あなたに体験してほしい3つのこと 楽しむ・学ぶ・刺激を受ける | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「ことばの魔法」オンラインサロン
初期メンバーのみんなを迎えるにあたって
トピックを立てたり、準備をしてました。






自分自身が本を書いたり
コンサルティングをしたり
ブログを書いたり
オンラインサロンも運営して


オンラインサロンだからできること
サロンに、こんな要素が欲しいな
と、経験から感じたことを
ことばの魔法に詰め込んでいます。


ことばの魔法には
楽しむ・学ぶ・刺激を受ける
の3種類のトピックがあります。



⭐️楽しむ

コミュニケーションを楽しんだり
日常的に参加できるトピック。




ここは、コミュニティ運営や
オンラインサロンで継続して参加していただいて
20人に彼氏ができるなど、楽しみながら
自己変革できる効果を実感済みのトピックです。



⭐️学ぶ

ことば、文章を、2000年から追求してきて
書籍や、SNSの更新を続けている
藤沢あゆみのメソッドを伝授する学びのトピック。




大好評のLINE@をどのように運営しているか
半年100万円をいただいている
コミュニティ・ブランディングで実践している秘伝や
ブロガーならいますぐできる出版を体感する方法など
とっておきのコンテンツをお届けします。



⭐️刺激を受ける

藤沢あゆみのガチな出版企画や
編集会議の模様など、作家活動をリアルタイムで。




出版したいあなた、企画を立てたいあなたには
行動を起こす前に、プレ体験できる。
プライスレスな企画です。
わたしもみんなに報告することで気合入りますし
みんなにとってもいい刺激になるんじゃないかな。
おたがい切磋琢磨していきましょう。


そして、もうひとつ
もしかしたらこれが一番レアかも。


ことばの魔法という場つくりを
最初の最初から、みれること。






わたしはよく
「どうやってコミュニティを盛り上げているんですか」
と聞かれます。



盛り上がってるように見えるとき
その場はもう出来上がっています。
ポイントはもっと前の
始まりの始まりにあったりします。


自分でお茶会など開いてみたい
ひとが集まる場を作ってみたい
そんなあなたはぜひ
初期メンバーになることをオススメします。


コミュニティの始まりに
わたしがなにをやっているか
ぜひ体感してください。



10月1日スタート。


初期メンバーになりたいあなたは
9月28日までにお申し込み下さいね。





あなたとことばの魔法で会えるのを楽しみにしています。