2024総裁選において決戦投票にまで善戦された高市早苗議員に最大限の敬意とお疲れ様を言いたいです。将来必ずや総裁・首相になるチャンスは訪れると思いますので、無名無力ながらずっと支持させて頂きたいと思います。

 

参院議員 青山繁晴氏 総裁選行動疑問点

 

 ご注意。

 今回の投稿を書くに当たって悩んだのは、天皇男系男子継承・拉致解決・憲法改正という政治政策を持ってらっしゃる自民関係者青山氏について、残念ながらずっと誹謗中傷に近い書き込みや動画を作り続けている卑しい左翼が複数います。以前からそういう存在と混同され無い様に、保守の青山氏を支援するという意味で多少の意見の違いがあってもスルーして来ました。しかし今回の総裁選に係わる行動や発言には不可解な点が多く、正直に疑問点を書き連ねますが、今後も拉致解決やTVタレント出身自民関係者として、その知名度を生かして選挙応援などで活躍して頂きたいです。

 

 

 総裁選出馬、理解不能。

 まず大前提として、青山繁晴氏が総裁選に出馬を表明した事自体が理解に苦しみます。青山氏は研究者やジャーナリストやTVタレントとしては非常に全国的に知名度の高い方でしょうが、国会議員としては参院二期目の新人議員に違いありません。また大臣を務められた事もありません。こうした状況で総裁選に出馬を表明するという時点で政治センスとして理解不能です。どんな方でもどんなチャレンジをしても当然許される社会でしょうが、総理に直結する、国の命運を任される自民総裁に参院二期目で何の役職も無く出るという事態が、言葉は悪いのですが、他の大臣経験者や首相経験者の方に対するリスペクトが感じられないです。安倍首相は保守票の上積みの為に青山氏に声を掛けられたのは英断だと思われますが、青山氏と安倍氏は違う人物であり、いくら安倍氏と親しく会話されたとしても、青山氏は安倍氏では無いのです。

 

 コラ貴様、何の才能も無い無名の一般人が、才能にあふれた大学教授の青山氏批判するなぞ許さんという声が聞こえそうですが、そうでは無いのです。能力が高い低い・ふさわしいふさわしく無いという以前に、参院で二期目で大臣経験も無いで総理になりたいと考えられるのは、小学生が突然戦争に巻き込まれて、何故か本能で最新鋭戦闘機が操縦出来て、何故かエースパイロットになれてしまう、というくらいに荒唐無稽な事だと思います。少なくともこれまでの政治家の方々に敬意を払ってもう少し政治経験を積んでようやく総裁になりたいと言える権利が出て来るのだと思います。

 

 推薦人20人は財務省でもNHKの陰謀でも無い。

 今回一番不可解に感じたのは、推薦人20人の議員を集めるに当たって、「当初は40人居たが一人に減った」「NHKが報道しない青山繁晴氏の存在を隠した(?)ので推薦人が去った」「財務省の陰謀で推薦人が減った」等という良く分からない発言の連発です。

 

 熱心な支持者の方々が「推薦人20人集まる目途が付いたから記者会見開いたに決まってるだろ!」と書き込みが目立っていたのですが、でしたら最初の記者会見の時に40人ずらっと並んで会見を開かれれば良い訳です。だとすれば推薦人ももう逃げる事は出来ない訳ですから。しかしそう出来なかったのは、本当に40人も「確約」があったのかな? という疑問が素直に湧きます。「青山さんを総裁にしたい、政治生命を賭ける!」と仰って連判状(時代劇か)みたいな物を書いた方が40人居て、それで本当に出馬表明記者会見を開いたのか、それとも「ああ青山さん総裁選出るの、そりゃいいやハハハ」みたいな事を冗談で口走った方が40名だったのか、どちらだったのでしょうか。

 

 普通一般の感覚として後者の様な方が100人居ても普通は推薦人になってもらえないだろうなあと考える物です。「私はもう推薦人になります、確約です」という状態の人が少なくとも二十人で記者会見を開いたのか、本当に去って行ったのか、今となっては良く分かりません。

 

 そうした中でさらに不可解に感じたのは、「NHKが最初の会見を無視したから、青山さん出ないと思った」と言って去った人が居るという解説です。重要な推薦人って本人に電話などで確認せずにTVを見て判断されるのでしょうか。本当に素人感覚なのですが、単なる口約束を推薦人と安易にカウントされてなかったでしょうか? 首相ともなれば各国の首脳の心の裏の裏まで読み取る必要があると思うのですが、口約束(それ以前かも)と真実の推薦人の区別が付かなくて本当に首相の適性があるのでしょうか。

 

 自分の為にNHKに抗議文?

 NHKは拉致事件を無視し朝ドラや大河ドラマで異常な反天皇史観や反日史観を宣伝する腐ったカルト情報テロ団体ですから、青山氏がNHKに抗議文を送る事は大変うれしいのですが、それがよりによって「自分の為」って変じゃないでしょうか。例えば一日15分でも拉致解決番組を作れ! と言ってNHKに抗議するなら大万歳ですが、自分の表明会見を報道しないのはけしからんと国会議員がマスコミに抗議するってズレて無いでしょうか。民主党議員がすぐにマスコミを告発するのと違いが分からないです。安倍氏が本当に酷い誹謗中傷を受けてもめったに告発しないのと対照的だと思います。

 

 私の議員集団(?)

 これも動画などを見てかなり以前から「おやっ」と感じていたのですが、守る会という単なる議員連盟、勉強会みたいな物を「私が率いている」だとか「守る会という議員集団」などと仰っていて、これはどういうつもりなのだろうと思っていました。wikiで調べたら分かるのですが、議員連盟は非常に沢山あって、それこそ重複したりが当然の様にある訳です。つまり派閥とは全然役割が違う訳です。

 それに対して青山氏は常々派閥の害を説いてらっしゃってますが(自分は自民派閥は必要だと思ってます)、なにやら「私の議員集団」等と自派閥の様に誤解されてらっしゃるのじゃないかと危ぶんでいました。もし本当に他の国会議員の方に対してリスペクトがあれば「私の集団」等と言い出す事は無いと思いますし、単なる勉強会に名を連ねただけで、まさか推薦人になるとは思わないと思います。それこそ若い某女性保守議員の方が他の推薦人になってしまって青山支持者に批判されて慌てて「議員連盟は誰かを支持する様な物じゃない」と表明されました。当然だと思います。

 

 大臣の餌に釣られて引き剥がされた!?

 上川陽子議員が推薦人20名を集めた時に集まった人々が、上川氏を囲んでまるで総裁に当選したかの様に喜んでいたのが印象的であったのですが、非常に失礼な言い方ですが推薦人ぎりぎり集まるかどうかという状況で集まった推薦人の方々は大臣になれる可能性は断然低いです。にもかかわらず「この人を総裁にしたい!」と言って20人集まった訳です。加藤勝信氏も同じでしょう、所が青山氏と普段顔を合わせる守る会からすら20人集まらなかったのは、財務省の陰謀でもNHKの無視が原因でも何でも無いとしか思えません。また繰り返し他の候補からの引き剥がしがと仰ってましたが、それは他の総裁候補すべてが同じ条件で、青山氏だけが引き剥がしを受けた訳では無いのです。また唯一減税を訴えているので消されたという主張も理解しがたいです。例えば野党党首の山本太郎は年中消費税廃止を訴えてて、ちゃんと新聞でも言い分が掲載されています。

 

 立候補断念後もヘンだ。

 推薦人20人が集まらず、総裁選出馬断念後の発言も理解に苦しむ物が多かったです。何回かの動画でずっと同じ「引き剥がされた」話の繰り返しでした。もっと建設的な話が聞きたいと思った人は多いと思います。具体的に言えば高市氏支持です。

 

 他の政治家を貶め過ぎ。

 

 わたしは献金を受けず、パーティを開かず、団体支援をお断りし、後援会も地元もつくらず、職業作家を兼任するという困難な、正直、極めて困難な国会議員を続けていきます 

 

 これは度々青山氏が仰られているフレーズですが、聞き流せば良い事かも知れませんが、一般的に↑これをタレント議員と言って、国会議員の中ではかなり優遇されている立場とされています。どれ程言い換えてもタレント議員です。その事を無視して「TVに無視された」とか「TVに消された」等と言って騒ぐのは今更「白々しい」です。wikiに青山氏が出演したTV番組一覧がありますが、それで「TVに消された」等と言うのは止めた方が良いと思います。

 本当に無位無官から一般から政治の道を志してパーティーを開いて団体に支援を仰いで、後援会を作って地元を回ってという政治家がそれだけで悪とは到底思えないです。

 

 投票先と高市氏への態度がヘンだ。

 

【虎ノ門ニュース】2024/9/24(火)青山繁晴23:11ごろ

「高市さんの守る会活用は非常に強い動きだったので、とても心配する人がいて、まあ高市さん自体は全く心配されてないと思いますけど、守る会がバラバラにならないかと随分僕に言われました」

 

 ?

