2018年の3大ニュースと、今年の漢字を振り返ったら驚きの結果に | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


2018年も今日でおしまい。
あなたの2018年は
どんな一年でしたか?


わたしは、2018年というと
3つのことが思い浮かびます。



それは・・・



宝石赤NHK Eテレ「ハートネットTV」に出演したこと






宝石赤LINE@を開いたこと






宝石赤オンラインサロンを開いたこと







です。


おかげさまで今でも
テレビ見ましたというひとが
LINE@に登録してくれたり
コンサルティングに来てくれたり


LINE@は8月9日から
毎日配信し続けられて


オンラインサロン
10月1日から、毎日
コンテンツをアップしています。


すべて、新しいご縁につながる
3大ニュースでした。



そして・・・
今年、100いいねを書くとき
今年の漢字を勝手に決めました。


どんな漢字だったかといえば・・・



毎年、今年の漢字を年末に選んだりしますが


今年は年始に、こういきたいという文字を
書いておこうと思います。


今年は「出」で。


今年の終わりに
どんな1年になっているか
楽しみにしておきましょう。



で・・・


テレビ出演は文字通り「出」


LINE@と、オンラインサロンを
始めるときに思ったことは


「コンテンツを出しまくる」


だったんです。
オファーをいただく「出」と
自分から発信する「出」


あらゆることはそんな風に
バランスが取れているような気がします。


今日の漢字を決めたことは
LINE@やオンラインサロンを
開くときには忘れてました。


おもしろいものですね。


あなたは今年の漢字を
決めていましたか?



決めていたひとは
漢字通りの一年だったかな?


あれもしたかった
これもしたかった
100いいねの振り返りも
1年の振り返りもやりきれなかった・・・


だけどなんだか
やりきった感じがします。


ドンくさくても
ベストを尽くした結果なら
ひとは、後悔しないんだね。



このブログでも
たくさんの出会いがありました。
読みに来てくれたあなた
いいねやコメントくれたあなた


出会ってくれてありがとう、愛してますおねがい



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。
お正月あけおめトークします㊗️




友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤わたし自身が自分にOKをもらった貴重な体験でした。
2018年を決定付けた出来事だったと思います。
人生最大の0Kをもらった29分間 NHK Eテレ出演終わりました!


宝石赤毎日、文章とメディア運営について発信。
18年のキャリアの全てを注ぎ込んでいます。
ずっと色あせず発信し続けたいあなたへ
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



わたしの本の一番オススメはこちらです。