アラサー女子、崖っぷちにぶち当たる。(あー本当は書きたくない | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


うわぁ〜これは、本当は、書きたくない。

書きたくないことなんだけど、



なんか、書け!って背中を押されてる気がして、



嫌なんだけど、とてつもなく嫌なんだけど、


書きます。





いま、人生最大レベルのお金の崖っぷちにいます。

モナリーです。


白いトレーナーが、体操服みたいに見える( ̄▽ ̄)







今年、30歳になるとゆーのに、

このマネタイズ能力の無さ。



まじで、泣く。







👇のブログ、

藤沢あゆみさんのブログにて

モナリーの悩み相談に答えてもらいました。



はずかしい。はずかしい。

あゆみさんのブログは最高だけど、

この相談者が自分だって、紹介したくない。はずかしい。



でも、読んできてください。

そして、最後まで読んだら、戻ってきてください。





あ〜、つらたん。はずかしたん。



あゆみさんのブログを読まないと、話が分かりにくいかもなので、読んできてねー








そう、ただいま、スマホが止まってます。

お金払えてません。




2ヶ月滞納しています。




それで、本日2/1に、なんとか親から2万がもらえたので

スマホ代を払いにショップに行きました。


そしたら、

「1ヶ月分(16000円)の支払いでは、スマホ元に戻りませんよ。」

と、言われてしまいました。




まじか。。。。。。




半月間、スマホが止まってしまってて、

やっと「今日から使える♪」と思ってたところに、


追い討ち。。。




どうやら、1/31に払っとけば、1ヶ月分でもスマホは復活できたらしいけど、


月をまたいだ、2/1では、2ヶ月分払わないといけないシステムらしい。




ショックを隠しきれないけど、


システムがそうなんだから、しょうがない。




やっと手元にはいったお金を、払っただけで、

スマホも元に戻ることなく、


スマホショップをあとに。。。




スマホさえ戻れば、

バイトでもなんでもすれば

とりあえずのお金は稼げるんだけど、



電話が繋がらないから、バイトもできない。


(だれか、スマホが繋がってなくてもできるバイト教えてー)






あー、つらい。


誰も聞いてないけど、一人でつぶやきました。


あー、つら。






去年の旅で、出会った黒人男性が言ってました

「現代人にとっては、ネットは酸素のようなものだよね!」

と。



いま、そのときの言葉が

痛いほど分かります。




スマホが、止まるって

息を止めてるような感覚に近い。




いや、生きられるんだけどね。



ひきこもり、かつ、お金が無い場合の楽しみは、ネットですよ!!!!!!!




ネットぉおおおおおおお!!!!!




おおおおおおお(´;ω;`)



ガチで、ネット繋がらんくて、泣きました。

アラサー女子です。













と、言いながら、

どーやってこのブログを書いてるの?

って、思われてると思うんだけど、




彼氏と同棲してるので、

彼のモバイルwifiを使わせてもらってます。




※なんか、彼がおるとかって言ったら、あれ?わたし、崖っぷちだけど、なんか崖っぷち感そんなに?とかって、思われていないか気にしてしまう。そんなんで、崖っぷちなんて言うな!とかって言われないだろうか。。。





で、彼が会社に行ってる間は、ネットが使えないので、必然的に、彼が会社に行ってるあいだは寝て、彼が帰ってきたら起きる。そして、夜中にネットを使いまくる。という生活になっていった。



※あれ?これも、もともと、ひきこもりやし、誰かと会ったりもしないから、年のほとんどが昼夜逆転生活だから、あんまり、変わらない???あれ?文字にするって、客観性が出てきて、なんか。。。。。。








いや、でも好きなお寿司がなかなか食べれんくて、、、、




これもしばらく食べれんかったんだけど、


お寿司が食べれないことが苦しすぎて、なんとか考えた。

ネットを駆使して、社長さんとか自営の人と仲良くなって

寿司奢ってもらったりしてる。。。。

(やましいことは、してないよ!笑笑 でも、ネットの出会いはリスクもあるしオススメはしないよ!)






やばい、崖っぷちというか、

たしかに、崖っぷちなんだけど、



なんか、ただの寄生虫って感じかも。。。。






彼に寄生して、

親に寄生して、

そこらへんの社長さんに寄生して、






あああ、


アラサー女子、社会の寄生虫になる。

いや、寄生虫だと自覚する。






年末年始も、女友達がせっかく遠くから遊びに来てくれたのに、

わたしは、お金なくて

ご飯代やら、交通費代やら、

ぜんぶ奢ってもらった。。。

女友達に。。。

(さすがに、嫌われてるかもしれん。いつかなにかで返す!友達!)







寄生虫だ!


マネタイズできませんとか、かっこいいもんじゃない。




寄生アラサー女だ!





こわ!やば!



自分で稼げるって思ってたけど

(まだ、夢は捨ててない)



寄生してるだけだった。。。驚愕の事実










とにかく現状をさらけ出すブログを書こうとしたのに、

なんか思ってたのと違う流れになった。。。








そしてさ!

お金がないのは、たしかにそうなんだけど、

それ以上に


気持ちの熱をこめれる何かがないんだよね。



やりたいことがない。

というか、

やりたいこと、ぜんぶ、やっちゃった感が寂しい。




でも、たぶん、また何かがあるんだと思う。







あゆみさんにアドバイスされた。


「いまのあなたの状況が、とてもドラマチック。それを、そのまんま表現すればいいのよ。」



あー、そこかぁ。と。




自分のリアルタイムを語るって、

なんか恥ずかしいじゃん?



まだまだ、カッコつけたい自分がいるんだなぁって。



お金ないって、なんかめちゃくちゃ恥ずかしいんだろね、自分。


バレバレなのにね。








これからは、リアルを表現するエンターテイナーかな。



書くの超怖いけどね。








これを、書いたところでどうにもならんでしょ?

って、自分では思ってたんだけど、




なんか、藤沢あゆみさんやら、八木さやちゃんやら、

しぃーくんブログやら、

チラっと見た本とかにも




「カッコ悪い自分を見せること」

・うまくいかない人は、カッコつけてる。
・いつもと違うことをしろ。
・リアルタイムが人に響く。伝わる。




という、メッセージばかりが目に入る。





そうゆうことなんだろな、と。




カッコ悪い自分、

恥ずかしいなって思う自分を見せるところから、


していくしか、いまは、ないんかな。


て感じました。ズドーン(たぶん腹に落ちた音







とにかく、いまは、この状況のつらさを感じつつも、

なにもしないで、落ちていった先に、ひっくりかえる何かを面白がりたいです。

とゆーか、いまを、面白がるしかない。






いまを、感じます。アーメン。スーシー。





「もっと、現状をさらけ出しちゃって!そのほうが、おもろいから」

と、感じてくれる変態さんがいましたら




よかったら、モナリーに【投げ寿司】をしてくださいまし。

よろしくお願いします。


こちらから→→→ スシ投げ銭🍣


(投げ寿司は、モナリーに振り込まれるの来月になるので、とにかくスマホを復活させたいので、直接振込のリアル投げ銭をオッケーという人がいたら、LINE @にメッセージください)




わたしも余裕ないよ〜。って人は、このブログをシェアしてください!

恥ずかしいしカッコ悪い自分だけど、広めていきたいです。







こわいよー。

なにもしないって、こわいよー。(え

やってしまったよー。






ひとまず、着色せずに、モナリーの現状を書かせてもらいました。




生きろ!自分




つづく。















👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

/ なにもしない教に入っちゃいなよ♡ 
現在800人登録中ニコニコ
「なにもしないを、しよう。」見てるだけでok

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)