【なにもしない教】とは | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


【なにもしない教】



頑張り屋で苦しんできた人向けの、心が自由になる生き方で楽しむ【なにもしない教】です。




なにもしないとは、言葉の通りなにもしないわけではなく、自分の心に対してなにもしないということです。つまり、感情のままに、思いつきのままに、体が動くままに、自分を生きようということです。


なにもしてないよってくらいで、ラクで楽しめることは誰にもあります。誰しもが、すでに何かしらの才能を持っているという考えです。なので、その才能を、才能のままに活かすには、なにもしないことが1番なのです。自分の心が心地よくいられる選択をし、あとは、ほっておきましょう。




モナリー自身も、頑張り屋でストイックな時期がありました。自分の短所を直そうと、成長することばかりを考えていました。しかし、いつになっても幸せだと思えず、理想の自分からは遠ざかるばかりでした。時には、空回りし過ぎてバイトをクビになることもありました。そんな経験を踏まえて、【なにもしない教】をつくりました。短所も、長所もそのまんまでいい。自分の本質そのまんまで、生きよう。



「なにもしないを、しよう。」by モナリー

















新!YouTubeチャンネル開設\(^o^)/










(検索は、【@mvn7672d】で♪)

“ 自分の心地いいが、せいかい♪ ”
by モナ・セリング🌻

友だち追加

/ なにもしない教に入っちゃいなよ♡ 
現在800人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)