 確か最初に100人の議員集団と言って、単なる議員連盟をご自身が否定する派閥の長老議員の様に見えるかの様な発言を繰り返されていた物が、何故「高市氏の守る会活用」という発言になるのか理解に苦しみます。

 

2024-09-10 15:20:31 

それは、「自宅に、ある候補から総裁選に直結しているとしか考えられないパンフレットが郵送されてきた。驚いた。これはルール違反ではないのか」という問いです。

 

 これについて、もし高市早苗氏のリーフレット問題だとすれば、複数の文化人によって「他の議員も送っている」「高市氏は純粋に悪意の無い偶然」と解説されています。

 

 そして実際の投票活動は一回目が加藤勝信氏、決選投票が高市早苗氏とこれも疑問です。何故ご自身が出馬不可能となった時点で、支持者の方に「思想の近い高市氏を支持します」と表明しなかったのか理解に苦しみます。最新の動画は「感情が」等と書いていますが、どの様に見ても一番感情で動いているのが青山氏に見えます。

 

 「誰に投票するか事前に表明すると悪影響が出る」? というのも意味が分からないです。皆支持する対象の為に積極的に影響力を行使する時に何故、意思表明しないのか。意思表明したらダメなのは選挙管理委員会だけなはずですが。しかし総裁選は二度と出て欲しく無いです。

 

 最悪の石破内閣では安倍氏を国賊と呼んだ無礼者が入閣し、同時に青山氏が投票した加藤勝信氏も入閣した様です。常々青山氏は石破氏の友人と仰っているので、大久保彦左衛門の様に女系天皇が実現しない様に監視して頂きたいです。まあこんな無名ブログが書いても仕方無いですが。

 

 テロにあわれた安倍氏がもしご存命なら必ず高市早苗氏を支持したと想像します。そう思って高市氏を支持した方は多いと思います。

 

ツイッター

主@moriezokikorro

副@duralmin2  副2@b21c31eo

twi以外、動画 掲示板 コメント欄 FB等未利用

 

↓↓↓ランキングクリック協力お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

この投稿の内容

SEEDは∀ガンダムのリメイク的部分があり、その∀ガンダムは「手塚治虫火の鳥黎明編」のリメイクである可能性が高い。そしてSEEDは在日韓国朝鮮人問題が裏テーマであり、コーディネーターがナチュラル(日本人)を一方的にボッコボコにジェノサイドするのが裏テーマという推測。

SEEDシリーズPD(当時)による反米思想(wikiキャプチャ)

 

・以下以前の内容と同じ物です。

前回、SEED主人公の「キラ・ヤマト」が「アスラン・ザラ」と合体して、キラ・ザラ→キム・ザラ→キム・スロ「朝鮮伝説王金首露王」であると解説したのですが、にわかには信じ難いと思います。そこで今回は切り口を変えて、SEEDの前作である∀ガンダムとの関係について解説したいと思います。

 

SEEDと言えばその内容から売れセンを意識したキャラクター人気優先の軽薄なアニメであるという評価が一般的で、MS流用以外にまさか富野由悠季ガンダムとの直接的な内容的な繋がりは無いと考えられていると思うのですが、恐ろしい事に実際には「ある理由」で前作、富野由悠季∀ガンダム(ターンエーガンダム)の実質的な続編でありリメイクでもあるのです。

 

その事を解説する為には、まずは∀ガンダムの一般的では無い構造上の特質を解説します。

 

宇宙戦艦ジャンダルム (Gendarme)の正体。

 

↑これは宇宙戦艦ジャンダルムと言って、∀ガンダムのヒロイン的な存在?であるディアナ・ソレルという女王の利用した艦なのですが、このジャンダルム劇中では白々しい事に「羽衣艦」だとか言ってディアナ・ソレルを天女だとかかぐや姫だとか必死に見せかけてる訳です。

 参考イラストや天女

でも天女の羽衣ってこんなんですかね??羽衣ってタスキみたいに肩や胴をぐるって周回して纏ってる印象であって、ジャンダルムのこれはどう見ても「シッポ」ですよね。

↓ジャンダルム設定

上下引用 講談社∀ガンダム全記録集2

 

設定による全体像を観ればなおさらだと思うのですが、これは完全に羽衣じゃなくて尻尾、しかもクジャクの羽の尻尾ですよね。少なくとも自分にはそう見えます。で、引っ張っても意味が無いので答え書きますが、ジャンダルムのこの形は「手塚治虫ライフワーク火の鳥」の火の鳥その物だと推測しています。

↓引用 火の鳥 角川文庫・火の鳥黎明編

実はこの事はジャンダルムという名称からもある程度わかります。ジャンダルムはフランス語で憲兵という事らしいですが、wikiで調べると飛騨山脈の岩稜であると解説されています。これは神が宿る磐座の暗示であり、手塚治虫火の鳥自体が火山の中で巣を作っていたという事の暗示でもあると考えています。

 

じゃ、何でディアナ・ソレルの利用艦が火の鳥なの?ってなりますよね。

答えは簡単でディアナ・ソレルが冬の宮殿か何か言う人工睡眠装置でほぼ永遠に近い命を持つ超常の女王、つまりは火の鳥黎明編に出て来る「卑弥呼」その人の暗示だからです。はっきりと言ってしまえば∀ガンダムは「手塚治虫火の鳥黎明編のほぼほぼリメイク」となっているのです。※人工睡眠は多くの月一般人も利用させられています。

 

つまりディアナ・ソレルは卑弥呼であり、ディアナに戦いを挑んだギム・ギンガナムはスサノオであり、アデスカの民は「弥生人の暗喩」なのです。

アデスカの民(∀ガンダム全記録集2)

 

そして以前、

「ガンダムエルガイムFSS世界観共通性」という事を書きましたが、それは実は「火の鳥渡来人史観継承性リメイク作品群(仮)」とも言うべき思想と完全に一致しているのです。

 

その事を解説するには今度は火の鳥黎明編のあらすじを解説しなければいけませんが、キャラクター個別のあらすじを解説すると字数がえらい事になりますのでそれは省略させて頂きます。人間の愚かさだとか深い業だとかが描かれている素晴らしい作品らしいのですが、自分は芸術的慣性がゼロなので良く分かりません。ただし具体的にキャラクターの殆どが死んだりするイデオンみたいな作品だと思って下さい。

という訳で物語上の歴史的な流れのみにスポットを当てたあらすじを解説すると、

あらすじ

恐らくは九州に、卑弥呼という限りなく天照大神を暗示させる女王が居て、彼女は老いに勝てずやがて近所の山に住む伝説の火の鳥の、飲めば永遠の命を得る事が出来るという、生き血を飲む事を望みます。その事を望む余りに政治が疎かになり、卑弥呼の邪馬台国は乱れて行き、やがて弟のスサノオに諫められるも激怒して幽閉したり、挙句の果てに体に深い傷を負わせて追放します。そんな折も折、中国大陸から朝鮮半島を通過してやって来たニニギ率いる騎馬民族軍が九州に上陸して侵略を開始します。それでも自分の事しか考えていない卑弥呼は火の鳥に固執し、弓の名人に命じて遂に火の鳥を手に入れます。しかしようやく生き血を飲もうかとした直前にガンと寿命で死去してしまいます。しかしニニギ率いる侵略軍の魔の手は迫り、追放されていた旧臣達(※スサノオはもう出て来ません)も加わり必死に防戦するも、殆どの登場人物(主人公の少年も)が死んで行きます。一方生き血を得るために首を落とされていた火の鳥は、戦乱の炎の中で幼生として再生してしまいます。しかし侵略軍の頭ニニギは目もくれず、邪馬台国を滅ぼすと、そのまま東に侵攻を続けやがて「神武天皇」となるのでした。

 

実は前回解説した、騎馬民族征服説をそのまんま日本神話と合体してしまったのが、火の鳥黎明編の構造となっています。この事は突っ込んではいけないという謎の暗黙のルールがあるようです。しかしこの物語がガンダムの基本思想として受け継がれているのです。

↓騎馬民族征服説のニニギがそのまま神武天皇になるミラクル展開。

(引用・角川火の鳥)

↑炎の中で踊り狂い再生する火の鳥の幼生。

これが有名なファイブスターストーリーズの「すえぞう」の正体です。

 

更新・続き6月18日

この手塚治虫ライフワーク火の鳥黎明編の類型構造としては

・倭人の現地女王卑弥呼が永遠の命を望む

・騎馬民族征服説により本来皇孫のニニギ天孫降臨を大陸の日本侵略と描く

・混乱の中、卑弥呼が死ぬ

・卑弥呼も元々興味無いニニギも結局誰にも永遠の命は得られない

 

