★あたえるDNA、はるひなたさんファミリー…盛岡・仙台お話し会 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

盛岡・仙台ツアーでとっても楽しみにしてたことがありました。

それは・・・

はるひなたさんのご両親が開かれているお好み焼き屋さんに乱乳すること!

1151回目のモテゾーは

あたえるDNA、はるひなたさんファミリー…盛岡・仙台お話し会

ひなたさんのご両親は、70歳を超えてからお好み焼きを学び、お店を開店。

まさに・・・

日本のカーネル・サンダース!


そのご両親、仙台で被災した直後から、車で生活しながらお店を開かれたときき・・・

高尾のひなたさんに会いに行ったとき、ささやかなお見舞いを託したところとっても喜んでいただいたそうです。

いつか絶対食べに行きたいと思っていた願いがこんなに早くかないました。


お父さまは80代、お母さまは70代。お母さまもお父さまもとっても若々しい!

お母さまが目の前の鉄板で焼いてくださった明太子もんじゃや広島焼き、とってもおいしかったです。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

お母さまはブルージーンズをさっそうとはきこなし、でもとってもエレガントな物腰の方です。

お母さまの誕生日は坂本龍馬と同じ日です。ザ・バースデーをお渡しすることが出来ました!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

そこに、ひなたさんの弟さんご夫婦も登場し、お店を手伝われていましたが、このご夫婦がまたアクティブ。


聞くと、ひなたさんの幼なじみも豪快でアクティブな方が多いんですね。

ピーチジョンの野口美佳社長をはじめ、他のお友だちも美佳さんやひなたさんもびっくりの豪快で気前がよく与えまくりの人たちなんです。

ご家族だけじゃなくお友だちも含めて、ひなたファミリーからチカラをもらいました。

ひなたさんのとてもない器やパワーはここから生まれたのだなと感慨深かったです。


帰る日には、ひなたさんの親友の方に、あわせていただきました。

ザ・バースデーの本は、なぜか1月から6月に生まれた方が多くピンクはすべてお話し会でなくなってしまったのですが、お友だちは10月生まれでちょうどブルーをお渡しすることが出来ました。

とっても素敵なお宅はブルーで統一されていたのでもしかしてと思ったらほんとうにブルーの本がぴったりでよかったです。

このお友だち、タレントさんのような華のある方です。お話もとっても楽しい。

だけど、こんなひろい部屋にひとりでいたら・・・帰るとき胸を締め付けられそうになりましたが、たくさんの方に囲まれて暮らされているそうです。

それはお友だちが、たくさんの人に心をかけられているから・・・。


心細いとき、誰かに守ってほしい護ってほしいと思っているとさみしくて泣きそうになるかもしれない。

でも、周りの人を守っていくとそんな自分のことを守ってくれる人もまた現れるのだと思いました。


人は自分を守ってくれる人に「あなたはだいじょうぶなの?」と言わずにいられないものだから。


お話し会に来てくれた方からたくさんのご感想をいただいています。

ひとりでできることは小さいけどゼロではないと思えました。

ひとりにできることの一番最初は「やりたい」と声を上げることかもしれません。

はるひなたさん古谷さん手塚智子さん三浦かおりさん南部まゆりさん松崎久美さん鈴木美感子さん 、盛岡、仙台で出会ったみんな、ほんとうにありがとう!


自分にできることをこれからもしていきたいと思いました!


★いいべくん参上!いいねくんの立場は・・・
★盛岡・仙台はるひなた&藤沢あゆみお話し会
★盛岡、仙台にいってきました
★盛岡、仙台へ。そろそろ出かけまっす!
★今、送りました!
★【速報】盛岡、仙台にいきます!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


そうそう。

あと49いいね!でいいべ!研究会設立みたい

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
東北いいべ~!