#ハッシュタグ | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

こんにちは。

 

子どもは今日で期末試験が終わります。

 ☺️よく頑張っていました❣️

 

 

作家の藤沢あゆみさん 

ライターの戸田美紀さん

 

「WEB文章術 プロの仕掛け66」

 

 Section 16

 

 SEO対策にも活用できる!

 ハッシュタグの考え方

 

 

#ハッシュタグ 

 

#は、興味のある方に

見てもらえるようにと

😅適当に付けていました。

 

 

 

 

このアメブロでは 10個

 

インスタグラムでは 30個 

 (30個 知らなかった)

 

 

 

今回のあゆみき先生の勉強会で学びました

 

#ハッシュタグ三段活用

 

💎育てる 

 私のオリジナル?のキーワードなど

 #を付けて育てる

 投稿を増やせばそのワードは増えていく

 なるほど! 育ちますね

 

 

💎そこそこ 

 そこそこ使われているキーワードで

 共通の人に見つけてもらう

 また、共通のキーワードの方を自から

 訪問してみるといいですね

 

    

💎メジャー

 メジャーなキーワードをつけると

 私を知らない人でも

 多くの人が見つけてくれる確率が上がる

 意外な方からも発見さるかも✨

 

 

#ハッシュタグ 

 

共通の#ハッシュタグで

他の方を訪問する

そこで👍いいね!を付けると

逆にその方も訪問してくれるかも💕

 

これからは

ちょっと意識して付けていきましょう!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。