という事になっています。火の鳥ヤマト編で尋常じゃないレベルの皇室ディスりを行う手塚治虫ですが、この時点では左翼が好む騎馬民族征服説を下敷きに永遠の命を望む皮肉の対象として卑弥呼、アマテラスがターゲットになってしまったという風に解釈しています。

 

∀の火の鳥リメイク性

そこで富野由悠季∀ガンダムに話を戻すと、前回「ギム・ギンガナム」は「金官国の金さん」であると解説した通り、それとセットである月の女王ディアナ・ソレルも含めて月の民の出身地である衛星・月を「朝鮮半島の暗喩」として描いている事が分かります。

 

つまり羽衣船ジャンダルムが実は手塚治虫火の鳥だった様に、実は月の女王ディアナ・ソレルが「かぐや姫」だと言うのは完全に偽装で、実際には火の鳥のニニギと卑弥呼をドッキングさせた存在だと考えています。火の鳥ではただ死んでいくだけの存在だった卑弥呼が、なんと征服する側にすり替わっている訳です。何故そうなったかと言えば、「弥生時代の日本の支配層は全て朝鮮半島からの渡来人であり、アマテラスの暗喩でる卑弥呼も渡来人であるべきだ」という思想背景があると確信しています。その為、古代半島優位で倭人は下位という左翼迷信を表現する為、∀では地球側の文化レベルを18~19世紀として、月のディアナカウンター軍は意図的にレトロフューチャー的な超高度文明に文化格差を強調していると考えています。

↑引用 中公文庫コミック版 安彦良和・神武ナムジ

 

火の鳥では、支配者への皮肉として望みとは裏腹に死去して行く卑弥呼を、∀では新たにニニギと合体させ半島からの征服者として描いた事で、また別のラスボス悪役が必要となり白羽の矢が立てられたのが火の鳥では追放されるだけだったスサノオ=ギム・ギンガナムなのです。彼が悪役と選ばれた背景には、日本神話上で天照と戦う描写がある点と、後に書くのですがTBSアニメ・ヤマトタケルの例の様に「三貴子の内誰か一人は悪役にしなければ気が済まない左翼法則」が背景にあると考えています。

 

ちなみにギム・ギンガナムが刀を振り回す西洋人のサムライコスプレみたいな妙な風貌なのにも理由があります。それが日ユ同祖論のN・マクレオドの「朝鮮半島の白人のサムライ」という妙な記述です。

 

↑所謂オカルト日ユ同祖論と騎馬民族征服説はセットであると解説しています。

 

また∀ガンダムの構造上の特徴として主人公の少年ロラン・セアックが運河人という月の民の中での下層階級と描かれている点です。つまりは火の鳥より一歩も二歩も進めて、女王とラスボス所か主人公まで渡来人にしてしまったのです。そしてロラン・セアックは渡来人の暗喩というだけでは無くて、月人の中でも運河人という下層階級という事をストーリー上強調するのは、古代史を越え近現代の在日韓国朝鮮人問題の暗喩でもあると推測しています。それと対照する様に地球に残された月の民という逆の立場のレット隊も登場する。またジョゼフ・ヨットという地球側の人々の中ではっきりと差別されたというテーマを扱っているキャラも居る辺り、民族差別問題を強く意識している作品と感じる。

 

という訳で∀ガンダムが火の鳥のリメイクである以上、ストーリーにもそれをなぞる部分が多くあると思っています。女王とスサノオの対立がその根幹で、自分は「F91・Vガンダム・∀ガンダム」を女王シリーズとか女王三部作と呼んでいるのですが、それは徐々に徐々にあからさまに火の鳥的な物を隠さなくなって行く過程であると考えています。

 

宇宙戦艦ジャンダルムが火の鳥という事で、スサノオはそのままで、ニニギと卑弥呼が合体してしまっている訳ですが、本家の火の鳥と違い∀のディアナ・ソレルは最初からもう永遠の命を持つ超常の存在として描かれています。そもそも左翼が本来望む渡来人史観と設定した以上は、火の鳥の卑弥呼みたいに悪辣に描く必要が無くなった訳です。そうした点を見ると、卑弥呼を終始悪と描く安彦良和「神武・ナムジ」とは流派が違うのが分かります。

 

∀でも描かれる卑弥呼の死

火の鳥の生き血=人工睡眠による永遠の命

しかし火の鳥をなぞっている以上、ストーリー結末上の重要な部分の一つである卑弥呼の死をやはり沿って描いています。∀ガンダムでは月の女王ディアナソレルの地球人側の偶然にそっくりさんとしてキエル・ハイムという女性が出て来ます。色々あって劇中最終的に両者は入れ替わっていると示唆しています。それが何を意味しているかと言えば、ディアナ・ソレルが人工睡眠による永遠の命を得る事を辞め、地球で地球人として生きる事を選択したという意味であると考えています。(wikiにもそう書かれてある)そしてそれはただ単に戦争に疲れたディアナが隠棲したというだけでは無く、火の鳥の卑弥呼が火の鳥の生き血を得る事が出来ず、寿命で死去した事を暗に下敷きにしているのは明白です。つまり火の鳥でニニギの騎馬民族征服と卑弥呼の死のシーンを、ディアナカウンター軍による地球降下作戦と、ディアナ自身の隠棲で同時に兼ねて描いている訳です。

↑wikiディアナ・ソレル 実際に老化する様子を強調したのが安彦良和神武ナムジの卑弥呼引用中公文庫コミック版↓

 

ここで、火の鳥から∀に至る時点で新たに加えられた重要な要素をまとめると

・ニニギだけで無く卑弥呼も渡来人、支配層は全員半島渡来人

・主人公、月の下層階級民運河人のロランにより、ガンダム主人公の在日暗喩

・サムライや日本刀、日本神話や日本文化の多くも日ユ同祖論=騎馬民族征服説により半島よりもたらされた

という事が描かれたと感じています。

 

↑※ギム・ギンガナムのサムライ衣装だけで無く、ディアナ・ソレルの軍装も弥生人衣装がモチーフ。

ディアナ・ソレル     ギム・ギンガナム

イザナギ・イザナミ オオクニヌシ(いらすとや)

 

※一応念の為に付け加えますが、弥生時代の支配層が全員渡来人等とするのは戦後左翼によって作られた完全に捏造で、中国正史史書も戦前の日本にも半島にもその様な考えは一切無く、全て戦後、敗戦日本に乗じて無理やり作られた物です。

 

そして∀の構造を色濃く受け継いだのがSEEDシリーズであると推測しています。

 

つづき更新6月22日

異様なSEEDの構造

まずSEEDという作品がどういう物か知らない方が多いと思うので簡単に解説すると、我々通常の人類である「ナチュラル」と「コーディネーター(調整者)」という遺伝子操作された超人が居る世界で両者の対立を描いたSFで、主人公はキラ・ヤマトというコーディネーターの少年です。

 

とすると大体、「ハハーンするとライバルキャラはナチュラルで最後は友情が芽生えるんだろ?」と予想すると思うのですが、ライバルキャラのアスランもコーディネーターです。すると「ハハーンじゃあヒロインがナチュラルで種族を越えた恋が芽生えるんだろ?」と予想すると思うのですが、ヒロインもバリバリのコーディネーターです。じゃ、どんなんがナチュラルかと言えば薬漬けの強化人間とか戦後日本を揶揄した様な現実性の乏しい平和主義を連発するよくわからない王女(指導者の娘)とか、非常に差別主義を強調した影の組織のリーダーとか、地球を滅ぼす為に暗躍する仮面の男だとか、ろくな奴しか出て来ません。

いや最初、憧れのヒロインぽいナチュラルも居たには居たのですが、どんどん性格が歪んで行き、ナチュラル至上主義の差別発言や軍国主義発言など繰り返した末にナチュラルの仮面の男↑にビームを撃たれて死にます。パート2の初期ヒロインのナチュラル強化人間の少女も死にます)→※感想サイトを読んだ所、SEEDFREEDOM(未鑑賞)では化け物になるそうです。

 

普通この手の異種族が出て来る話は異種族間の対立と協調を描く事が多いと思うのですが、このSEEDシリーズという作品の特徴は「コーディネーターが一方的にナチュラルをボコボコにして行く話」です。普通こんな構造の話はあまりありません。なんと言っても現実的に視聴している側が100%ナチュラルだからです。

 

しかし前段で書いた火の鳥リメイク性を考慮すると意味が分かります。いつもの様に引っ張っても仕方が無いので答えを書きますが、このコーディネーターというのは在日韓国朝鮮人問題の暗喩だと感じています。そして言うまでも無くナチュラルは「日本人」の暗喩であると思っています。すると通常の物語のセオリーを度外視してコーディネーターが一方的にナチュラルをボコボコにして行く意味が分かります。

