3ヶ月で月商100万円
達成する専門家
*とみたつづみさん主宰*
集客・リピート・価格...
売上アップに関するお悩みを解決する
売上コミットアカデミー
認定コンサルタント
もりしげ みわです
エステ/サロン/教室講師/
コンサルタントの方に向けた
売上コミットアカデミーでは
たくさんの受講生が
結果を出しつづけています!
それでは今日も
「好きな仕事で月商100万円を達成したい」
あなたのために
成約率・リピート率の
お悩み解決法を
お伝えしてしていきますよ
(今日もおつかれさまでした!(^^)!)
さてさて、
今日のテーマは・・・
高い人にある
〇〇力
「売る」のが苦手…
高い商品を
どうすれば買ってもらえるのか
わからない…
そんなご相談も
とっても多いです…
売上コミットアカデミーでは
「売上コミット」という名前のとおり
売上をアップさせることに
しっかりコミットしています
とはいっても
強引に押し売りするのではなく
売り込まずに
お客さまに喜んでもらいながら
高額な商品やサービスを
購入いただけているんです
じゃあ
売り込まずに売れる
ようにするには
いったいどうすればいいのか??
その答えは
実はとってもシンプル
お客さまがほしいものを
目の前に差し出す
ってことです
お客さまのほしいものはお客さまに聞いてみる
では
お客さまのほしいもの
ってどうすればわかるんでしょう?
この答えもとっても簡単
お客さまに直接
聞いてみればいいんです
ただ、いきなり聞いても
お客さまは答えてくれないし
もし教えてもらえたとしても
あなたから買いたい!
とは思ってもらえないかも
しれません
あなたから買いたいと思ってもらうのに必要なのは「信頼」
じゃあ
「あなたから買いたい!」
と思ってもらうには
どうすればいいのか?
それは
あなたを信頼してもらうこと
あなたなら
きっと私の要望を叶えてくれる!
あなたなら
きっと私の悩みを解決してくれる!
あなたがおすすめするものなら
きっと間違いない!
そんなふうに
お客さまに思ってもらえたら
最高に嬉しいですよね
「信頼」に必要なのは「傾聴力」
ちょっと前置きが
長くなってしまいましたが
その「信頼」を築く
=成約率・リピート率を高める
のに必要な力…
それは
/
「傾聴力」
\
お客さまから
絶大な信頼を得るためには
とにかくお客さまのお話を
最後までしっかり聞く!
このことがなにより大事です
それって普通のことだよね?
そう思った方も
いま一度ちゃんとできているか
見直してみてくださいね
お客さまのお悩みの解決法を
知っている専門家のあなただからこそ
ついやってしまいがちなのが
お客さまから
まだ全部聞き出せていないのに
「あ、それはこういうことでして~…」
とか
「わたしも似たような経験があるんで
わかります・・・」
などと言ってしまうこと
そうではなく
「ほかにお悩みのことはありますか?」
「もっとご要望などはありますか?」
そんな言葉をかけて
まるごと聞き出すようにしましょう
自分の悩みや要望を
しっかり聞いてくれて
しかも
その答えに対して
ベストなご提案ができれば
お客さまは
あなたに
絶大な信頼
を寄せてくれるはず
信頼関係ができたら
そのあとのご契約も
スムーズにつながるように
なりますよ
*お客さまへのベストな
提案方法ってどんなもの?
*高額な本命サービスでも
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