらいにしとけ!

 

(抜粋)

息子のネタにした小説を

販売してる時点で金儲けだ。

 

(抜粋)

あと全く買わねえ荒れザルについて

書いた本で金取ろうとしやがって

もし本気で応援されたいもしくは

協力して欲しいのなら

普通無償で日本中に送るべきだろ

 

21
本を作って高値で売りつけてそのお金で
呑気にお菓子を買う方がバカ
だ。
 

 

これを見ると、誹謗中傷の原動力が

「息子の病を元に金銭を得ている事」

のような気がします。

 

 

以前、別の場面で批判コメントを

受けた事がありましたが

 

その者も動機を紐解くと

「ただ生きてるだけでチヤホヤされて

 お金が入っているのが羨ましくて
 乱暴な言葉遣いをしました」

というものでした。

 

↓その時の記事

 

 

また、先述の犯人Aが逮捕された時

「金儲けのために親に勝手に

 晒し者にされた本人は

 物心がつく時 どう思うだろうね?」

のようなコメントもありました。

 

↓その時の記事

 

 

 

  お金の話ばかり

 

 

これまでブログやSNSを続ける中で

誹謗中傷をする者の多くは根底に

「儲けるな」

という思いがあるように見えます。

 

何度も記載しているような

気がしますが

 

我々の収益に関する事実や考えは

以下の記事で紹介しています。

 

 

他人のお金の話に不満を抱き

更には誹謗中傷を行う……

 

その先に一体、何があるのか?

 

 

金銭を絡めた人格攻撃。

 

空しさだけが広がるので

私は絶対にしません。

 

本当に……空しいだけなので。

 

 

何か私たちに

「その考えはおかしい」

「そのスタンスに物申したい」

という真剣な思いがあれば

 

人格攻撃や煽りという形ではなく

まっすぐ話しかけてください。

 

 

あと金儲け 金儲け と言われてますが

そんな羨む程の稼ぎは無いですよ……。

 

今だって訴訟費用で苦しんでいます。

 

 

 

  皆さんからのご提案

 

 

実は これまでずっと

「何か力になりたい」

「寄付させてほしい」

というお言葉を

 

ブログや各種SNSの

コメント・メッセージ内で

いただいていたました。

 

国内だけでなく海外からも

「送金させてほしい」

とお声掛けいただいた事があります。

 

 

物品をいただく事はありますが

金銭となると、どうしたものか……

 

気が引ける思いもあり

申し出は ほぼ全て お断りするか

返答できていない状況で

 

各種SNSのプレゼント機能なども

あえて利用せずにいました。

 

 

今回の誹謗中傷の件でも

リーガル・ファンディングを検討

しましたが、二の足を踏んでいます。

(法的な問題に関するクラウドファンディング)

 

 

しかし、色々と考え

妻とも相談した上で……

 

今回 このような状況ですので

お言葉に甘え

 

Amebaの応援(チップ)機能の利用など

各種サポート機能を積極的に

使っていく事としました。

 

といっても、使い方が分からないので

これから少しずつ覚えていきますね。

 

準備ができましたら

メッセージでお声掛けいただいた方から

報告させていただきます。

 

 

 

  利用する最大の理由

 

 

この決断に関し「また金儲けだ」

と批判する声がある事は予想できます。

 

しかし今回、そういった機能を

利用しようと思った最大の理由は

 

こういった誹謗中傷が きっかけです。

 

この件で多額のお金が必要となり

こうした考えを持つ結果に至りました。

 

 

私はどんな苦難もプラスに

変換して考える事が好きです。

 

今回の事も勉強です。

 

警察や弁護士とのやり取り

裁判の流れ、多額の支払い

応援機能の利用……

 

どれも慣れぬ事ばかりで

貴重な経験だと思っています。


 

 

  皆さまへ

 

 

今回、ダラダラと記事を

書き連ねてきましたが

 

ここまで多くのコメントや

メッセージにて励ましの言葉を

いただき、本当に感謝しています。

 

皆さんからの温かい応援のお言葉は

我々の心に とても響いております。

 

人を嫌がらせるような煽り文句の

比ではありません。

 

ありがとうございます。

 

 

ただ、書込み主への責任追及は

終わっていないので

まだまだ やる事は沢山あります。

 

 

今後も続報あれば

お伝えしたいと思います!

 

それでは、失礼します。

 

 

続き↓

 

 

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************