 

コーディネーター=渡来人=在日韓国朝鮮人

まず前段で書いた様に、火の鳥(黎明編)の渡来人史観を受け継いだ事実上のリメイクが∀ガンダムであると書きましたが、その前段階を加えて「F91・Vガンダム・∀ガンダム」の女王三部作があるとも書きました。実はそのVガンダムと∀ガンダムの要素を強く受け継いだのがSEEDであると推測しています。

 

で、その∀ムーンレイス月の民が渡来人→在日韓国朝鮮人問題の暗喩であると推測しましたが、その要素をそのまま引き継いだのが「コーディネーター=渡来人=在日韓国朝鮮人問題の暗喩」であると考えています。

 

コーディネーター調整者とは、SEED劇中の宇宙生物痕跡発見に対して人類の未来を先導する物というのはあくまで劇中SFでの意味で、暗喩という点では渡来人史観で無知な現地縄文人(=ナチュラル)を文明開化の未来に導き調整するという意味であると思っています。そしてロランが在日問題の暗喩であると解釈したのですが、SEEDではその分量がTBS局の左翼性で増加したと推測しています。

 

そうした点で考えた場合、ヒロインでコーディネーターの代表となるラクス・クラインが=ディアナ・ソレル役であり、つまり=火の鳥の卑弥呼となります。それと対照する様に地球側のそっくりさんであるキエル・ハイムに該当するのがナチュラルのカガリ・ユラ・アスハとなります。(SEEDでは顔は似ていません)

 

主人公少年キラ・ヤマトの正体

ちなみに月の下層階級民ロラン・セアックに該当するのがSEEDの兄弟作である反日極左アニメ00の刹那・F・聖永という「架空クルド人テロリスト」になります。そして、その刹那は前回書いた「クロスアンジュの法則」によりキラ・ヤマトと同格という事になります。

 

しかしSEEDの場合はロラン・セアックと違い、主人公キラ・ヤマトは最下層民などでは無く割と貴族的に煌びやかに活躍します。そうした事から火の鳥で言う所のスサノオ、つまり∀で言う所の「ギム・ギンガナム(金官国の金さん)」の役割も兼ねていると推測しています。その為か現地人側のそっくりさんキエル・ハイム役のカガリ・ユラ・アスハの兄弟という事になっています。しかし今までちょっと理由が薄いかなとも考えていました。

 

最近それに関して補足する様に、立ち読みしただけで確証は無いのですが、SEEDFREEDOM(未鑑賞)の雑誌インタビューで敵ラスボスについて「オルフェは明るいキラなんですよ」と言っていた(見間違いでなければ)事について、やはりキラはギム・ギンガナム=スサノオの役割も兼ねていると確信する様になりました。というのもそのオルフェなる敵ボスが乗る人型ロボット「ブラックナイトスコードカルラ」が、伝説のTBS反日アニメ「ヤマトタケル」のスサノオ第2形態というロボットとそっくりだからです。銀色の装甲に金色の装飾があるのが非常に似ていると感じています。

魔空戦神スサノオ第二形態(モデロイド発売予定)

SEEDFREEDOM(未鑑賞)ブラックナイトスコードカルラ

↓胸部ビーム砲位置がスサノオ第二形態↑オブジェクトと同じ位置。

 

これはとても重要な話で、前回カルラは朝鮮半島・加羅国であると書きましたが、ギム・ギンガナムも朝鮮半島の「金官国の金さん」なのです。そしてそれはおそらくSEED兄弟作の反日極左アニメ00敵役メカ、スサノオとも関連があるのでしょう。(ミスターブシドーはまんま上に書いた朝鮮半島のサムライでしょう)

 

分かりにくいですが構図を書くと

  ∀      火の鳥     SEED

ディアナ・ソレル=卑弥呼=ラクス・クライン

↓現地人そっくり

キエル・ハイム      カガリ・ユラ・アスハ

 

ギム・ギンガナム=スサノオ=明るいキラ、オルフェ・ラム・タオ

(金官国の金さん)        (カルラ=加羅国)

             ↑↓≒同格キラ・ヤマト(貴族版ロラン)

 

ロラン・セアック     刹那・F・聖永←→ライバル・Mrブシドー

                     (MSスサノオ)

 

これがキラ・ヤマトがキム・ヤマトである第二の理由になります。

 

※TVSEEDシリーズPD竹田靑滋(当時)の反米政治思想wiki24年6月22日時点引用

↑敵をボッコボコに攻撃しといて非戦とかギャグか?

 

 

 つづき7月1日更新3

 映画ガタカとSEEDは真逆

 よくSEEDはガタカと似ていると言われるのですが、実際には両者はまったくの真逆の存在だと思っています。この映画は多分観た事あると思うのですが、自分は記憶力がヤバイのでどんどん忘れて行くので、映画サイトのあらすじをコピペします。

 

イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウが共演したSFサスペンス。遺伝子操作で生まれた“適性者”が社会を支配する近未来。自然出産で誕生したビンセントは、“不適正者”として冷遇される人生を歩んでいた。彼は幼い頃から宇宙飛行士を夢見ていたが、それは適性者のみに許される職業だった。ある日、ビンセントはDNAブローカーの仲介で、下半身不随となった元水泳選手ジェロームの適性者IDを買い取る。ジェロームに成り済まして宇宙局「ガタカ」に入社したビンセントは、努力の末についにタイタン探査船の宇宙飛行士に選ばれるが……。アンドリュー・ニコルの監督・脚本デビュー作。映画COM

 

SEEDとガタカが似ていると言われる理由に遺伝子を調整された人類である「適性者」が出て来ると思うのですが、実際にはSEEDと比べるとコーディネーターがやたら差別されている、カップルの出生率が低いだの、ナチュラル至上主義のブルーコスモスから狙われているだのとマイナス面が強調されるのに比べて、ガタカの場合は明らかに調性者が優位で社会的にはっきりと高位の存在と描かれています。それが決定的に違いです。

 

SEEDがコーディネーターがナチュラルをボッコボコにする話だと書きましたが、製作者とTBSがそれが許されると自認する理由は彼らが「差別されている」と認識しているからだと思います。左翼の場合、差別されていると自己認定した場合は、テロをしようが相手を暴力でボコボコにして屈服させてもそれが絶対正義であると譲らないのです。(所が相手の正当防衛は許せない暴力として猛批判する)

 

ガタカが適性者がDNAに合致した職業や将来を約束され、能力が劣る一般人は望む職種に就けないという点は実はデスティニープランの元ネタであろうと思っています。つまりはデスティニープランの本質は実は、SF的なギミックとしての是非だとか本当にデスティニープランを真に受けて「デスティニープランが正しい」とか言い出す人まで居る様ですが、実際にはこれは「血統主義」への批判の暗喩であって、実はこれもSFに仮託した人種差別問題を取り扱った物なのです。もっと端的に言えばヒトラーナチスの優勢思想への批判や血統主義への批判だと思っています。

 

デスティニープラン

遺伝子DNAで最適な将来が決定される

実は↓暗喩

優勢思想

遺伝子(民族)で将来が決定される

 

つまりガタカ自体もそうした優勢思想への批判で作られ、遺伝子的に劣っても宇宙飛行士を目指すという物語が描かれる訳ですが、それは実際には人種差別社会でもそれを乗り越え生きていくというテーマだと思っています。

 

じゃ、SEEDも良い物語じゃないか!と誤解される方いそうですが違います。ちょっと良く思い出して欲しいのは、ガタカが適性者を傲慢な優勢思想の暗喩として描き、最終的に遺伝子不適格の人間がルールを破って独自の未来を歩むという物だったのに対し、SEEDは「適性者」たるコーディネーターが「差別されている」というお題目の元に結局気に入らない人間達をデスノートの主人公夜神月みたいに皆殺しにして自己満足していく物語だと言う事です。この点、前向きなガタカとは正反対な物語である事を留意すべきです。本来は悪として描かれる傲慢な優勢思想を美形のキャラが口先だけの理想論を唱えながら結局支配を正当化して行くという事で完全にディストピア物語としか思えません。それをコーディネーター=在日韓国朝鮮人問題に置き換えて考えてみて下さい、デスティニープランみたいに多少強硬派にお灸を据える事があっても、全般的には日本人を渡来人が支配するという構造に変化は無いのです。それは協調でも友好でも無く、密かにコーディネーターこそが支配者たるべき優勢人種であるという恐ろしい自己肯定でしか無いと感じています。そういう点でガカタとSEEDが似ているなどと言うのは、ガカタに大変失礼に当たります。

 

 

