トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。


Gmail



昨日のFacebookメッセンジャーにつづき、このアプリにも不満満載でございます。


先日アップデートされ、デザインもカラフルになり仕様が変わったのですが、
結構物議を醸しているみたいですね。

gmail-ios
出典:9TO5Mac


デザイン的には、赤がベースになっていて、アイコンの表示もかわいいのですが、結構、好みが別れるようですね。


width-750
出典:Gmail


ホリエモンGメールにご立腹
ちなみに、ホリエモンもご立腹。



ボクの不満は、今までスマホ用に最適化されていたメルマガなども、PC用表示になり、めちゃ小さくて読めない!(>_<)

今までスマホでメルマガも読めるようになって便利だっただけに、ホントに読みにくく、残念!!


、、、と思っていたら、こんな記事を見つけました。

以前のバージョンにダウングレードできる方法
出典:「iPhoneトラブル解決サイト

があるのですね。


iTunesにあるバックアップのアプリのバージョンが古いバージョンであれば、
それをiPhoneにインストールできるらしい。


調べてみました。

iPhoneのバージョンは「5.0.9」

IMG_0678


MacのiTunesのバージョンは「4.1」

40

ということで、ダウングレードできそうです!

早速、さきほどのサイトのやり方でダウングレードしたところ、


無事できました!!
素晴らしい!!



早速、iPhoneのGmailアプリを確認したら、
ちゃんとスマホに最適化されてました!


あと、もうひとつ。

iPhoneのアプリを勝手に自動アップデートさせない方法
出典:「appllio


も、ちゃんと設定しておかねばなりません。




●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
サイトヘッダー
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

●アーチ・コアのFacebookページはこちら(個人用はこちら 友達申請歓迎!)
アーチコアFacebookバナー

●アーチ・コアのInstagramはこちらから

アーチ・コアのInstagram(インスタグラム)





あなたの魅力を引き出すポートレート撮影は「アーチ・コア」まで
プロフィール撮影・ポートレート撮影



Gmailアプリダウンデート
AD