父です。

 

これまで

「誹謗中傷した人物を特定しま

というタイトルで

6つの記事を更新していましたが

 

今後は

「誹謗中傷した人物を特定しました

というタイトルに切り替えて

更新を続けます。

 

 

↓初めの記事

 

↓直前の記事

 

 

以前の記事で

「こちらの開示請求が通ったが

 あくまでプロバイダの契約者情報

 明らかになっただけで、書込み主の

 情報が明かされた訳ではない」

とお知らせしましたが

 

そこから更に進展がありました。

 

 

ついに。

書込み主を特定しました。

 

 

この人物が、我々に対し

「殺した方がいい」「消えろ」

「始末しろ」と、笑いマークを

添えて書き込んでいたのですね。

 

認識しました。

 

 

ここからは責任の追及です。

 

詳しくは書けませんが

先方は 弁護士を立て

こちらの要求に

応じない姿勢を見せました。

 

我々と先方の要求に乖離があれば

裁判になる可能性が高くなります。

 

また続報がありましたら

お知らせいたします。

 

 

**************************

 

 

ここからは、以前までの記事で

いただいていたコメントについて

感じた事を述べます。

 

 

◆誹謗中傷となる言葉を目にした後、
 お身体にお変わりはないですか?

 

私たちは大丈夫です!

お気遣いいただき

誠にありがとうございます。

 

 

**************************

 

 

◆今回なぜ松阪警察署は捜査しない?

 逮捕者Aより書込み数が少ない?

 どれだけの数が必要?
 なぜAの時は(特定)出来た?
 Aのように執拗に画像加工とかしてない

 から悪質性が低いと判断された?


以前に書いた通り

まずは「特定できない事」と

「Aより悪質性が低い」との事でしたが

 

新たに確認すると「反復性が無い」

のも理由の1つとの事でした。

 

その反復性や悪質性の線引きが

よく分からないので今度 警察に

行く時は確認したいと思っています。

 

なお「特定」は出来たので以前より

話は通りやすくなっているはずです。

 

 

**************************

 

 

◆世論を味方につけ松阪警察署の怠慢

 ではないかと表に出したらどうですか。
 こういう時こそCBCという

 メディアの力を借りたらいいと思うし

 CBCも貸すべきでは。

 

 

ありがとうございます。

ただし警察は一度 Aの件で

大変お世話になっているので あまり

乱暴な対応はしたくないと思っています。

 

ただ今回 対応いただいた内容や結果は

どんな形であれ、被害者をとりまく現実

として こういう場で発信したいと思います。

 

CBCさんには本件について また特集を

組んでいただきたいと考えています。

 

 

**************************

 

 

◆今回の件、同じ主婦として質問ですが

 かぁかはどう思われているのですか?
 

 

↓以下 ここだけ母ちゃんの返事

お金と時間も多く費やす事になるので

始めは不安があり反対していました。
しかし父ちゃんから
「お金と時間をかける意味と価値はある」

と何度も説明を受け……最終的には

父ちゃんを信じて一任する事にしました!

 

 

**************************

 

 

(がくくんは周りから愛されて

 沢山のサポートがあるけど)
 その裏にある、毎日のご家族と
 本人の大変な部分に対する想像力が

 欠けていて。。。見える部分にだけ
 フォーカスされているんですね。

 

◆誹謗中傷する人は、人の得してる
 と思われる部分だけ見て

 大変な苦労の部分は想像出来ない
 のかもしれません

 

 

まさしく、私たちの日常はYouTubeに

映ってるものが全てではなく

それなりに荒れている時もあります!

 

たまにネットニュースのコメント等で

表に出た一面だけを見て非礼な事を

好き勝手言っている方々をよく

見かけますが……その行動は軽率です。

 

視野が狭いと 人生 見誤る事が多いので

私は目に見えた一面だけで物事や

人を判断しないよう心がけてます。

 

この事は またどこかで改めて

説明したいと思っています。

 

 

**************************

 

 

◆クラウドファンディングが実装されたら

 是非お手伝いさせてください。

 

 

少し違いますが、Amebaで

応援機能の利用を開始しました!

 

 

 

**************************

 

 

(私は とある案件で沢山のメディアから取材を

 受け、新聞・テレビ・顔出し実名で出てるが)
 幸い今のところ一切誹謗中傷は

 受けてません。何故なのか…


 やはり(濱口家が誹謗中傷を受けるのは)

 何らかの原因があると思います。
 誹謗中傷受ける原因…これを
 知ることを知らなければ永遠に
 この状態は続いていくと思います。

 

 

もちろん、当初から色んな可能性を

考えて発信を続けています。

 

私はネガティブですので

大体の攻撃は予想がついており

 

それが自分達の直すべきところと思えば

すぐに直していく事を心がけてます。

 

批判が多いのなら、それは私たちの

人間性に難あり、もしくは世間知らず?

まだまだ改善の余地ありという事です。

 

 

ただ、批判とは別に

どうしようもない難癖や誹謗中傷は

単純に人前に出れば出るほど受ける

だけだと思います。

 

その原因を追究するなら

目立たない事が一番ではないでしょうか。

 

 

**************************

 


◆(逮捕者Aさんについて)

 事を大きくしたくないから以前は

 貼らないようにしていたのに何故

 今回 実名記載のあるリンクを掲載?

 ある思いがあるとおっしゃってたが
 それは何? 晒した目的は?