 劇場版FREEDOMの「∀から黎明編に回帰」

 古代史の話題に戻ると、∀ガンダムが手塚治虫火の鳥黎明編を翻案した物語ではと書きましたが、SEEDとりわけSEEDFREEDOM(未鑑賞)になると元の火の鳥黎明編にさらに「先祖帰り」している部分が多々あるなと考えています。

 

その一つがニニギ=神武天皇の復活です。ちょっと上の方になり過ぎたのでもう一度解説すると、火の鳥黎明編の根幹は、卑弥呼の邪馬台国の滅亡に大陸から征服しに来たニニギの騎馬民族が関わり、そしてそれはやがて日本列島を東に蹂躙し実質的な皇室の祖である神武天皇になるという壮絶な捏造史観に基づく物でした。

 

そして今回のSEEDFREEDOMが黎明編に先祖帰りしたと考える理由が、劇中終盤に唐突に現れるフツノミタマ・フツヌシの神剣の描写です。

 

布都御魂wiki

建御雷神(たけみかずちのかみ)はこれを用い、葦原中国(あしはらのなかつくに)を平定した。神武東征の折り、ナガスネヒコ誅伐に失敗し、熊野山中で危機に陥った時、高倉下が神武天皇の下に持参した剣が布都御魂で、その剣の霊力は軍勢を毒気から覚醒させ、活力を得てのちの戦争に勝利し、大和の征服に大いに役立ったとされる。

キラ・ヤマト

×ヤマトタケル→草薙剣

○火の鳥黎明編の神武天皇→フツノミタマ

火の鳥黎明編・引用角川書店↓

 

 つまりガンダムシリーズの多くは近現代の在日韓国朝鮮人問題を取り扱いながら、その思想背景に「神武天皇も手塚治虫氏が描いた様に渡来人だ、日本は元々渡来人が作った国だ、だから在日韓国朝鮮人居住に正統性がある」と主張していると推測しています。

 

これを自分は「在日韓国朝鮮人日本居住捏造騎馬民族征服説及び捏造渡来人史観根拠理論」と呼んでいます。

 

何故歴代ガンダムスタッフがそこまで在日問題に入れ込むかは謎なのですが、歴代ガンダムという物の根本思想に手塚治虫火の鳥からかなり純粋化したこの考えが導入され受け継がれていると推測しています。

 

 

 在日韓国朝鮮人と渡来人は全くの無関係!

 それに際しまずはっきりと書いておかなければいけないのは、特別永住者以外で不法入国までもが「日本は元々渡来人の国だから不法入国しても良い」と戦前捏造強制連行神話と共に理由付けに利用される「渡来人史観根拠理論」ですが、所謂渡来人と近現代の在日韓国朝鮮人とは根本的に違う民族構成だ、という事です。ですから渡来人が日本を作ったという事自体捏造なのですが、その上で渡来人と在日は同じという理屈自体も根本的に間違っているのです。

 

 渡来人=帰化人=帰国子女だった!!

 以前にも書きましたが、新撰姓氏録に神武天皇の兄が新羅王の祖となったと書かれてあったり、朝鮮初正史「三国史記」に新羅王家の成立に深く関わった倭人の重臣瓠公の事などもあり、さらには後の時代の任那日本府の記録や実際に実在する百済南部の前方後円墳、さらには百済王の人質の記録、そして百済王から日本に献上された七支刀などなどを理由に古代の半島より列島の方が優位であり、半島南部に倭人の国があったと書いてきました。

 

 そうした事実を積み重ねれば、従来渡来人渡来人と言われている人々の多くが、実は年月を重ねた上で帰国した、倭人の帰国子女である事が分かります。だから彼らを従来「帰化人」と呼びならわして来ました。

 

所がそうした事実を徹底的に隠し、最近では新撰姓氏録の八割が渡来人で日本は渡来人の国だとか独自研究を真に受けた捏造を吹聴している事が多々見受けられます。実際には新撰姓氏録の渡来人氏族の比率は約三割以下(確か26%)であり、八割が渡来人は完全に嘘です。またその渡来人の正体は大半が「帰化人=半島倭人帰国子女」であり真の渡来人とも言うべき漢人の割合はもっと下がるのです。

 

そして重要な事はその当時の帰化人というのは縄文人男子と現地女性による半島弥生人の子孫であり、現在の韓国人朝鮮人とは別系統なのです。

 

では現在の朝鮮人の男系の大半を占めるのが、その後に中国東北部から南下して来た扶余族・ツングース系騎馬民族の系統とのハイブリッドなのです。つまり騎馬民族征服説とは朝鮮半島で起こった事と考えれば非常に分かりやすいのです。

 

そして現在渡来人だとか呼ばれる帰化人=倭人帰国子女は、そのツングース系南下以前の民族構成であり、今の在日韓国朝鮮人とは違う人々であるという事に留意すべきです。

 

 こうした事を書くだけで「差別だ」「中傷だ」と言う人が多いです。けれど何が差別で中傷なのか分かりません。もっと最悪なのは相手が差別主義者だから暴力を振って良い、反撃に根拠の無い誹謗中傷を行って良いとする者も居ます。

 

しかしそれが安倍首相襲撃テロ犯擁護と全く同じ習性であり、気に入らない事があればテロや暴力で解決すれば良いというTBSキラ・ヤマトや刹那・F・聖永の発想その物なのです。

 

関連

 

 

 

続く。

一回で書くのは疲れるので続きは後日書きます。

予定

火の鳥渡来人史観継承性作品群解説

・FSSと火の鳥

・火の鳥と安彦良和「神武ナムジ」

・宮崎駿「もののけ姫」シシガミの首と火の鳥生き血

・UCパチンコーンガンダムと火の鳥

・伝説の反日アニメTBSヤマトタケル

 

ツイッター

主@moriezokikorro

副1@DuraluminA3 → 新副@VYSWXRA3閉鎖

副@duralmin2   副2 @b21c31eo

twi以外、動画 掲示板 コメント欄 FB等未利用

 

↓↓↓ランキングクリック協力お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ガンダムは何度もパチンコ化しています。それは作品内容、主題と密接に関連しているというのが自分の考えです。たまに「パチンコのお陰でアニメが作れる」等と口走る者がいるのですが、三店方式で限りなくグレーなパチンコ人々から搾取している金は元々全て社会に還元するべき物です。パチンコスポンサーとは弾圧者から自分だけ支援を受けるというカンダタの蜘蛛の糸の様な行為です。

 

SEED FREEDOM特別版(未鑑賞)福田己津央 反日アニメ「日本無い地球」

※以前の投降に追記、加筆した物です。

安彦良和や富野由悠季による天照や皇室をラスボスとするガンダムのテーマ性は、残念ながらその後のガンダム系作品にも継承されている可能性が高いと考えています。

例えば今現在 劇場アニメSEED FREEDOM(未鑑賞)福田己津央の同作クロスアンジュ(未視聴)というアニメがあるのですが、その作品が「ガンダム・エルガイム・FSS共通世界観設定性※1」を持った上で、ラスボスが「男性版アマテラス」であると感じています。

嫌いなので本当に一回も観て無いので内容不明なのですが、主人公の出身国がミスルギ国という古代日本と朝鮮半島新羅(シラギ)を組み合わせた様な国で、なんと劇中最終回に「日本列島の無い地球」が登場するそうです。(未視聴未確認)

画像↓

この画像を発見したサイトでは「他の場面では日本がある」「いや設定自体が、日本が飛んで行った地球?」等と情報が錯綜しており、少なくともこの画像が当該の作品に使用された一場面である可能性は高いと思っています。

 

こうした日本が無い世界地図だとか地球で思い出すのが、韓国アーティストなどが度々行う、「日本外し」です。

・BTS弟分「ENHYPEN」が日本の無い世界地図をグッズに使用して批判される。

 

・世界地図から日本列島をカット 平昌オリンピック公式サイト ハフポスト

 

 

・2018平昌五輪 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 産経

 

 

何れもこういう場合「ミス」だと主張する事が多いが、ミスにしろ設定にしろ何にしろ、こういう事をして面白がる者がいるとしたら、何が面白いのか理解不能。

 

そもそもの話として、このクロスアンジュというアニメ(未視聴)が超反日設定で呆れる。

 

ミスルギ皇国
ジュライ・飛鳥・ミスルギ(ジュライ・あすか・ミスルギ)
    声 - 山寺宏一
    ミスルギ皇国の皇帝。アンジュリーゼの父。
    アンジュがノーマであることを知っていたが、娘の安全のために秘匿していた。しかしアンジュの洗礼の儀にて実の息子のジュリオによってその事実が露見してしまう。その結果として皇帝の座を奪われ、身柄を拘束された。
    その後、国民を欺いていたとして処刑された。
ソフィア・斑鳩・ミスルギ(ソフィア・いかるが・ミスルギ)
    声 - 林原めぐみ
    ミスルギ皇国の皇后。アンジュリーゼの母。アンジュに斑鳩皇家の指輪を渡し、「永遠語り」の歌を教えた。
    アンジュがノーマだと発覚した際に彼女を連れて逃げるも、兵士の銃弾からアンジュを庇い、死亡する。その死の間際に彼女へ「何があっても生きるのです」と言い残す。

