ガトーショコラだ!カフェミクニズ でX JAPAN Toshlさんイチオシスイーツいただきました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「ガトーショコラだグラサン!」





そ、それはもしや・・・・





あ、あなたは!
(登場早くね?





何気に衣装もニューバージョンに寄せているのは内緒です。


🔽あ、もちろんDLしましたよ。





もしや、その場所は?


はい!
行ってまいりました。


XJAPANのToshlさん
「ガトーショコラだ!」
とシャウトして
世にその存在を知らしめた






カフェミクニズ
ガトーショコラだ
グラサン


なんでも1日24個の限定販売。
ホールケーキは5個まで!予約不可!ということで


Xな活動といえばこの方運命共同体のLiraさん
四ツ谷にあるカフェミクニズに行ってきました。



11時30分に整理券が発行され予約完了。
お店にはどんどん運命共同体らしき
おしゃれな女性たちが・・・
どんどん賑わっていきます。





ガトーショコラは・・・
番組でToshlさんがケーキではなく
チョコレートそのものと言われてましたが
なめらかなチョコレートムースのような。


ショートケーキサイズの
チョコムースってかなりヘヴィーなのでは
と思いきや、これが・・・


濃厚だけどあっさりしているという
これまで味わったことのない味で
澄み渡っているのにずしんとくる
Toshlさんの声に通じる味わいでした。



いや〜ガトーショコラだグラサン!と
シャウトしたくなる気持ちわかります。
チョコレート好きなあなたは
ぜひ味わってみてください。






中庭から見える風景。
縁起が良さそうな松!
夜はライトアップされるのでしょうか。



ミクニさんというとフレンチ。
白い洋館的なイメージを
勝手に持ってたのですが
緑がいっぱい。


そして・・・





オテル・ドゥ・ミクニの厨房が!
三國シェフの姿も。



オテル・ドゥ・ミクニさんといえば
子どもの頃ドキュメンタリー番組で
三國シェフのお仕事ぶりを拝見して以来
お店に伺ってみたいなぁと思っていました。


お店のなかも
和のテイストです。
とても落ち着く〜!


近くにはMIKUNIさんのオフィスもあり
その辺一帯がとても素敵なたたずまい。





トシ寄りの女的には
お土産を買って帰って
うちでも周波数をあわせたいところ


するとおあつらえ向きのものを発見!


最近おいしい和食のお店で
てんぷらに付け合わせれた塩が
とてもおいしくて


おいしい塩を買いたいな・・・
と思っていたのです。



すると・・・レジ前に
塩がおいてあるじゃないですか!






そういえば最近Toshlさんが
羊羹に塩、もといロックソルトを付け合わせて
よゐこの濱口さんに振る舞われていました。



もしかしてこの塩は、あの塩
もといロックソルトですか?



値段も見ずに買うしかないでしょう。
(980円でした


というわけで塩、もとい
ロックソルトと、一口チョコを
おみやげに買ったのですが・・・


なんとそのあと
どこかにおき忘れてしまいました。



これはまたミクニにいけってことかしら?





実は・・・Liraさんと
ガトーショコラにがっつきながら
かなり壮大な夢の話をしていまして・・・


その夢がかなったとき
またここに来るのかしら(勘違


ケーキはどれもおいしそうでしたし
ぜひともまたいきたいところです



おいしくて優雅なひととき。
ごちそうさまでした
グラサン



カフェミクニズ
〒160-0011
東京都新宿区若葉1-18-6

JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷」駅より徒歩7分
四ツ谷駅から438m