★盛岡、仙台にいってきました…あゆみより | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

帰りましたっ!

行ってきました!

盛岡、仙台ツアー。


はるひなたさんの高尾のオフィスにバイク便で本といいねあめを送って。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

自分もいって。


高尾から、お昼過ぎに東北に向けて出発しました。

ぶっちゃけトラックとかでいってわたしたちは荷台に体育座りとかするのかと思っていましたら

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
↑アフィーノ号

フツーの車に、超コンパクトにたくさんの荷物を積み込み、フツーに座席に座らせてもらっていけることにまずびっくり。


行く道々、自衛隊の車とすれ違いました。

ドアを開けてありがとうと叫びたくなりました。

「災害派遣」

と大きく書かれた白い張り紙が

スポーツのヒーローのゼッケンのように頼もしい。


被災地で桜を見ることは

東京で桜を見ることと重みが違った。

「咲いてくれてありがとう!」


ガソリンスタンドは大人気だけど、みんな行儀よく並んでいた。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

道中ははるひなたさん手塚智子さん 、運転してくださる古谷さん というメンバーで笑いが絶えず

(このノー天気さをそのまま書いたら心配して見送ってくれたみんなががっかりしそう)と思うほど。



道はぱっと見にはわからないけどいたるところでこぼこだった。

明らかに震災の爪痕・・・。

昼走らないと危なかったと思う。


でも・・・

前日のお昼から出発するという周到なスケジュールと、古谷さんの華麗なるドライビングテクニックで

なんと7時間で現地に到着。

古谷さん・・・

積み込みテクといいドライビングテクといい・・・

いつでも自衛隊に入れそうです。多分自衛隊服着たら入れ食いモテモテです。


しかも愛車に

アフィーノ号

なんて名前までついてました!


といぅわけで古谷さんのニックネームが

「スピリチュアル自衛隊」

ということに!

自衛隊服着て、こだわり社長 にブランディングブログを作ってほしいです。ぁ、G化プロデュースチームにお任せくださるならアーチ・コアさん に気恥しくなるほどイキったブログを作ってもらいましょう。


その間ひなたさんが夕食を食べるお店をipadからぐるなびで調べ

土地勘もないのにもぅ、これぞ郷土料理!というおいしいお店にヒット!そう!たらの芽やふきのとうのてんぷらに、わらびなんかが出てくるお店です。

(ひなたさんはおいしいものもリーディングできるようです)

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

がっつく4人。

そうです!被災地で外食!これぞ一般人にいますぐできる支援です!

というわけで・・・えーっとおまいら単に観光に来たんすか?という状態で初日は終了しました。


でも・・・

あゆみはいいねあめの包装と、本に挟むしおりにメッセージを書くのがやっとでお話しすることが固まりきっておらず

ホテルにチェックインしてからロープレが待っているのでした(涙)




でも・・・

その日はバッタリしてしまい、翌朝5時起きしてロープレしたのはナイショです。

(つづく)


おまけ。

もしも外で一夜を過ごす羽目になっても・・・

とか色んな展開を妄想して、かなり着こんでいきました・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

でも・・・

東京より暑い気が・・・(笑)



いいんです!

備えあっても憂いなしがいいね!(^-^)



読んでくれてありがとう、またねドキドキ