 

設定を見て、朝鮮半島シラギと古代飛鳥時代日本を組み合わせた様な「異様な国」が最終的には皇帝が処刑されたりして崩壊する。この時点で古代日本や飛鳥時代に異様な憎悪を感じる。

 

また古代日本と新羅(シラギ)を組み合わせるのは、古代日本や飛鳥時代の文化は全て半島由来という渡来人史観を想起させる。

 

ここで思い出されるのは、SEEDやSEEDDESTINYで 福田己津央 とタッグを組んでいた当時PD竹田靑滋がいるが、この人物のWIKIに

引用※3月22日時点

世界中で戦争を起こし、殺人を行っているアメリカとは何かを問いたい」という回答を行っている。また、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』公式サイト(2004年12月10日付)においては「『機動戦士ガンダムSEED』から引き続き、非戦を訴えたい」「(イラク戦争について)自分が作成したアニメを通して、視聴者に身近な問題として考えて欲しい」との主旨の発言を行っている。

竹田とこの表題アニメは直接的に関係無い様だが、放送局網にTBS・MBS関連という点で反米・反日左翼思想が背景にあると推測している。

 

 

※1ガンダム・エルガイム・FSS共通世界観設定性

ガンダム監督富野由悠季同作に「エルガイム」というアニメがあり、そのラスボスが「アマンダラカマンダラとポセイダル」という男女なのですが、そのエルガイムのラスボスを主人公化してコミック化した作品がFSSと言うマンガになります。そのFSSの主人公が「天照の帝」という神的人物になっていて、つまり富野由悠季エルガイムのラスボスが天照大神の暗喩であると示していると思っています。

 

ガンダム・ラスボス「ザビ家」=皇室暗喩

エルガイム・ラスボス「アマンダラ&ポセイダル」

関連作↓ ↑つまりエルガイムのラスボスは「天照大神暗喩」

エルガイム・ラスボス主役化マンガFSS主人公「天照の帝」

これを自分は便宜上「ガンダムエルガイムFSS世界観共通性」と呼んでいます。

(手塚治虫漫画のスターシステムに近い)

それを示す様にクロスアンジュ(未視聴拾い画像)のいちシーンに

↓こんな画像がある。

解説すると、中心にある長い大砲が「エルガイムの武器」でその上に三つ並んでる「銃・盾・四角い砲」ともに「ガンダムSEED」の武器となります。これがガンダムエルガイムFSS共通性を自己主張するシーンであると考えています。

さらにそれを補完する様に近年SEEDFREEDOMにはブラックナイトスコードシヴァというメカが出るのですが、それはFSSにも「バッシュ・ザ・ブラックナイト」という良く似た意匠のメカが登場します。通販画像を観ても、ブラックナイトスコードシヴァがFSSのバッシュザブラックナイトをオマージュしている可能性が高いと感じています。

 

エルガイム

↑オマージュ

クロスアンジュ(未視聴)

SEEDFREEDOM(未鑑賞)

↓オマージュ

FSS

 

その共通性についてさらに強く認識させるのが、近年放映されたガンダム鉄血のオルフェンズ(未視聴)という作品で、そのテーマ性やメカの意匠に強くエルガイム・FSS性が反映されているという感覚は自分の独自な物だけでは無くて、ブログ等観ていても通常のオルフェンズファンもエルガイム性を明確に感じていると認識しています。

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

※書きかけ

 

 

 

 

ツイッター @moriezokikorro 副@DuraluminA3  副2 @b21c31eo twi以外、動画 掲示板 コメント欄 FB等未利用

ランキングクリック協力お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前かわぐちかいじの「太陽の黙示録」に於いて自然災害による物理的な日本分断が描かれている

 

クリック協力お願いします。

ツイッター

主@moriezokikorro

副@duralmin2 副2 @b21c31eo

twi以外、動画 掲示板 コメント欄 FB等未利用

 

事を書きました。

 

太陽の黙示録「戦後民主主義の建国神話」

 

国が燃える「南京大虐殺の描写問題」とジパング22あとがき

 

「空母いぶき」は何故ガンダムサーガを踏襲したのか?

 

「太陽の黙示録」wikipedia
概要
『ビッグコミック』(小学館)2002年16号から連載が開始され2008年2号の第124話にて第1部「群雄編」が終了した。翌3号からは第2部「建国編」の連載が開始され2010年21号の第63話が最終話となった。単行本では群雄編が全17巻(ワイド版全8巻)、建国編が全9巻発刊されている。2005年(平成17年)度の第51回小学館漫画賞一般向け部門を、2006年(平成18年)度の第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞した。2006年秋にWOWOWにてアニメ化された。

小松左京の小説『日本沈没』と中国の歴史小説『三国志演義』をモチーフとしている。

あらすじ
舞台は大震災で富士山噴火や首都・東京及び関西水没により国土の五分の一を失い、地割れによる日本海峡誕生で本州が東西に分断されてしまった近未来の日本。南(サウスエリア)をアメリカ、北(ノースエリア)を中国に管理され、福岡と札幌にそれぞれ首都を構えて互いに自らの正当性を主張する南北両政府、分断された国民、台湾へ流れた難民、全世界に散った『棄国者』などを描く。

 

こうした日本分断の類型は米ソ冷戦の時代背景で大変沢山作られた物でした。

 

不思議なくらいにあまり語られない視点ですが、実は国民的人気アニメである「機動戦士ガンダム」についてもこの「日本分断類型」が描かれています。

 

それが人間ドラマ回として有名な第13話「再会母よ」です。これは一般的には成長した息子アムロと母カマリアのすれ違い、親子別離がことさらクローズアップされる名作回とされているのですが、注目すべきはその舞台、地域です。それが当の日本なんです。

引用ケイブンシャの大百科78機動戦士ガンダム大百科(以下同)

安彦良和インタビューの内容から、劇場版直前の出版と思われる。

 

この当時の小学生向けムック本によれば日本は連邦とジオンが入り乱れた争乱の地となっています。

つまり「日本分断」です。

少し時間をさかのぼれば、この直前ホワイトベース隊は北アメリカ大陸でガルマ・ザビ隊と激闘を繰り広げています。その中で印象的なのが、前ニューヤーク市長(まま)の娘とガルマの恋であり、これは対独戦でナチス協力したフランス貴族の暗喩(関連、コラボシオン)であり、もう一つは朽ち果てた巨大ドーム野球場など、市街地の廃墟となっています。

つまり北米大陸は少なくとも劇中では廃墟が広がり、日本は文字通りモザイク状にバラバラに「分断」されているのです。

 

上記地図拡大

 

 

それに対して、アジア地域はどうでしょうか?上記地図では東南アジアこそモザイク状になっているのですが、中国と朝鮮(※地図ではよく見ると韓国の部分は白色=ジオンに見えるが不明)半島が綺麗に連邦軍に分類されています。

 

つまり日本がバラバラに分断、北米が廃墟なのに比して中国朝鮮は地球連邦という勝者側に描かれている訳です。

 

これは劇中経路でも何となく推測出来ます。それは同じく名作回と言われる第15話「ククルス・ドアンの島」が日本の五島列島という説があり、それを裏付ける様に地図だと九州北部から微妙な地域を通過して中国大陸に移動しています。東南アジアや南洋諸島には見えません。

 

 

(※2024・9・24追記 自分は現在ではククルス・ドアンの島は「韓国済州島」であると推測しています。)

 

 

又キューバ、海南島はあるのに台湾が存在していません。

 

宇宙世紀の施設と地名wiki

日本
テレビ版『機動戦士ガンダム』では、
アムロ・レイは日本の山陰地方出身であり、第13話で故郷を訪れている[2]。『機動戦士Ζガンダム』では、ムラサメ研究所が設置されている。

 

ククルス・ドアンの島
テレビ版『機動戦士ガンダム』第15話に登場するジオン軍の脱走兵、ククルス・ドアンが孤児と共に暮らす東南アジアの島
(一説には日本の長崎県五島列島とも言われる[要出典])。近づくものは連邦軍、ジオン軍問わずドアンの攻撃の対象となっており、両勢力の境界線上に位置すると思われる。

 

そして次の回である第16話「セイラ出撃」では「中央アジアのゴビ砂漠を西に進んでいた」となります。これは上記の地図で見れば、中国北部の最西側、グレーと白色の辺縁部辺りとなります。つまり中国大陸がその後のファン設定や後付け設定はともかくよく分かりません。間が飛んでいるのです。

