こんにちは!

一般社団法人 発達障がい育児母親サポートネットワークの鶴田です。 

 

障害児・病児・未熟児のお子様のママ、

 

・どの育児書を読んでも、我が子の特性や成長と当てはまらず、対応法が分からない!

 

・体重が増えなくてとっても不安 ・手を繋ごうとするとパッと離されちゃう。私(ママ)の事嫌いなのかな? ・麻痺があるけど、将来、今以上に動けなくなったらどうしよう?

 

・2歳近くになっても歩けない・・いつになったら歩くようになるのかな?

 

と言ったような事で

いつも悩んでいませんか?

 

 

実は、私の娘も未熟児で生まれ、

知的障害があり、

子育てで同じような悩みを持ち続けていました。

 

病院で発達について診てもらっても、

悩みに対して

納得のいく回答をもらえなかったり、

療育も月に2回程度では、

手応えのある成長も見られなかったりして、

常にモヤモヤしていました。

 

 

そして、


「何か自宅でできる事はないのかな?」


とインターネットで調べまくり、

出会ったのが


「タッチセラピー」


だったのです!

 

 

娘にタッチセラピーをやり始めてからは、

 

・歩行が安定して、転ばなくなった!

 

・触覚/聴覚の過敏さが軽減した!

 

・娘の特性の原因を知り、理解し、対応法も分かるようになった!

 

といった効果が見えてきて、

子育ての大変さよりも、

「育児って奥が深いけど楽しい!」

と前向きに考えられるようになったのです。 

 

 

そこで、

障害児・病児・未熟児育児で

悩んでいるママ達にも、

同じように


「育児を楽しいと思ってもらいたい!」

「負担を減らしてあげたい!」


と考え、

 

  「障害児・病児・未熟児育児が楽しくなる7日間無料メール講座」

 

を作りました! 




 

このメール講座を読むことで、

障害を持つお子様の特性と

その対応法が分かり、


「そういうことだったのかぁ!」


と、子育てにお役に立つ内容

となっております。 


では、7日間のおおまかな流れをご紹介しますね!

 

【1日目】 触覚過敏で手も繋げない子に「タッチ」をしたら、過敏さが軽減した!

 

【2日目】 未熟児で生まれた子に「タッチ」をしたら体重が増えた!

 

【3日目】 脳性麻痺で過緊張のあるお子様の手足の突っ張りが、「タッチ」でほぐれた!

 

【4日目】 低緊張の子に「タッチ」をしたら、歩けるようになった!

 

など、7日目までご用意しております。

 

 

無料のメール講座となっておりますので、

もちろん、無料です^^ 

 

メールが届くメールアドレスだけご用意下さい。

 

 

ただし、

ヤフーメールやGメール、

ホットメールなどは、

迷惑メールフォルダーに

メールが入りやすいので、

ご注意下さい。 

 

フリーメールを使う場合には、

迷惑メールにならないように、

ご自身で設定して下さいね^^ 

 

 

 

購読をご希望の方は、

本ページ下のフォームから、

「お名前」と「メールアドレス」を

ご記入の上、登録ボタンを押して下さい。

 

 

 

自動返信で5分以内に

あなたのメールボックスに

1つ目のメールが届きます。

 

届いていない場合は、

迷惑メールフォルダーを確認して下さいね! 


 

「障害児・病児・未熟児育児が楽しくなる7日間無料セミナーメール講座」のお申し込みはこちらからお願いいたします。

 


それでは、

「障害児・病児・未熟児育児が

 楽しくなる7日間無料セミナーメール講座」

でお会いしましょう!

 


※登録してもメールが届かない場合には、

「info@attachment-mothersupport.com」

までメールにてご連絡くださいませ。