WEB文章術 66回勉強会 第11回 Section15.16 オリジナルのハッシュタグ活用法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

6月20日、10:30〜12:30

WEB文章術66回勉強会

Section15.16をお届けしました。

 

 

 

.

みきの方が自分のブログを画面共有

ブログ内で完璧に張り巡らされた

ブログ内SEO対策をレクチャー

 

 

 

 

わたしが実践から身につけた

ハッシュタグの活用法をレクチャー

 

 

 

 

どちらもあゆみきならではの

メソッドをお伝えできました。

 

 

24日の土曜日も通常なら勉強会の日でしたが、一回休み。

わたしが日帰り大阪ツアーしてました。

 

 

Amazonキャンペーンの際

WEB文章術を10冊買っていただいた方への特典

大阪であゆみきコンサルティングと

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン

初の大阪オフ会でした!

 

 

 

 

というわけで一回お休みになりましたが

次回の勉強会は明日6月27日です。

 

 

 

 

 

また

一緒に学べるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

今回もたくさんのシェアが届いています!

 

 


💎下間 都代子さん
section11〜14までアウトプット完了。
タイミング合わずすべてアーカイブ勉強。
自分に照らし合わせて聞いているから、ぜんぶ落としこめますね。

#WEB文章術 ⑪ピンポイントセブン法の良さはざっくりでもOKなところ。

#WEB文章術 ⑫SEO対策のポイント。トレンドやサジェストを意識してblogを書いたことがなかった😅

#WEB文章術 ⑬私ができるSEO対策はコンテンツと専門性くらいしかない。大テーマとなるコンテンツに対して、知識やノウハウ、経験を掛け合わせる。

#WEB文章術 ⑭EATはSEO対策に欠かせない考え方の基本❗️

#WEB文章術 ⑮専門性・権威性・信頼性。SEOを語る上で大切な要素。

#WEB文章術 ⑯本を読むだけで充分理解できる。わかりやすいこの項目。


💎野嶋 成美さん
ありがとうございます!
section14、昨日ブログに書きました。

#WEB文章術 66回勉強会 SEO対策の3つのポイント

section15&16 
ブログでアウトプットしました。

今までを反省!66回勉強会でSEO対策で大切なことを学ぶ #WEB文章術


💎小川 みどりさん
ブログ初めて10年以上。今やっと気になるあの事がわかりました。
続けるって大事!

WEB文章術66回講座の振り返りsection14

セクション15、16ありがとうございました(^^)今回も濃い内容でした。
アメブロのプロフィールもまた見直します。

WEB文章術66回講座振り返りsection15,16


💎伊東 綾子さん
6/20今日の2コマは終始『大テーマ』でしたね。
Section 15
ここで言うタイトルはnoteで言うところのマガジンのタイトルですね?
30文字はかなり長いですね。今まで10文字以下でしたので、少し長くして、説明文もしっかり書きました。
もう少し説明文を長くしても良いかもしれません。

Section 16
ハッシュタグはインスタグラムを育てるために意識してつける様にしていました。
育てる#、そこそこ#のいいねを付けていくやり方が参考になりました。


💎Yuri Nagamatsuさん
3回分まとめて、投稿しました😆
【あゆみき『WEB文章術』66勉強会 #12~14】
戸田 美紀さんと藤沢 あゆみさんの共著『WEB文章術 プロの仕掛け66』の購入特典企画で始まった66回講座。

今回は3回分まとめて😆


💎Tomoko Ohnishiさん
section 15
最大のSEO対策
1つの山場を迎えました🤣
自分の説明は難しい😓

ボクって何もの?

section 16
# 三段活用
# ハッシュタグは
適当に好きなワードを付けていました😸
🌱育てることも出来るんですね🌿
# 意識して付けていきます。

#ハッシュタグ

100個のキーワード出しもできました。
いよいよ “大テーマ“
「方向オンチ」について
ブログを書き始めました!

いよいよ… ”大テーマ”へ


💎深野 ちひろさん
出遅れていまして、初めてアウトプットしました。キーワード100個出しにChatGPIを使ってみたら、あっさり出してくれました!

ChatGPTが凄すぎる! #WEB文章術


💎木村 知子さん
section11 の振り返りをブログに書きました😅
皆さんのブログの文章とか上手すぎて、私だすのめっちゃ恥ずかしい🫣

WEB文章術プロの仕掛け66から学ぶ




 

💎谷山 あかりさん
【WEB文章術66回勉強会】
今日はリアルタイムで視聴できたので早速アウトプット!その2

✨section16✨「SEO対策にも活用できる!ハッシュタグの考え方」


✨section15✨「タイトル・説明文は、最大のSEO対策」


💎reikoさん
💎section10💎

キーワードは大中小の流れで。
中テーマが浮んだら、自分はどんな言葉を使って説明してるだろう?


友人に話していることを思い出してみようかな…。
 

💎section9💎
キーワード出したら自分が書きやすいものから書いてみる。


反応を見ながらオーディションするみたいに選ぶといい♪


💎section8💎
自分が今まで、いかに言葉を適当に使っていたか。


文章が膨らまないはず!


💎section7💎
1つのことを100個語れたら


別のことも100個語れる!


💎section6💎
バズ記事は自分を知って貰える大チャンス!
自分のプロフィール記事を充実させる。
バズ記事をプロフィールと読んで欲しい記事でサンドする。
バズるなど、今の私に関係ないなと思いますが 笑。

プロフィールについて考えるきっかけを貰いました。


💎Tomomi Sakamotoさん
6月21日
アメブロを投稿しました。


『オーディションします』
 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

 

4696