 

しかしその状況を推測し考えうるヒントはあります。それがガンダムの次作である「Zガンダム」に於ける香港の扱いです。※劇中時間7年後

 

 ニューホンコンNew Hong Kong
TV版『機動戦士Ζガンダム』第16-19話、劇場版『機動戦士ΖガンダムII』、映画『機動戦士ガンダムNT』に登場。旧市街地・ニューホンコン・宇宙港および国際空港の3つの地区から構成されている。地球連邦政府の租借地[3]。ルオ商会の拠点。劇中ではサイコガンダムとの戦闘が行われた。全長10キロに及ぶシャトル打ち上げ用レールが建設されており、
その重要性から一年戦争ではジオン軍が手をつけなかった数少ない都市である[4]。
香港
映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場。映画では「香港」としか呼ばれないが、小説『ベルトーチカ・チルドレン』では「旧ホンコン」と表記されている[5]。香港島の石澳付近にスペースシャトルの空港があり[5]、劇中でハサウェイ・ノアとクェス・パラヤが出会った。
アクシズ落としの標的とされ[6]、作中で香港に残ったミライがその噂を聞きつける場面がある。ただし小説『ベルトーチカ・チルドレン』によれば、香港に落ちるというのは不正確な噂で、実際の標的はメキシコ・シティであるとされている[7]。

 

これらの解説と当のZガンダム劇中、サイコガンダム等の戦闘シーンからして感じる点は、高層ビルが林立する大都会であり、解説にもある通りファーストガンダムでは戦争と破壊を免れた地域と読み取れます。※ケイブンシャ233機動戦士Zガンダム大百科

 

これはガンダム商業上のイベントからもうかがい知れます。

上海・アニメ博に巨大ガンダム 海外展示は初 2012共同通信

香港中心部に巨大ガンダム登場「ヒーロー上陸」と政府 2015共同通信

 

上海・香港と開きはありますが、中国の沿岸部の都市でイベントに参加した事は、ガンダム・Zガンダムに於いて中国大陸が「無事」だった事と無関係では無いでしょう。

 

機動戦士ガンダム=

北米大陸はジオン支配下で廃墟、日本はバラバラに分断

機動戦士Zガンダム=

ホンコンシティで高層ビルが林立の大都会

 

これは偶然でしょうか?自分はこうした類型を「左翼文化人イムジン川類型」と呼んでいます。

 

以前から書いている様に、自分は機動戦士ガンダムのジオン軍はドイツ軍イメージに偽装した旧日本軍だと推測しています。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN13 安彦良和作 角川書店

 

「公国の興廃、御前会議」こうした言葉は日露戦争日本海海戦での「皇国の興廃」大東亜戦争時の「御前会議」として日本人には絶対に戦中をイメージさせる言葉でしょう。対して中国朝鮮が所属する地球連邦軍は劇中のイメージではどの様にみても第二次大戦の米国を中心とした連合軍その物のイメージに感じます。

※NHKスペシャル

 

所が、当の米国はジオン支配下として荒廃した姿で描かれます。日本はバラバラに分断しています。これは偶然では無くて、政治的思想信条として意図して日本と米国を荒廃した姿に描いたと推測しています。つまり一番最初に示した「太陽の黙示録」が自然災害なのに比して、こちらは戦争による分断なのです。これは当時の世相、ベトナム戦争反対運動等の左翼思想と無関係とは思えません。

 

朝鮮分断、日本が悪い論

 

ザ・フォーク・クルセダーズ版「イムジン河」wiki
解説
日本語詞のついた「イムジン河」のうち、最もよく知られているのが1968年前後にザ・フォーク・クルセダーズが歌ったものである。臨津江 (リムジン江) で分断された朝鮮半島についての曲であり、主人公は臨津江を渡って南に飛んでいく鳥を見ながら、なぜ南の故郷へ帰れないのか、誰が祖国を分断したのかを鳥に問いかけ、故郷への想いを募らせる内容である。

 

当のフォークソングとしてのイムジン河はただ朝鮮半島分断を悲しんだ歌ですが、日本の左翼文化人の中には、それよりさらに発展して、「朝鮮半島を分断したのは日本とアメリカが悪い」という、北朝鮮とロシアの関係、北朝鮮側の侵略から始まった朝鮮戦争の史実等を一切無視した暴論が一部で存在しました。また韓国でも当然ながらそうした「捏造歴史」を根強く信じている人々もいます。

 

日本の左翼文化人の中には、そうした一部の暴論の「朝鮮分断は日本が悪い論」を真に受け、逆にことさら日本を分断したり、政治的に混乱させたり、酷い物になると首都東京にICBMを落としたがったり、最初からクレーター化する、という理解しがたいジャンルが成立したと考えています。これが「首都東京にICBMを落としたがり、酷い物になると最初からクレーター化している類型」と兄弟類型の「日本分断類型(別名イムジン川類型)」です。

 

イメージ 1
中公文庫コミック版 神武 ナムジ 安彦良和
イメージ 2
講談社 蚤の王 安彦良和 ↑

 

推測、機動戦士ガンダム ザビ家=皇室 反日左翼アニメ「ガンダム」安彦良和編(再)

 

 

イメージ 15

↑富野由悠季ターンエーガンダム全記録集2講談社P91~安彦良和共通の渡来人史観が見受けられる。

 

推測、機動戦士ガンダム ザビ家=皇室 反日左翼アニメ「ガンダム」富野由悠季編

 

 

2020年10月2日追記

 

実は今回の『機動戦士ガンダムの「日本分断」 地球連邦軍=中国(台湾除外)+朝鮮』を書くに当たって念頭に、あるアニメ作品がありました。それがネットフリックス製の「日本沈没2020」という反日極左カルトアニメです。

 

この日本沈没2020が反日極左カルトアニメというのは、自分が一人で考えているのでは無くて、現代日本では「反日左翼映画アンブロークン不滅の男の法則」により滅多に批判されない国内?映画&アニメなのに、公人により批判されたという事があります。さらにはその騒ぎを一部公的メディアが報道もしました。これは本当に珍しい事です。

 

 

・日本人は頭が狂ったカルトが金の為に銃撃、右翼は日本人だけを助けて外国人を見棄てる。

最後、日本と韓国は海の底に沈んで米軍も自衛隊も来ずに、ロシア軍に主人公が救われる。

 

 

・最後、生き残った主人公ハーフ日本人が日本代表選手として、オリンピックに登場し、その時のセリフは、「別に日本国籍じゃなくてもエストニアでも良かったんだけどね」と。

 

日本はアーカイブのデータにアクセスすれば楽しめるからよかったね。

 

みたいな話になってて完全に原作無視。

 

 

・クレジットみたら中国人が「日本沈没」をリメイクして、日本人絶滅シナリオに書き換えてた。

 

 

・酷いプロパガンダ臭いアニメと思いつつ頑張ってみたけど、最後に沈んだのが日本列島と朝鮮半島半分だけ。

韓国が、北朝鮮との国境線あたりからキッチリ沈んでてワザとじゃないと無理な気がした。共産圏の人が描かないと無理でしょw

日本人が普段から銃持ってて、撃ち殺しあうとか発想ないでしょw

 

 

・弱みに付け込む日本人男性が、少女をレイプしようとするシーンが二回。

 

日本は不発弾だらけで山芋掘ったら不発弾に当たって死ぬ。

 

優しいお爺さんに見えた人が、ヤク中で薬がキレたら狂う設定。

 

カルトが大麻を栽培してヤクザやりながら生活。

 

うーん(;・∀・)設定が・・・みたいな

(表現まま)

 

一般支持者による追加解説

 

いわゆるインフルエンサーな為に大きなネットニュースとなり、それに対して左翼陣営が「そうじゃない」的な報道を行ったりもしました。

 

Netflix「日本沈没2020」は日本ヘイトか、はたまた原作への冒涜か
7/16(木) デイリー新潮/ヤフー
家族の目線で描いた被災アニメーションではあるが、心が折れたという視聴者も
Netflixで7月9日より配信が始まったアニメーションシリーズ「日本沈没2020」。日本を貶める部分が散見され、それをヘイトと捉える者がいれば、原作との乖離から冒涜だと主張する声もあって……。作り手のことも知悉するライターによる分析と評論。


恐れずにいえば、現政権もそのきらいがある。例えば、日本国民への10万円の特別定額給付金だが、日本に定住する外国人は対象外であった。日本国民と同じ税金を払い、日本に住む者としての義務を果たしているのにも関わらず。日本国籍を持っていないのだから仕方ないよという意見もあるが、非常時の救済措置という点から、このエピソードがオーバーラップした。

