見せたくない自分をさらけ出して起こった、本当の奇跡 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


LINE@に届いたおなやみに回答しました。


「お金もやりたいこともない、人生になやむあなたへ」


10円のお金にも困る。
スマホも止まってしまった。
だけどやりたい仕事もない。



個人が特定されないように
編集しておなやみに答えた。


すると・・・


「アラサー女子、崖っぷちにぶち当たる」


本当は書きたくない・・・
彼女はありのままの自分を
さらけ出してブログを書いた。


「恥ずかしいなんて言っていられない。
私に投げ銭してくれませんか?」



そうしたら・・・



あゆみさんと出会えたおかげで、スマホ代を支援したいという方もあらわれ、お寿司代にしてねー!というかたも現れ


無事に、今日、お寿司も食べれることができました。
今日のお寿司は格別に美味しかったです。


あゆみさん、変わるキッカケをくれて、本当に感謝です!



彼女から、LINE@にこんなトークが届いた。





そして・・・
それだけでは終わらなかった。



あゆみさん!このあいだ、やっとこさ行けたお寿司屋さんでバイトに雇ってもらえることになりました。


お金の苦しみから抜け出せたのも、バイトやりながらでも自分の活動をやってみようと思えたのも、まじであゆみさんのおかげです!!!


まかないも食べれるそうで、嬉しいです!!!!



支援してもらったお金で
お寿司屋さんに行ったら



バイトを募集していた。


これまで、バイトが続かなかったし
その張り紙を見ても
正直、すぐにやろうとは思えなかった。


だけど、いまはあの時の自分とは違う。
お金のありがたさもさらに感じてるし


「バイトは自分の活動を応援してもらうためにする」
そう思ってもいい。



やってみようかなと思えた。


お寿司屋のおかみさんは
彼女のことを覚えていて
即採用となったそうです。


お寿司が、大切なものに
気づかせてくれた。



恥ずかしさを乗り越えて
ありのままの自分をみとめる
そうしたら
手を差し伸べてくれるひとがいた。


それも、すてきなことだけど


本当の奇跡は
自分で立てる自分になれること。



モナリーさんおめでとうおねがい






宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤1時間話して制限を外そう。
藤沢あゆみの制限ゼロ会議


宝石赤ゼロから作家になったわたしが満を持して開設
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



なにがあっても、あなたの価値は下がらない。
あなたの一番の味方になれるのはあなたです。