こんにちは!一般社団法人 発達障がい育児母親サポートネットワークの鶴田です。

 

当法人では、

 

【児童発達支援・放課後等デイサービス様向けタッチセラピースタッフ研修コース】

 

を開催させていただいております。

 

 

これまで不定期な募集でしたが、これからは、定期的に募集をさせていただくことになりました。

 

 

実は、7月〜の予定でしたが、ありがたいことに、7月は募集開始前にすでにお申し込みをいただいており、すでに満席となっております。

 

 

 

この研修、実は1日で終わるわけではないのです。

 

支援でお忙しい先生方がまとめて時間を取るのは難しい・・そんな事を考慮し、4つのプログラム内容を一つずつお伝えさせていただき、全4回(4日程)で開催させていただきます。

 

 

子供達を想う先生方、実際に関わると難しいケースなどたくさんありますよね。

 

私も、実際に児童発達支援センターで支援をする身として、よく理解しております。

 

ただ、早期から触れ合う事を積極的に行う事で、数ヶ月後、一年後の子供達の発達にやはり変化があります。

 

未就園のクラスの子供達には特に導入してもらいたいプログラムです。

 

 

ぜひ、事業所の先生方みんなで共通の知識を持ち、支援にお役立ていただければ幸いです。

 

 

 

「タッチセラピー を施設に導入してみたい!」という施設様、ぜひ研修コースをご活用ください!

 

一緒に子供達の笑顔を広げて行きましょう!