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売上アップに関するお悩みを解決する
売上コミットアカデミー
認定コンサルタント
もりしげ みわです
エステ/サロン/教室講師/
コンサルタントの方に向けた
売上コミットアカデミーでは
たくさんの受講生さんが
結果を出し続けています!
それでは
「好きな仕事で月商100万円を達成したい」
あなたのために
今日も
売上アップのお悩み解決法を
お伝えしていきますよ
さてさて
今日のテーマは・・・
アメブロタイトルづけ
2つのコツ
書いても書いても
反応がない…!
どうしたら
アメブロで集客できる
ようになるのー??
とお悩みのあなた
集客できるようになる
コツはいろいろありますが
なかでもいちばん
重要なのが
記事のタイトル
私自身も
タイトルには特に
力を入れていて
ありがたいことに
人気記事やハッシュタグランキングに
たくさんの記事で
ランクインしています
ほかの記事も
ハッシュタグランキングで
続々ランクイン
こんなふうに
たくさんの人に読んでいただけるのは
毎回励みになるし
すごくすごくうれし~
読んでいただいた皆さま
本当にありがとうございます
いくら良い内容の記事だったとしても
タイトルを見て「読みたい!」と
思ってもらえなければ
残念ながら誰にも読んでもらえず
そのままスルーされてしまいます
じゃあ
いったいどんなタイトルをつければ
目にとめてもらえるのか?
そのポイントはこの2つ
タイトルづけのコツ2つのポイント
①どんなお悩みを持つ人に
向けて書いた記事か明確に
②この記事を読むと
どんなメリットがあるか
(どう役立つのか)明確に
①どんなお悩みを持つ人に
向けて書いた記事か明確に
まず最初に考えることは
誰に向けて記事を書くかを
はっきりさせること
誰でもいいから集まれーって言っても
誰も目にとめてはくれません
「誰=どんなお悩みを持つ人」
向けの記事なのか
ひと目で分かるタイトルをつけましょう
②この記事を読むと
どんなメリットがあるか明確に
「誰向け?」の次に重要なのは
この記事を読めば
自分にどう役立つのか
ひと目でわかるような
タイトルをつけること
ここからはNG例も交えながら
具体例を紹介していきますね
【OK例】
→モチベーションがあがらないけど
売上を上げたいと思っている人向け
→モチベーションを上げて
わからない
大事なのはタイトルを見て
「それ私の今のピンポイントな悩み!」
と目にとめてもらうこと
思ってもらえるワケです
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