いやぁ〜言うってやっぱすごいね | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


久しぶりにオエオエした気持ちを

かかえがら、ブログ書きました。



それでも、なんかその恥ずかしいとか、気持ち悪いとか、怖いとかってところを


通りたかった。







特に、隠したいってよりも、

リアルタイムでカッコ悪いことを言うことに

抵抗があるんだろうね。




たとえば、1ヶ月後とかに、

「実はさ、1ヶ月前にスマホ止まっちゃってさぁ〜」

は、ぜんぜん、言える。



でも、

リアルタイムは、なんか気持ちがユラユラしすぎてることもあって、あんまり言わない派だった。



なんかストーリーとして、

話すほうが、話しやすかった。





でも、今回、


カッコ悪い自分が出てきて、


カッコ悪い自分をそのまんまさらけ出せ


って、

言葉が飛んできて、


言ってみることにした。





いままでも、いろいろカッコ悪いところ出してきたけど、

まだまだ言いにくいことってある。





で、言ったことで



元気になった!





言うと、癒えた。

言うと、流れた。




カッコ悪いことを、言えたら

より自由になった!





もうほとんど無いんじゃないかと勝手に思っていた

枠が出てきて、


 その枠を壊す。




なにもしない流でいえば

壊さなくてもいい。

枠のなかで安心しててもいい。



ただ、

モナリーは今回、



壊さなくてもいい、なにもしなくてもいいんだけど、

壊したい。



って、気持ちになっちゃった。






わたしも、色んな人の失敗談や苦しいことを聞いたりして、


あるよね、あるよね、人生そんなこともあるよね、

それでも、なんとかなるよね

って励まされてる。





他人にどう思われるかをまったく気にしないわけじゃないんだけど、



より好きに生きたい。

より心が自由でありたい。





そして、たしかにキツイこともあるけど、

それを感じてる自分もふくめて、自分。





自分のことを大事にできてなかった時期は、

キツイ気持ちさえも否定してた。

キツイとか言ってんじゃねー、どんどんやれ!

ポジティブに考えろ!感じるな!


みたいな、自分の気持ちを置いてけぼりで

前に進もうとしてたからね。




それは、やっぱもうできない。




つらいなー。

きついなー。

おえおえ。

しくしく。


それでも、大丈夫。



なにか変わりたいなー

突破口ないかなー


ジタバタ



それでも、大丈夫。





カッコ悪く生きます。


ぜんぶひっくるめて、生きてる。









ライン@に励ましのメッセージや、

振り込みたいって言ってくれた人、

歌をうたった動画をプレゼントしてくれた人、




沢山の人が、

見てくれてたんだって、



あらためて実感しました。




モナリーはモナリーを生きてるけど、

みんなで生きてる感覚にちょっとなった。





みんなの感想や、みんなの感じたこともいっぱい聞きたい。



そんな言葉をあびながら、



好きに生きていきます。









ほんま、あんま考えずにポンポン書いてる文章です笑笑

意味わからんかもしれんが、

モナリーの内側流していきまっす照れ






あ、ウィッグも手に入れたから、

またその写真も撮ってくー!














👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

/ なにもしない教に入っちゃいなよ♡ 
現在800人登録中ニコニコ
「なにもしないを、しよう。」見てるだけでok

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)