新婚旅行後に“離婚”がよぎった瞬間【波乱の新婚生活①】 | 地球の裏側から愛を振りまく

地球の裏側から愛を振りまく

いくつになっても好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい!
心からどんどん美しく豊かになるピュアリッチライフを発信


最初に申しておきますが全て実話です爆笑







“離婚”…は流石にちょっと言い過ぎだが(ちょっとインパクトあるタイトル付けたいしw)←正直に白状するから許してちょッ




そして、私は小さな事を大きく捉えるオーヴァーリアクション氣味の月9ドラマクィーンであることも自覚しとります💦







思わず「ちょっ 待てよ!」




が口から出た爆笑お話しです。




こちらの話の続きになります↓




夫と一緒に住んでから5年も経たぬ内に既に7回も引っ越していると言うのに、旅行に行ったりした事は(妊娠中に日本で観光はした)ほとんどなく、息子が産まれてからもなにかとバタバタで、ゆっくりする暇がなかった私達は、どうしても新婚旅行に行きたかったのだ。しかも息子を実家に預けて💦




長男出産の色々↓


オーストラリアで夫と出会うまで↓


オージー夫との馴れ初めはこちら↓





楽しい想い出を作りたい!!

大変な想い出の上書きをしたいw




兼ねてから夫が、沖縄の離島を周りをたいと言っていたを叶える為に、私はお勤めしていた時の積み立て貯金を豪快に振る舞ったのだ爆笑この後極貧になるのも知らず…





元々貯金なんて出来るタマじゃない爆笑のだが、お金の管理に長けた?母に促されお勤めしていた時に自動で毎月貯金をしていたらしく(忘れてたw)、数年後にタイミング良く受け取ったのだった立ち上がる




もちろん結婚準備のあれこれにも役立った。

お陰様でドレスとかも買えたし🤍

おかぁさまありがとう🤍

幾つになっても不甲斐ない娘ですまぬw




新婚旅行と言っても、将来の移住先候補の下見を兼ねている🫡キリッ




必要経費である物申す




私達は今も日本にも拠点を持つ事を諦めていないビックリマーク




候補は何ヵ所かあるが、ハネムーンでは全て周れなかったので次回の帰国時に散策予定ニコニコ




そんな訳もあり、楽しい時間を過ごし、夫もいたく沖縄の離島を氣に入り、私の“いつかは日本に移住計画”の種まきも順調に進んでいたニコニコ





離島でレンタカーをし、私の運転の下手さに夫がブチ切れて大喧嘩したのも今となっては良きおもひで…真顔




こいつを二度と助手席に乗せるまいと誓ったぜびっくりマーク




そんなちょっとした喧嘩日常茶飯事あったものの、この新婚旅行の想い出は私達の原点となり、いつかは毎日こんな平和な生活を二人で仲良く送りたいと思わせてくれた貴重な体験でもあり、予想していたよりも早く親になった私達(二人共高齢出産ですがw)の素晴らしいリフレッシュ休暇となったラブラブ




1週間と言う息子にとっては長い期間(楽しい時間はあっチュー間)、2歳半の息子を実家に預けると言うのは正直心苦しかったし、多少の罪悪感もあったし、毎日電話して息子の様子を聞いて、夫婦の会話も専ら息子の話ばかりで、いかに私達にとって息子の存在が大きいかも思い知らされたが…、これから夫婦仲構築するにあたって、なくてはならない時間だったと思う。





息子は泣きもせず両親に懐いて良い子にしていたらしい指差し





そして、新婚旅行から帰ったら仲良く3人でオーストラリア🇦🇺に帰国するつもりであった。





3人でね。





そんな中、夫が驚きの発言をしたのだびっくり






お子様いらっしゃるママさんならきっとイラつくので、

勇氣ある読者様だけ進んで下されw







ダウン

ダウンダウン

ダウンダウンダウン

ダウンダウンダウンダウン

ダウンダウンダウンダウンダウン







夫「飛行機のチケットが一緒に取れなかったから、別々に取ったんだよね。俺の方が若干早く着くけど空港で待ってるわ。」







「は?」ムキー







「おま…」💢







怒りで言葉も出ない…ムキーッムキーッムキーッ



妻「私帰らないからムカムカキャンセルして!」






妻「一緒に乗らないなら一緒に帰る意味ないしムカムカもう1ヶ月日本に滞在するわ。」





しかもなんで私と息子がセットやねーん煽り





夫「そんなワガママ言うなよ。」





「は?」




「おま…一度2時間程息子と二人で外出してみてから言っとくれ。」💢




小さいお子様との飛行機の長旅はなかなか疲れますよね??トイレ行くのも一苦労やぞ




しかも日本から沢山荷物を持って帰りたいし、(二人分運賃払ってるから二人分の荷物運べるしw)機内で退屈しないように食料やらおもちゃやら沢山仕込むんですよ。だから手荷物だけでもいっぱいいっぱい。乗り換えではまた荷物の出し入れもあるし。



まぁ、これは私の欲張りなんだが…





おまけに息子は逃走癖のある




暴れん坊少年...




行きの飛行機だけで、既に二人のフライトアテンダントさんに、「あら~貴方のお子様ADHDなの?ママ大変ねw 」と言われた息子だ爆笑他にも色んな武勇伝が…




勝手に多動性症候群とか病名付ける爆笑お客に対して直球過ぎんか?オージーガールズよ爆笑(某格安航空のフライトアテンダントさんはめちゃくちゃフランクw)




き、嫌いじゃないw




体力ありすぎて日中は機内をうろうろ歩かされ…

全員に手を振って歩くニコニコボーイw 

もちろん事前に昼寝もさせず存分に疲れさせていたのだが。


太陽星座は射手座の冒険好き どこまでも突き進むw
月は牡牛座でこだわり強め お腹空いたら死ぬ程機嫌悪くなるw



オーストラリアを経つ前に義母から年季の入った薄汚いwレザーのリード(ハーネスって言うんかな?)を手渡された。



「多分必要になるから」と。




 こんなやつ↓

 



なんと、暴れん坊少年だった夫のお下がり爆笑

お前もかーー!!




どんだけ物持ち良いねーーーんw




さすがにこんな犬みたいな紐息子に付けれないわ。ちょっと人目も氣になるし?




なんて思って使うつもり全く無かったんだけど…

さすがお義母さん…めちゃくちゃ助かった爆笑




これがなかったら迷子になって飛行機に乗り遅れてたかも…爆笑




抱っこも、バギーも拒否の息子の安全の為なら人目なんかどーでも良かった。




しかも保安検査でリードを外した途端逃げ出して、トレーの上の貴重品とか放置したまま、ひたすら皆(空港のお姉さんと)で追いかけた爆笑




本人はケタケタ笑って楽しそうなんだが真顔




控えめに申し上げて片道で2年は老け込むんですよ。2キロは痩せる💦






そんな妻の氣も知らず…

この男はなんて軽率なことを…





これ離婚案件じゃね?



ジャパニーズワイフ怒ると恐いぜ!




と本氣でムカついたんだけど、無事1ヶ月後に手数料なしで変更出来たらしく、私達は日本に残る事になったのだ。




さすがに実家に長居し過ぎで申し訳ない氣持ちだったけどね💦





そして、また新たな事件が起こるのだ…。





次回に続きます。

ハネムーンから帰ったら夫がリストラされた話【波乱の新婚生活②】 




モリリン🥭



※また日付間違えて更新されてなかった💦失礼しました。