銀座でWeAreX!スイーツキングToshl&YOSHIKIご用達スイーツを求める旅&予祝会 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

めっちゃくちゃ寒いですね〜!


なに?


この寒いのに
アイスクリーム!!






と・・・Toshl?!


はい!


XJAPANのToshlさんがおしのびで訪れるという
GINZA SIXにあるPALETASに行きました。



自然なフルーツがそのまま使われていて
かわいくておいしくてカラダにいい
フローズンフルーツバーのお店。


ペコジャニ∞!という関ジャニ∞さんの番組で
誰に贈っても喜ばれる絶対外さない手土産スイーツ
というテーマでToshlさんが出演されていたのです。


実はToshlさん、かなりのスイーツマニアで
スイーツキングと呼ばれています。
ライブのときは楽屋が
差し入れスイーツで溢れかえるそうです。


番組でToshlさんが食べていた
ウインターミックスはSOLD OUTでした。






とにかく、Toshlさんのスイーツ愛が半端ない!
リアクションも全力!
Toshlさんのキュートな一面(ありのままの姿 も全開で


大好評だったそうで、再放送されていました。


昨年、UTAGEでToshlさんの歌を聴き


「Toshlさんの歌を聞いた後のようなズシンとくる感じを
読んでくれたひとにあたえられる
文章を書けるひとになりたい!」



と思ったわたし。


Toshlさんのエネルギーと周波数を合わせる!


と、誰得な決意をしまして数ヶ月・・・





怖いくらい寄ってきました。
もはや見分けがつかな
(ry


これも宇宙整形の一種?


はい、黒髪にしてブローは外巻きにしてます。
それだけでこんなに寄るものか?と我ながら・・・


これをトシ寄りの術と言います(えっ、年寄り・・・





わたしは自分の面長な顔が
女として残念ポイントだと思っています。
丸顔ってかわいいし、小顔に見えますよね。
わたしは小柄だし服装にも丸顔の方が似合いそう。


でも、女性にしては顔が長いからこそ
男性のToshlさんに寄せやすいのかもと気づき
面長がちょっと、好きになりました。



そしてこちらのお店、Eggs’n Things
Toshlさんががっついてたパンケーキを食べました。
すごいボリュームの生クリームですがふわふわで軽く
パンケーキもやさしい甘さでめちゃおいしいです。


と・・・GINZA SIXを歩いていましたら・・・





ENOTECA
なんと、ワンコインから
ワインが飲めるというじゃないですか?



この日は、運命共同体のLiraさん
銀座Toshlさんロケ地巡りに来てました。


あ、この記事を読んでいただいてるくらいなので
だいじょうぶだとは思いますが
一応、運命共同体とはXJAPANのファンを指します。



早速!






紅だ〜〜〜〜〜!!!


・・・失礼いたしました。





先日、お会いした砂羽美佳さんから
シャンパンを飲みながら夢がかなったことを
先取りでお祝いする予祝祭りをされた話を聞き


Liraさんと、スパークリングワインで
予祝トークしてみましたよおねがい






厚かましい妄想をもうかなってるていで
普通に会話していくんです。
キャーキャーって感じじゃなくて
フツーに会話というのがポイントです。


やってみて気づいたのですが
会話をするにはその情景を思い浮かべるので
嫌がおうにもありありと描けるんです。
それをフツーになので、実感になるんですね。



お酒を飲みながらだと、これがかなり快感!
ワインおかわりして語り続けました。


ただし、誰かに聞かれたらかなり恥ずかしいです。


だけど、宇宙にはしっかり放ったぜグラサン


そして、銀座といえば・・・





YOSHIKIさんが芸能人格付けチェックに
出演された際、ひたすら食べ続け
お店のWebがサーバーダウンしたという
銀座あけぼののおかきゲットしました!


真ん中のチーズおかきが
YOSHIKIさんお気に入りだそうです。


5つのハートがXJAPANみたいじゃないですか!
7つだから後のふたつがHIDEさんとTAIJIさん?
バレンタイン限定パッケージで紅に染まってます。
もうこれは、XJAPAN OKAKIと言っていいかも?



YOSHIKIさんっぽい赤いバラと
XJAPANのTEARSの歌に出てくるような
青いバラにも遭遇しましたよ。





ペコジャニ∞では、Toshlさんが復活する際から
ご縁のある三國清三シェフのお店
カフェミクニズのガトーショコラを
絶対外さない手土産スイーツとして
歌同様、気合い入れてプレゼンされたToshlさん


Toshlさんがスイーツにはまったきっかけは
XJAPANを脱退する前に海外で暮らしていて
辛かったときに食べたパンケーキだそうです。


辛いことが今の大好きにつながっている。
縁をずっと大切にされていて素敵ですね。



数日前、Toshlさんもここに来てたのか?
と、そこに立ったらちょっと鳥肌(アホ
XJAPANご用達スイーツおいしかった!


好きを満喫する1日。
わたしもLiraさんも行くならこの日しかない!
スケジュールで強行してほんとよかったです。


次はカフェミクニズに行ってみたいです。
We Are X
グラサン



直接、相談したいあなたはこちらからどうぞ


🔸30分 de乗り切るトーク
30分で問題解決したいあなたに

🔸制限ゼロ会議
自由なスタイルで相談したいあなたに

🔸出版・メディアコンサルティング
出版したいあなたに

🔸ストーリーメディアコンサルティング
コミュニティを築きたいあなたに

🔸100いいね実践プロジェクト
思い通りの一年を過ごしたいあなたに

🔸藤沢あゆみを参謀にする1年
一年かけてかなえたいことがあるあなたに



藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