本当の愛とは?「自己破産したいと、主人に言ったところ・・・」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「今、自己破産しようか迷っています」


LINE@にこんなおなやみが届きました。


50代の女性。
ご主人とお子さんがふたり、孫もいる。


4年前に権利収入を作ることを
ワクワクして始めたけど
マインドが低く色々な高額塾に入ったり
ビジネスを展開したりで
収入と支出のバランスが取れなくなった。


主人には話せないでいることが
潜在意識の中で悶々としていて
正直に話したら怖い!という感覚が。


人に頼れず、自分で何とかしようと
今日まできましたが、心の中は不安で不安で」



わたしは答えました。


今のあなたに不安を隠しながら
ビジネスを回せる心のゆとりはありますか?



あなたの心の中では
もう自己破産したいと思っているのですよね。


ならばパートナーを信頼し
あなたが思うことを伝えてみませんか?


どんな答えが返ってくるかはわかりませんが
少なくともあなたは
不安の一つから解放されると思います。


信頼とは、一番恥ずかしい等身大の自分をみとめ
相手に見せられることです。
それがどんな高額塾で学ぶより
自分のマインドを上げることにつながります。


ここまでよくがんばりましたね。


まずありのままの今の状況を
ご主人に話すことをお勧めします。
そこからはじまるものがきっとあります😊





彼女からトークが届きました。


旦那に洗いざらい話しました。
心の重荷が降りました😅💦


自己破産の経緯は、、、MLMに携わり
1社目で約3年やりましたが、上手くいかず。
このビジネスをしている時に色々な起業塾に入り、
マネージメントやコーチングを学ぶのに数百万のローン。


2社目の時にスピリチュアル系にワクワクし、そこでもローン。
キャッシュフローを創るために始めたビジネスが、結果自己破産に。。。


旦那からは、お前は向いてない!
そもそも金銭感覚がおかしい!


自己破産して、今やってることを全部辞めないなら離婚!


洗脳されてるんだ!目を覚ませ!
今までの友達無くしてるの気付かないの?
この歳で夢を見過ぎだ!


まあ、いろいろ言われましたが、
あなたはそう思ってるのねくらいしか感覚なく。。。


社畜のように働いて、限られた給料で生活の為に生きてる、
自分を生きてるの?って言いたかったけど。。


失敗が成長するんだって言ったら、何ボケてんだと💦💦


なんか、悔しいのを通り越して、
今までの思い込みでしか考えられない人って可哀想💦💦
と感じてしまいました。



わたしは、お勤めして
給料の中で生活し家族を養っている。
そういうひとをとても尊敬します。



父は経営者でしたが
経理も担当していて
母が将来年金を多く受け取れるように
給与の受け取り方などを
現役時代からしっかり設計していた。


わたしは、父にわかる仕事にしたいと
思って活動を始めました。
実家に帰ると
「仕事はうまくいってるか?」と聞く父。


父が仕事をリタイアしてなお
安心される域に到達していない娘。
それは今も、わたしの目標です。






わたしは、ご主人に話すところから
始まるものがありますって言いました。


心の重荷が降りて良かったです。
そしてご主人からも提案があった。



あなたは、ありのまま話せばご主人が
みとめてくれたり、やさしいことばを
かけてくれると思ったかもしれない。


かえってきたのは
厳しい言葉だった。



わたしは
ご主人めちゃくちゃ
愛があると思いました。



自己破産してOKって
言ってくれてるんですよね。



今までやってきたことは、否定された。
結果が出ていないから、言われるよね。


ところであなたは、これらのことを
やり続けたいですか?


自己破産して
うまくいかなかったことは手放す。
ご主人の提案
すごく建設的だと思いました。



自己破産して、今やってることを全部辞めないなら離婚!


さて、そう言われて
あなたはどうしますか?
離婚、したいですか?


今までの思い込みでしか考えられない人って可哀想💦💦


ご主人は、社畜で思い込みでしか
物事を考えられなくて、可哀想?


そのご主人のおかげで
これまで色んなことに
チャレンジ出来てきたんじゃないかな。



反発心が湧いた。
ならば自分はどうしたいのか。
自分の本音に向き合い
行動レベルで考えてみてください。



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤1時間話して制限を外そう。
藤沢あゆみの制限ゼロ会議


宝石赤ゼロから作家になったわたしが満を持して開設
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



なにがあっても、あなたの価値は下がらない。
あなたの一番の味方になれるのはあなたです。