 

 

 当時の事を覚えていてくださり

 ありがとうございます。

 心境に少し変化がありましたが

 理由については ここでは

 あまり触れたくありません。

 気になるようでしたら

 メッセージにて受け付けます。

 

 

◆息子さんへの誹謗羅列、正直見たく
 ありませんでした。見ないように、
 と警告はありますが見えちゃいます。。

 

 コメントは文字装飾ができない

 はずですが、お父さんの判断で

 何らかのキーワードを

 青字にしたり太字にしていた。
 これは何か意図があるのですか。

 私はいつもお母さんが載せる牧歌的な

 出来事が好きです。今回の内容は読者を

 強烈に煽り、怒りを増幅さているようで
 怖くなりました。解決策は他にあるはず
 だと思います。

 

 

文字の太さや色付けは、単純に

文章にメリハリをつけ読みやすくする事

そして内容の強調です。

 

不快な思いをさせてしまったなら

申し訳ないのですが、以前に書いた通り

 

このブログは牧歌的な内容だけでなく

我々の日常で起きる あらゆる事

綴るものですので、お望みでない内容の

記事が更新される事もありますが

そこは ご容赦いただけると幸いです。

 

なお、最後の

解決策が他にある」という点。

あるのならば、私も知りたいです。

 

 

◆誹謗中傷者を名誉毀損で訴えるのも、
 刑事事件にしてもらうのも

 ご家庭の自由です。でも、一連の経緯を

 晒し読者に誹謗中傷者を叩いてもらう
 (意図はなくても結果的にそうなってる)
 私刑になってますよ。。


 法に任せ、この件はこれ以上
 晒さないほうがいいと私は思います。
 読者の怒りが高まり
 エコーチェンバー化すると、
 自分の行いがいつでも正しいと
 錯覚に陥ってしまいます。

 

 

法に頼りきれないので

今回のように発信しています。

 

エコーチェンバー化とは

自分の投稿に対し、価値観の似た多数の

から共感が得られると、誤った情報でさえ

正しいと思い込んでしまう危険な状態

という意味ですが

 

その危険性はよく分かりますし

そうはならぬよう、心がけてます。

 

それでも、アンタおかしいよ!

という事があれば 皆さん

どんどん ご指摘ください。

 

 

**************************

 

 

◆以前、逮捕されたAの人も

 あらたな誹謗中傷者を逮捕して

 ほしいと思っていますよ。

 悪口を書いた件数が

 少ないからといっても、

 あらたな誹謗中傷者は、

 明らかに逮捕されたAよりも

 ひどいことを書いています。

 

 比べるものではないですが

 ひどい事には間違いありませんね。

 Aさんも反省してくれている事を

 願っておりますよ。

 

 

**************************

 

 

(書込み主は)狭い世界で

 生きているのかもしれませんが

 背徳の行為である以上
 その稚拙な言動の責任とリスクは
 しっかり背負わなければならない。

 

 

その通りと思います。

 

別に悪口を言ってしまう事は

仕方ないと思いますが その責任と

リスクは背負ってほしいものです。

 

 

**************************

 

 

◆ただ、恐れていることがあります、
 いま、狂った人が起こす凶悪事件が
 多くなった日本、自暴自棄となり
 どうなってもいいんだという考えを
 持った人は何をするかわかりません。
 大丈夫ですか?
 がく君や、かぁかを守りきれますか?
 心配です、逆上されたら
 何をするかわからないと思います。

 誹謗中傷コメントは削除する

 相手にしない、それが一番だと

 思いますよ、悔しいけれど、
 がく君を守るためには

 それが一番いいような気がします。

 

 

お気遣いいただき ありがとうございます。

仰る通り、それは非常に感じます。

 

無法者に目をつけられたら終わり。

それは今も昔も変わらず……

 

そういった相手には

正論も何も通用しません。

 

 

しかし、もし息子や 我々家族に

攻撃をする者がいるのなら

 

絶対に、絶対に

後悔するから

やめてください!!

 

という事は伝えたいです。

 

 

**************************

 

 

◆他の方に知ってほしい気持ちも

 わかりますが、もうこれ以上

 ご両親、がく君が、傷つかないよう。

 ネットはやめたほうがよいと思います。

 

◆もうやめた方が良いと思います。
 発信する以上は仕方ないですし
 今後もずっと続くと思います。
 そのたびに、警察、警察、弁護士、
 弁護士は、無駄ですよ。時間、お金、
 体力とかかります。

 子供の成長は早いです。
 その時間、体力があれば、

 息子さんと、たくさん遊んだり、

 勉強を教えてあげたり、家族で楽しく、

 時間を過ごし方が良いですよ!

 あと数年で、息子さんもかなり

 色々な事が、わかるようになります、

 その時、自分の事を責めたり、

 僕のせいだと責任を感じると、

 かわいそうです。


ありがとうございます。

ただ、我々は大丈夫ですよ。

 

息子も人前に出れば

こういう人物に会う事は

知っておくべきと思います。

 

その人物が その後

どうなるかも含めて。

 

 

息子が「僕のせいだと責任を感じる」

とありますが、逆です。

 

息子のおかげで、むしろ

貴重な体験ができている。

学ばせてもらっている。

という事を伝えたいと思います。

 

また「無駄」という言葉もありましたが

私はそうは思いません。

 

苦労を無駄だと思っていたら

人生つまらないです。

 

無駄っぽいものも意味を見出して

今後に活かせる事ができれば

ラッキーじゃないですか。

 

24時間 コレに対応してる訳でなく

息子とも楽しく遊び、勉強を教え

良い時間を過ごしているので

ご安心ください。

 

 

今回は以上となります。

 

今後も続報あれば

お伝えしたいと思います!

 

続き

 

 

それでは、失礼します。

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************