“牡羊座新月” 皆既日食になにか起こるのか? | 地球の裏側から愛を振りまく

地球の裏側から愛を振りまく

いくつになっても好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい!
心からどんどん美しく豊かになるピュアリッチライフを発信

中南米からこんばんは✨





明日はいよいよ4月8日(この記事が掲載される時には日が変わっているが) 皆既日食だ!!



来た~ついに来るよガーン



https://wired.jp/article/solar-eclipse-nasa-soundscapes-citizen-science/



アップこちらの記事から一部お借りしました。




皆既日食とは、月が地球と太陽の間の直線上に並ぶ現象で、日食を観察するには、地球の太陽光が当たる側(昼間の地域)にいて、日食が発生した時間に月の影が通る経路上にいる必要がある。



直線上に並ぶ位置関係によって、月の影が地球の表面に投影されるわけだ(日本は皆既日食の時間帯が4月9日の夜明け前なので、今回は観察できない。)



日本の国立天文台によると、国内では2030年6月に金環日食、2035年9月に皆既日食を観察できるらしい。



このような現象が同じ場所で起きるのは、300年から400年に一度だけである。だからといって、一概にこの現象が珍しいとはいえない。



皆既日食は平均して1年半ごとに、世界中のどこかで発生しているのだ。多くの場合は観察できる位置が海上なので、見物出来るのは海の生物ばかりだろう。



皆既日食によって発生する影が、4月8日(米国時間)にメキシコ、米国、カナダの一部地域を横切る。この短い時間は、“偽の夜”に覆われることになる。これらの地域で皆既日食を観測できることはめったにないのだ。




その神秘の皆既日食について、素晴らしい記事がございましたので、リブログさせて頂きます。

ダウンありがとうございます星空





そして


アメリカでは、観測するために沢山の人が集まりお祭り騒ぎだとか。


その一方で、一部の州からは非常事態宣告が出され、州兵が配備されたり、学校がお休みになったり、ガソリンの補充や備蓄を推進されたり、なにやら人々がザワザワびっくり陰謀論界隈もザワザワw



キッシーも国賓待遇で訪米だってね目
なぜ呼ばれた?



私達は日頃、一般ニュースやらWH情報とかをあまり
観ないから何が起こっているのかはよくわからないのだけど…(台湾で地震がありましたね悲しい)



普段スルーの夫が、「すごい色んな事が起きている…」とこの日食を意識している。



投資も影響を受けているらしい…金も急騰したしねびっくり




夫は預言者でも何でもないがw24日もマークしているらしい。8日から24日の間辺りに何かあるのか??




ちなみに数千年前からインドの占星術アーユルヴェーダの教えでは日食は、変化と変容をもたらす不吉な出来事とみなされて観てはいけないとされている。


日食の間、地球は暗闇電磁エネルギーにさらされるため、の両方で健康上の問題を引き起こす可能性があると言われており、この時期にはウイルスや細菌が蔓延すると言われているあんぐり



蚊とか撒くなよ~



日食の間、通常の水やその他の食べ物には細菌が含まれているとな…びっくり


なので、


🟠日食の間は飲食をしない。

🟠日食数時間前にシャワーを浴びておく。

🟠瞑想や祈りで意識を高めるために時間を使う。

🟠日食の光に触れた可能性のある食物は食べない。

🟠日食中に性行為をしない。(これは2000%大丈夫ゲラゲラ)

🟠妊婦は日食中に陣痛が来ないように。(え~ガーン)

🟠日食を肉眼で見ない。(日食眼鏡🕶️なら良いの??)

🟠アルコールや明晰さを低下させる薬物は避ける。

🟠否定や悪口を避け、発言に注意する。

🟠不正や不誠実な行為は避ける(これは日頃からやめよぶー)

🟠新しいことを始めない。(新しい銀行口座やビジネスを開設したり、関係を終わらせたり、始めたりすることなど)

🟠10日前と10日後には何も植えない。

🟠権力闘争は避ける。(ほんともうやめよーぜえーん)



などが推奨されている。



言い換えれば、内省断食に最適で、この時間を自分の精神を深めるために使うこと。



昔の人は家中のカーテンを閉め、動物を納屋にしまい、食材には布をかけ、家の中でじっとして、瞑想と断食をして過ごしたとな。


今回の日食は特に不快に感じるかもしれないが、望ましい変容の機会をもたらすとも言われている。


φ(・ω・*)ナルホドナルホド


そして、日本でも昔は忌み嫌われる不吉な現象とされていたそうだ。


源氏物語の一節にも

「今は、入らせたまひね。月見るは忌みはべるものを。あさましく、はかなき御くだものをだに御覧じ入れねば、いかにならせたまはむ」

訳↓
「もう、お入りなさいませ。月を見ることは忌むと言いますから。あきれてまあ、ちょっとした果物でさえお見向きもなさらないので、どのようにおなりあそばすのでしょう」


「忌むといひて 影にあたらぬ 今宵しも 
われて月みる 名や立ちぬらむ」   西行

訳↓
「世間の人々は月蝕は不吉だと、光にも当たらないようにしているが、私はそんな月であればなおさら、無理をしてでも見ようと思う。奇人変人の悪い評判が立たなければ良いのだが。」西行





と今回の日食に少しサワサワする私。



ここ最近、夫婦で頭痛があるのはその影響なの?
シューマン共振の影響か?




正直、観ない方が良いのかは私にはわかんない煽り




天氣を調べると、日食が見える範囲にきっちりと雲が覆っている。氣象調整の可能性も…




エネルギー調整か??




とにかく、今回の日食は色々と謎が多いのだ~




故色んな情報に惑わされない様にしましょう(←自戒爆笑)




アーユルヴェーダについては、深く学んでいないので良く分からないのだが爆笑氣になる方はお試し下さい。



私達も瞑想断食くらいならしてみようかなニコニコ




一時間毎にお腹空いたって冷蔵庫開ける息子達には無理かな爆笑





牡羊座の新月羊



このろくでなき


素晴らしい地球の変容を


缶コーヒーのキャッチコピーだったかなw



この命ある限り
しかと見届けたいと思います🫡キリッ




余談だが、日本語で「月が綺麗ですね。」は「I love you.」って訳すんだよ。


と夫に言ったら



英語教師をしていた夏目漱石が、「I love you」を「我君を愛す」と翻訳した教え子に対し、「日本人はそんなことは言わない。月が綺麗ですね、とでも訳しておきなさい」と言ったらしい。




は?そんなの遠回し過ぎで全然意味が分からんw



「You are beautiful, so I will f●ck you.」直訳しなくても何となく意味分かりますよね目



俺達はこう言うんだよ!



だってさ爆笑



情緒の欠片もない男だ爆笑



WA・BI・SA・BI って知ってるか?
ワサビちゃうぞw



ま、でもはっきり言わな分からんよね爆笑


我君を愛す飛び出すハート


読んでいただきありがとうございます。


モリリン🥭