エンブレス・ザ ・ホット・トゥモロー・イン・ユアハート | モロコシボックス

エンブレス・ザ ・ホット・トゥモロー・イン・ユアハート

今回は

勇者警察ジェイデッカー から

サイレンが鳴る!パトランプが光る!大警察合体ファイヤージェイデッカーです。

ジェイデッカーデュークファイヤーが合体!!

「ブレイブアップ!ファイヤージェイデッカー!!」


ジェイデッカーはそのままで準備完了。


デュークファイヤーは

ビークル形態に戻します。


デューク

車体を分割し


ひっくり返して車体底面からジョイントを展開し、後部からロボ時の拳を出します。


アームパーツ、ドリルパーツを付けて準備完了。


ファイヤーローダー

ラダー先端部のアーム・ドリルを変形したデュークに取り付け


全体をバラします。


エンブレムパーツは2つに分離。


ラダーは

先端部を押し込んで準備完了。

ラダーの先端部にエンブレムパーツの中央部を合体。


車体後部は

前後を返し緑○の解除スイッチを押しながら

左右に引き伸ばし

ロボの腰で左右に分割。

引き伸ばしたパーツを再び縮め、つま先を出して準備完了。

足パーツに。


車体前部は

フロント部を開き

開いたフロント分離の天面・側面パネルを開き、内部に折りたたまれていたエンブレムのパーツを開いて準備完了。


ジェイデッカーに足パーツを下駄合体。


腰にラダーを合体。


腕部に変形したデュークを合体。


胸に胴体パーツを合体。


頭部に

ツノ飾りパーツを合体!

「ファイヤージェイデッカー!!」


◼︎ファイヤージェイデッカー


格好良い〜!

パワフルネスなシルエット、胸の巨大なエンブレム両腕の強化パーツが格好良い!

腰パーツは太腿部に白のステッカーを貼りました。

大きく印象が変わるので、とても有意義です。


追加された、目立つ金色の耳飾りが「一目でパワーアップしてます!」と言うのが解って良いですね。


可動はジェイデッカー時と同様。腕のみの可動です。


武器のファイヤーソードを持たせる事が出来ます。

デュークファイヤー時は長大だったファイヤーソードでしたが、ファイヤージェイデッカー状態だとちょうど良いサイズ感です。


ライト&サウンドギミックは合体後も発動可能。

かなりやかましい賑やかです。笑


ジェイバスター、電磁警棒も持たせ 玩具上のフル装備!

一気に派手になって オモチャらしいワクワク感が増します。


以下ちょっとアクション。

格好良い…


「ドリルアタック!」的な。


「クランプアーム!」的な。

劇中ではドリルもアームもレスキュー活動に活躍していました。


「バーニングファイヤーソード!!」


DXファイヤージェイデッカーのレビューでした。

よく「ダサい」と言われるファイヤージェイデッカーですが、以前は私も「勇者シリーズのDX玩具の強化合体で一番微妙」と思っていましたが、時間が経ち 自身の考え方も変わった今は、玩具らしくてワンダーが溢れる見た目が とてもワクワクして良いと感じます。

変形合体ギミックは複雑では無いシステム。その中にちょっとしたパネル変形が有り、触っていて ちょうど良い感じです。

合体後もライト&サウンドギミックが有るのもグッド。しかし、かなり騒がしく 気軽に遊べません。笑

腰パネルに白のステッカーを貼った事で、デカパンツ感が無くなり 太腿の存在感が出現し、格好良くなったので満足。


パワフルな見た目に楽しい変形合体ギミック、1号ロボにも2号ロボにもライト&サウンドギミックが有り、更に 合体形態でもギミック併発可能と、派手で嬉しいロボット玩具です。







◼︎オマケ

おまけの比較。ファイヤーダグオンと。

パトカー、救急車、消防車と、構成するビークルが被っているファイヤーダグオンとファイヤージェイデッカー。

同じビークルをチョイスしていても、全く異なる合体システム・ビジュアルなのが面白いです。


スーパーファイヤーダグオンとファイヤージェイデッカーで。

似たような身長のサイズ感。

かなりの空間占有率!撮影ブースからはみ出しまくってます。笑


グレートエクスカイザーとファイヤージェイデッカー。

グレートエクスカイザーに比べるとファイヤージェイデッカーは小さいサイズ。

双方共に「1号ロボが追加装備を着る」合体システムです。