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売上コミットアカデミー
認定コンサルタント
もりしげ みわです
エステ/サロン/教室講師/
コンサルタントの方に向けた
売上コミットアカデミーでは
たくさんの受講生さんが
結果を出し続けています!
それでは
「好きな仕事で月商100万円を達成したい」
あなたのために
今日も
売上アップのお悩み解決法を
お伝えしていきますよ
(冬登山もしたい~!けどまずは筋肉きたえねばー^^)
さてさて
今日のテーマは・・・
読まれるアメブロ
タイトルづけ2つのコツ
ここ最近
わたしのブログが
人気記事ランキングで続々ランクイン
公式ジャンルの
「みんなが見ている注目記事」で
共感が多い記事として
紹介されていることも
なぜかサムネが横長写真で
異様にデカイのはずかしいけども^^
こんなふうに
たくさんの人に読んでいただいて
ランクインするのは
毎回めちゃくちゃうれし~
読んでいただいた皆さま
本当にありがとうございます
今この記事を
読んでくださってる方は
アメブロから集客したい!
と思っている方が
ほとんどだと思いますが
✓どうしたらたくさんの人に
読んでもらえるの…?
と悩まれている方も多いはず
その秘訣は
なんといっても
/
タイトル
\
いくら良い記事を書いていたとしても
タイトルを見て「読みたい!」と
思ってもらえなければ
残念ながらスルーされてしまい
誰にも読んでもらえません
わたしは元取材ライターですが
タイトルづけには相当な時間をかけて
何度も練り直してました^^
じゃあ
具体的にどんなふうに
タイトルをつければいいか
ポイントは次の2つ
タイトルづけのコツ2つのポイント
①どんなお悩みを持つ人に
向けて書いた記事か明確に
②この記事を読むと
どんなメリットがあるか
(どう役立つのか)明確に
①どんなお悩みを持つ人に
向けて書いた記事か明確に
まず最初に考えることは
誰に向けて記事を書くか
そして
「誰=どんなお悩みを持つ人」向けか
わかるようなタイトルをつけることです
【具体例】
→モチベーションがあがらないけど
売上を上げたいと思っている人向け
②この記事を読むと
どんなメリットがあるか明確に
「誰向け?」の次に重要なのは
この記事にどんなメリットがあるか
ひと目でわかるような
タイトルをつけること
思ってもらえるワケです
「婚活が上手くいく方法」
(さすがにシンプルすぎだけど^^)
練り直してみましょう
次に繫がらない
ささりそうなタイトルになりましたよね^^
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