制限を外したきゃ、恥をかけ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

突然ですが
あなたは最近、恥かいた?



今日は、わたしの恥ずかしい話を。


5月1日に、ボイスレッスンに行き
どうやら2時間でミックスボイスの
コツを掴んだらしいわたし。



当日課題曲としてJUJUさんの
「やさしさで溢れるように」
を先生にお勧めされたのですが


結構キーの高い歌ですが
あれから、練習を重ね
なんか歌えてる気がするぞ?


と、歌ったものを先生に送ったところ


「すばらしいです!
キーが中島みゆきだったひととは思えません」



とフィードバックをいただいた上
改善点をレクチャー頂き(神対応すぎる


というわけでレッスン後初カラオケ🎤





そ、その歌は!


はい!


カフェミクニズに行き





hideさんの映画HURRY GO ROUNDを観る





という運命共同体ツアーのなかで・・・





あ、あなたは!
(これ本物だったら酸欠になりそう


Liraさんとカラオケに行ってきました。


海外でボイストレーニングを受け
バンドのボーカルをつとめるLiraさん

hideさんのROCKET DIVE
かっこよく熱唱してくれました❤️





正直、マイクなしでアレなら
カラオケならさぞかしと思いきや。


あれ・・・音痴になったみたいだ。


先生に音源を送ってみたところ


「先日送られたほうが断然いいです」
「XJAPANなら原キーで歌うことです」



ひゃ〜!原キーっすか?


ついにこの分野でも周波数合わせるんですね。
気合い入れてトシ寄りっすね(勘違



それにしても
こ、このやさしい久保田先生が・・・





バッサリ!


だけど・・・


高音、普通に出る感覚をつかみました。
歌=高音が出ないという感覚だったのが


歌に対する概念が変わりました。


この感覚が新鮮で。
まだ下手なのに楽しめる感じ。
久保田先生、神です。


最近、歌もそうですし


とあることにチャレンジしていて
そこでもかなりダメ出しされました。
ええ豪速球ですよ。
この世界に入って初めてくらいの。



で、ふと思ったんですが・・・


このダメ出しって
新たなことにチャレンジしているから
受けてるんだし
相手も本気で対峙してくれてるんです。



いつもの自分はコンサルティングをしたり
コラムや本やSNSで発信をして喜んでいただいて
日常でダメ出しを受けることは全くありません。


デザイナー時代はかなり上司と
衝突があったのですが


上司は愛で接してくれてたんだなぁ


と改めて思いました。


あなたがもし、いま
ダメ出しされまくって
情けない思いをしてるとしたら


あなたは期待されてるし
チャレンジしてるんですおねがい



どんなに、パワハラチックでも
我慢しろってことじゃないけど


それも愛だとしたら?と思いを馳せて
チャレンジしてる自分をねぎらうことを
オススメします。



恥をかいたら
いつの間にか制限外れてます。


というわけで


恥をかいたら、一発で制限外れるゼグラサン


そして・・・
歌うまくなりたいひとは


久保田光太 ミックスボイスで検索だゼグラサン