こんにちはニコニコ


このブログでは、6才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と家庭学習(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


やることand週間スケジュール完成しました〜!


スケジュールは一年半前とほぼ変わらず。

マグネットを取るとシールがあります。


Z会スケジュールも貼りました!


スケジュール作成

こちらから、頂きました。

DWEやトド英語などは、手書きです照れ

(忘れてた!って項目もあるから、追加は今後もしていくかな。)



やることリストはこちらを使いました。

イラスト使用!


息子にもそろそろと1人ずつ分けました。


スケジュールは、やるべきことを私がはっきりしたいからです。

(ついついやらずに、遊ぶだけ遊んで寝ることになるんでね💦)


これを作って、劇的に変化はしないだろうけど。


朝は時間ないのに姉弟で遊びだすのは阻止したい。

朝からイライラ😖でね。


そんなわけで帰宅後にすぐ遊びたいなら、トド英語や算数は朝起きたらすぐしたら?と娘を誘導してます。

(起きてから出発まで2時間あります)



結局は、朝学習約30〜40分(娘)で終わる気がしてますがねー泣き笑い


トド英語を先に進めたいが遊びたい!となる娘。


こちらとしても遊びたい気持ちもわかる。

が、毎日コツコツ頑張って欲しい気持ちもあり、バランス難しいなーとなってます。




遊びは、2人で盛り上がってます。

最近はLaQで寝台特急?!

紐通しのクマさんがお客様です。


たぶん、この絵本の影響かな。





スター市販のやることボード



楽天スーパーセールですね照れ

お気に入り!


焦げつきやすくなり、ついに買い替えします!


そのうちほしいな!