今週のランチ後篇
木曜は当初茅ヶ崎濱田屋「花はん」でランチと思っていたが、イタリアワインの本を読んでいたためかイタリアンが無性に食べたくなり、新規開拓し茅ヶ崎「tinta autunnale」でおすすめランチ@1,500を頂く。
前菜の梅山豚の生ハム、いわしのマリネ、オムレツ他それぞれ美味しく、フルーツトマトとリコッタチーズのトマトソースパスタも良かった。
自分以外の客は全て女性でほぼ満席で30代の夫婦?二人でやっているこじんまりしたいい感じの店で、次回訪問もありです。
そして本日は五反田の「ミート矢澤」でフレッシュハンバーグランチ@1,000を。
以前系列の「ホルモン稲田」には行った事があったがこちらは初めて。
確かにいい肉を使用し、ミディアムレアの焼き加減も良く美味しかったが、40分も待つとなるとちょっと微妙。
でも時間帯を見て再訪あるかな。
GRAPEFRUIT MOON 0311
昨日はkuuleiを応援に三茶「GRAPEFRUIT MOON」に出動する。
1月のLIVEの時のトモヨちゃんは鬼気迫る感じであったが、今回は大分落ち着いた感じ。
新曲も2曲も披露し、オリジナル6曲とカバー2曲の計8曲を聴け、大満足。
しかしミスチルのカバーは?で、自分は鬼塚さんのカバーが一番好きだな。
オリジナルはどれも良かったが、夜空が一番自分には響いた。この曲大好き。
ところで、毎回新曲披露とハードルを上げてしまったのが、ちょっと心配。
これから毎月三茶に出動したいと思います。三茶カレーも食べねば。
1.他の出演者
①さくらこ
矢野顕子さん系の独特なヴォイスで面白かったが胸に届かず。
②OWL
1月の時も一緒で実力派でなかなか良いが、どの曲も同じように聞こえたのがちょっと残念。
③仲本有香
1曲目の途中で退出しコメントできず。
2.kuuleiセットリスト
①太陽の下
②たいせつなもの
③夜空
④Soak up the sun/シェリル・クロウ
⑤HERO/ミスチル
⑥chocolate/新曲
⑦ワガママ/新曲
⑧我が家
天城越え
昨日の小田原・箱根は大雪で大丈夫か心配でしたが、東名ではトラブルなく一安心。
そして、天城越えをし、大滝温泉「天城荘」へ。
さすがに河津桜は散っておりましたが、大滝前の露天でマイナスイオンをたっぷり頂き、リフレッシュできたかな。
ちなみに河津桜は今年は2月23日が最高だったそうです。
晩御飯では鮎香草焼きと目鯛・かんぱち他の刺身はなかなか良く、しし鍋を久しぶりに頂き、お腹一杯。
又、天城姫わさびの風味もなかなか良かった。
朝ご飯では、ネギトロと鯵の干物が秀逸で、ラウンジでのソフトクリームで〆ました。
また、2年前にはなかったバスローブが用意されており、露天巡りに活躍し、バージョンアップしておりました。
本年初温泉宿と出だしは遅れましたが、これから巻き返しをはかりたいものです。