映画やドラマで登場した自衛隊の救難活動はほぼ描かれておらず、まともに活動しているのは救難船乗船者を仕切っているシーンくらい。後は個々人の頑張りに任せている状況であり、日本政府のみならず海外からの支援が描かれていないというのはおかしい。
かと思えば、日本国民の受け入れ先となる周辺国の中国、ロシアなどの対応は愛に溢れている。大人の余裕すら感じさせる真っ当なものであり、彼らの支援活動が描かれなかったのには違和感を覚えた。

 

 

えっと「大災害が起きた時に日本人だけ救助して外国人は全員放置しろ」と具体的に発言した政治団体が存在すれば列挙して頂きたい。もし存在しないならば明確なヘイトであり、歪んだ捏造のイメージで自分と異なる思想信条の人々を貶める「ヘイトストーリー」だと断言出来る。特に安倍政権がこの様なきらいがあると分析する記者は、保守陣営が総反対する中、外国人労働者一部導入を決めた政策等、自分の論証に都合の悪い情報は切り捨てる時点で論外であろう。

 

とまあ、書いているが、自分自身はこの作品を観ていない為、詳しい論評は出来ないし、ジャッジも出来ない。

 

自分がこの作品の騒動で気になった事は、今回の本記事で書いた「左翼イムジン川類型」との類似性、もっとはっきり言えば、「かわぐちかいじ太陽の黙示録」「機動戦士ガンダム」という時代の違う作品と、今回の「NF日本沈没2020」が、共に同じ思想性、共通性を持っている事の異常さと言える。

 

 

特に自分が注目したいのはやはり、↑上記の日本列島と韓国が「北朝鮮との国境あたりからキッチリ沈んでてワザとじゃないと無理な気がした。」という部分だが、これ等自分が考える「イムジン川類型」その物と言える。

 

地質学的に半島国境で大きな活断層等存在するのかどうか不明だが、国境線を境に日本と韓国だけ沈む等というのは不自然極まりないと言える。

 

こういう左翼が「保守の言い掛かりだ!」と連呼する時にいとも簡単に反論する手法がある、それが「それ、真逆の表現出来る?の法則」だ。

 

今回で言えば、「中国と北朝鮮だけが地球上から消滅、中国&北国内で習近平と金某が自国民を無視して家族や権力者だけ救助、ごく少数の避難者を日本が笑顔で救助」みたいな作品を作れるかどうか考えれば良い。恐らく「差別だ!」の連呼で終わるだろう。これはソフトバンク白戸次郎CMでも同じ事。(でもそもそもみんなで五輪パラを成功させようよって時に公開する時点で普通にヤバイ奴だ)

 

イムジン川類型の根源は何か?

 

また韓国も沈むという部分を「韓国人製作者も関わって、自国を沈ませているから差別作品に当たらない」と強弁する者もいるだろうが、イムジン川類型はそんな単純な物では無い。

 

イムジン川類型の根源とは、「北朝鮮こそが正当半島政権」という韓国国内の左翼思想が根源にあるからだ。何故そう断言出来るかと言えば、北朝鮮からの侵略で始めた朝鮮戦争という事実を、いきなり無視して「誰が半島を分断した?」→「それは日本とアメリカ」という政治宣伝が思想の根源であり、それ即ち北朝鮮の侵略という罪の帳消しである。

 

このNF日本沈没2020とは、北朝鮮は健在、ロシアや中国が避難民を広い心で救助としている時点で、恐ろしくキッチリ過ぎる程にイムジン川類型の正当後継者と考えられる。

 

(デイ新)日本政府のみならず海外からの支援が描かれていないというのはおかしい。
かと思えば、日本国民の受け入れ先となる周辺国の中国、ロシアなどの対応は愛に溢れている。大人の余裕すら感じさせる真っ当なものであり、彼らの支援活動が描かれなかったのには違和感を覚えた。

 

機動戦士ガンダム(ケイブンシャの機動戦士ガンダム大百科)

 

追記2024・9・24

この左翼が気に入らない国を消したりする手法は、SEEDFREEDOMの福田代表作、クロスアンジュの消された日本と極めて似た発想であろう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 亡くなられた男児の御冥福をお祈りします。

 

 中国南部深センで日本人男児が暴漢に襲われ死亡した。以前にも似た様な事件があり、ほぼほぼ100%ヘイトクライムであろうし、ヘイトクライムと決め付けても構わない。何故なら外国人の安全を確保するのはその国の政府の責任であり、それが原因不明の襲撃で男児が死亡などしたら、被害国は自動的にヘイトクライムと決め付けて良いだろう。

 

 そしてこの事件を引き起こした主犯は反日教育と汚染水捏造を続ける中国共産党政府なのだが、その次に共犯関係にあるのが「日本のマスコミ」と「戦後左翼文化人」である。両者ともに中国に謝罪しろ中国に援助しろ中国の言いなりになれと言い続け、中国共産党を世界を破滅させる程の極悪人に成長させた張本人である。

 

 そして今日はさらに日本のマスコミが完全崩壊した日となった。普段はTVを観ていないのだが、重大事件が発生した時のみどの様な偏向がなされているのかチェックしているが、今日の7時のNHKと9時のNHKニュース、双方共にトップは兵庫県知事の不信任決議であった。兵庫県知事問題と言えばネットで「勇気ある告発者が命を落とされた」等と偏向マスコミに影響されたネットが書き連ねたが、この男児への襲撃死亡と比較してみてどうだろう?

 

 命の重さに軽重は無いのだが、だとすれば何日間もバッシング報道をして日本人の誰しもが知る兵庫県の決議よりも、何の罪もない小学生が無残なテロで命を亡くした方が明らかに最新の重大事である。それを「事実上隠した」のである。

 

 あれ程「人が死んでるんだぞ」と連呼していた連中が、今度はなるべく小学生のテロ死を隠して小さく扱い無かった事にしているのである。少ない情報の中で知事が悪いと決めつけてバッシングを繰り返すが、その一方で今度は小学生の死を隠す訳である。狂っているとしか思えない。

 

 これを安倍氏のテロ被害と比べても共通性があると思う。数年に渡って繰り返された朝から晩までアベガー偏向を真に受けた電波テロリストが「自分の資産の取り分が減ったので許せん」と言って「関係無いとは思うけど安倍氏を襲撃した」という史上稀にみる凶悪なテロ犯を「テロを行う程に苦しんだ彼の心情」等と言って擁護した。通常は何かを訴えるに当たって「テロをした側が非難され発言権を失う」のだが、あろう事か「テロをした側が賞賛され」て「テロ被害を受けた側が非難される」という恐るべき展開になった。

 

 その狂ったテロ擁護と今度の深センの小学生テロ死とは全く同じであると思う。今度も同じ様に殺人事件を非難する前に「中国とは関係が深いのだから、中国全体を憎悪してはいけない」等と言い出す左翼がいるが、その左翼は根拠不明の理由で「数人の死者を出した知事を許すな!」と言っていた訳である。マスコミ人にとっては何の罪も無い小学生の命よりも中国テロリストの方が大切という事なのだろう。

 

 こうした時に起こる「自民遺憾砲批判」について。

 こうした時にも隠れ左翼が「自民党批判」に繋げる為に巧妙な工作を行うので注意が必要だ。例えば「自民は遺憾しか言わない、日本人より中国を大切にする媚中政府だ」みたいな事を書きまくる人々が居る。もちろん二階の様な媚中議員、何の役にも立たない日中友好議連には激しく反対しています。

 しかしよくよく考えて欲しいのは、自民党だけが媚中なのでは無くて、自民党の支持基盤である日本経済界が媚中なんである。たとえばネット保守の多くが大好きなアニメ産業も中国と密接な関係を持っている。何故反日中国に日本人居留者が多数いるかと言えば、日本人が普段利用する中国製品と関係する企業だとかの社員や家族が滞在している訳である。言わば自民党政権は中国に厳しく接しなければいけないが、そうした「人質」の安全を確保しなければいけない事実もあるんです。

 そうでありながら、普段中国製品を買いながら「自民ケシカラン」だけ言うのは無責任であると思っています。

 

 そういう点で、最近自分もPLAMAXの1/24ストライクドッグを購入してしまっていたのですが、今回の事件を受けて反省し制作を中断し廃棄しようと思います。そして今後は「メイドインチャイナ」の模型は一切買う事はもう「無い」です。

 

 ・兵庫県知事問題

 遂に不信任決議が可決された。相変わらずネット上では全く根拠不明な理由で知事をバッシングする書き込みが溢れている。だが自分は今でもハッキリと知事は「解散すべき」と思っている。

 

ツイッター

主@moriezokikorro

副@duralmin2 副2 @b21c31eo

twi以外、動画 掲示板 コメント欄 FB等未利用

 

↓↓↓ランキングクリック協力お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村